人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪


随分前にGETしていたパターン衿付きプルオーバー♪
丸衿が好きな私には大好物
こちらも先月作製していたもの。。。
私服が足りない次女へ長袖を作製しました

slowboatさんchouchouフィーユで


slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪_e0253224_19143186.jpg

衿&裾に使用している生地もslowboatさんのもの

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪_e0253224_19150436.jpg

ニットソーイングを始めた頃に購入したドロップ
淡い色合いchouchouもこれで締まった感じに。。。


子供が着脱するのが楽ちん♪なゴム

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪_e0253224_19185110.jpg

MahoeAnelaさんのタグを付けて

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪_e0253224_19144402.jpg
みなさんが作っているのがうなづける可愛さ♪♪

半袖も作りたくなって速攻で作りました

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪_e0253224_19161709.jpg

こちらはチュニック丈で。。。
もうちょっと丈を伸ばしてワンピース丈に挑戦してみたいなぁ~



******************************************************


先日・・・初めて次女が歯医者へ。。。
虫歯が痛くて食事がとれないほど
私も泣いたらどうしようと不安でいっぱい
行った歯医者さんはいつも予約でいっぱいなのですが
キャンセルが入ってタイミングよくすぐ治療してもらえることに

いまどきの歯医者さんってスゴイ!!
っていうか、自分自身も歯医者にはしばらく行ってないし
長女もこのかた生まれてから虫歯ゼロ
長女は自分で奥歯を抜いてしまうほどの強者
レントゲンなど目の前のPCで見せてくれ
手際の良さが凄かったぁ
初めてという次女に対して、歯科医&歯科衛生士さんのコンビネーションが
すっごい速いし、無駄な動きがない
子供の扱いにも慣れている
そして・・・神経のそばまで虫歯になっていた歯を削っても
次女、泣かなかった
それに、チョーーーーー感動してしまった
親ばかの私です。。。
私の方が泣きそうになってしまいました^m^

あの手際の良さは、真似しようと思ってもなかなか出来ないスピード感です
私もそうなりたいなぁ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
by shanmeripink | 2014-05-17 20:22 | ハンドメイド
<< slowboat×bichet... Hooray!親子でお揃いニッ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧