人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri


冬休み終わったら縫えるかと思ったものの。。。
全く出来ず↘↘
今週に入って何とかようやっと初縫いです

初縫いは、次女用のMahoe Anelaさんのくま耳ブルゾン

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri_e0253224_16420983.jpg


昨年の春先に作ったブルゾンをいつまでも着用しているので
冬用生地puririさんの杢キルトニットのリボン&ラメドットで。。。

年末の帰省前、長女に
この生地でやはりMahoe Anelaさんのトレーナーワンピースを作ったのを見て
次女がいいなぁ~いいなぁ~と
お姉ちゃんばっかりズルいと。。。

あなたの洋服作ってる数の方が断然多いけどねっ(ー_ー)!!


サイズUPで作製しましたが・・・次女には大きかったぁ~(>_<)
ジャストフィットが好みの次女。。。着てくれるかなぁ~
大は小を兼ねると申しますのでムリでも着てもらいます!(^^)!

もう一度作る気にはなれないぃぃ。。。

何故なら・・・しょっぱなから裁断ミス、縫製ミス
出来上がるのに日数ともに時間が掛かって疲れたぁ~

↓ こんな感じ。。。

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri_e0253224_16411528.jpg
耳を付けるノッチを間違ってしまって離れてる(ー_ー)
もちろん!!ほどいて直しましたよ
出来上がるまでこんな感じで何とか出来上がりました


ファスナー裏には黒のレースを
ポケットは、Mahoe Anelaさんのプレゼントパターンのシームポケット

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri_e0253224_17103954.jpg

シームポケットにするとペラペラして
出来上がってからステッチで押さえれば良かったと後悔。。。

今回は、次女用という事もあり
生地を探すのも大変なので(笑)

↑ 生地探しだけでも時間が掛かり一苦労

フードは1枚仕立て、耳もシームポケットも
生地裏を利用しての作製でしたっ^m^


いつも耳に付けるチャームは洗濯時に外せるチャームです

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri_e0253224_17120649.jpg

こちらも確か・・・Mahoe Anelaさんのプレゼント

冬らしい寒さになってきたので、重宝するはず!!
ここ最近、着ている洋服が小さくなってきてるのですが・・・
130cmでは大きく、ビミョーなサイズ感
ハンドメイドしてるので作ればいいだけの話ですが
暖房器具の付いてない作業部屋に入るの寒くて吐く息も白く
寒がりの私には無理ぃ~(>_<)
昨年よりは寒くないんですけどねぇ~

でも、縫わねば・・・


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

ようやっと初縫い。。。Mahoe Anela×puriri_e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

by shanmeripink | 2016-01-14 23:44 | ハンドメイド
<< ★クラフトマルシェ★cafe&... 2016年★よろしくお願いいた... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧