人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達

今年初のオーダーはhibi+さんのタートルフード
長女の友人Sちゃんからのオーダーです❤
Sちゃんのママは私が作家になるキッカケを作ってくれた方。。。
足を向けては寝れません。。。
私よりずーーーっと年下なのにとてもしっかりしていて、いつも私励まされているかも。。。

11月のイベントAzuki Cafeさんでタートルフードをご購入頂き、同じサイズでオーダー頂きました♪

今回は、生地を選んで頂いて作製しましたが・・・
やっぱりねこさんのジャズネップは暖かいという事で
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_20383667.jpg

色違いでの作製になりました
以前、ご購入されたのは右側のアースネップ
今回ご依頼頂いたのは左側の新色ダンテモーヴ

写真で実際の色を撮るのは難しく・・・深みのある落ち着いた色
光の加減で同生地のチョコにも見えます。。。
ベースが一緒なのかなぁ~???それとも私の老眼!?
素敵なタートルフードになりました♪

そして・・・右側のタートルフードは私の服♪
着丈を7cm伸ばして、ポケットは内布1枚割愛しています
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_2046297.jpg

好みの問題ですが・・・7cmは長かった。。。5cm位が妥当かと。。。
これはこれで私のデカいお尻が隠れるので今季、活躍してもらいます(笑)


先週、委託先からネックウォーマーのご依頼があり昨日、納品を済ませてきました
一度、やってみたかったネックウォーマータワー
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_20572448.jpg

ちょっと迫力に欠けるかな?
昨年20枚作製した時に撮っておけばよかった。。。
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_20525569.jpg

全て、大人サイズ
地味なお色の中にあるうさぎのネックウォーマーは
2年寝かせたzzzハピネスラボさんのピッサキルトの抜染うさぎ×SBさんのステッチピケボーダー
この組み合わせ、かなり気に入ってます♪
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_20544827.jpg

オーダー頂いたタートルフードと一緒に今日、お渡ししてきました♪
今年初のオーダー★タートルフード&ネックウォーマー達_e0253224_2059723.jpg

Sちゃん、気に入ってくれたかなぁ~?
Sちゃんママ、いつもありがとうねぇ~♪♪


*************************************************************************


先日、学生時代の友人と電話で久し振りに話をしました♪
電話でしゃべったのは、震災時の安否確認以来。。。
彼女は一足先に結婚し、今や受験生を持つ母
同じ学校ではなかったもののサークルで一緒になって、初対面から意気投合!!
毎日のように会ったり、会う事が出来ないと電話でいつまでもしゃべっていたり。。。
久し振りの電話では、学生時代に戻った時のように矢継ぎ早に次から次へと途切れる事なく
話が続き・・・あの時がなつかしいなぁ~とふと思ってしまいました
この年になると子供の進学や親の介護の話。。。
もうそんな年になったのかなぁ~と早いねぇ~年月が過ぎるのは・・・
Kちゃん、お互い頑張ろうね!!
落ち着いたら会って、話そうねぇ~♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2013-02-01 21:37 | ハンドメイド
<< filerさん コクーンタック... カウプレ当選しちゃいました~♪♪ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧