人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ

学校・幼稚園が始まり通常の生活が戻るぅぅぅと思ったのも束の間・・・
3連休が始まり、我が家は冬休みに戻ったような感じ

初縫いは次女のニット帽子

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_13481019.jpg

髪をバッサリ切ってしまって、顔に髪の毛がチクチクして嫌な模様。。。
身長も伸びたけど、ちょっとふっくらしてきたかなぁ~
昨年は、子供達の洋服あまり作っていないので
今年は、入学を控えている次女をメインに作っていきたいなぁ・・・

今も全然、洋服足りてない

ブログ最初の写真が次女で失礼いたしましたぁ


*************************************************************


本題のamie pocheさんのフーデットポンチョ♪
MANALOLEさんのウール地&チャコールシルバーのファー生地で

色が飛んでいます。。。ごめんなさい

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_13594492.jpg


MANALOLEさんって良心的なお値段でそれ以上
いや大満足の生地をたくさん取り扱っているので大好きなお店053.gif
年末から今年にかけて福箱や福袋を購入せず
気に入った生地をたんまり買ってます^m^

まだ、体調が本調子ではないので夜のミシンは控えてますが
体調戻り次第、ガンガン縫いたいなぁ。。。


ポンチョというと・・・寒いかなぁ???というイメージがありましたが
このポンチョ何故か!?あったかい!!!
上質な生地はもちろんですが、多分前重なりが2枚仕立て

身頃の切替部分にスリットが入っている事で
動きやすくなっているので無駄に下から冷たい風も入ってこない
ということでしょうか???

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14203845.jpg


後ろ身頃の内布をファー生地というのも要因かと・・・
素人判断ですが

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14205090.jpg

フード部分は少し大きめ
↓ファー部分を折り返さないと被れない。。。
でも・・・これが可愛い~~ぃ♪

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14233173.jpg


ボタンは大事にしまっておいた革のボタン

・・・っていうか、使う出番がなかった

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14284545.jpg


委託を始めた頃、委託先で購入
フランス製の革ボタンでチョーーー安いんです!!
ボタンホールはこちらを使用

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14324979.jpg

ボタンホール専用として手元に置いてある
JIKIのエクシードキルトスペシャルでは限界があり・・・
これから、職業用ミシンを購入される方は一緒に購入するといいかも・・・

極力・・・ボタンホールを避けていましたが
こちら思ったよりも簡単にボタンホール出来ました
買って良かったぁ~


襟も暖かくてお気に入り

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14400048.jpg

↑この写真が一番、色が近いです

これ着ていると気持ちがシャンとして身が引き締まる感じ。。。
少しは、品良く見えるかしらぁ~???

MANALOLE×amie poche フーデットポンチョ_e0253224_14445631.jpg

毎日のように着用しているのでシワが寄っていますが・・・
しばらくの間、大満足の作品の完成に
達成感&優越感にひたっておりましたぁ~

はい、次縫うよぉ~




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2014-01-11 14:59 | ハンドメイド
<< ネックウォーマー大集合♪ 2014年 今年もはじまりました♪ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧