人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

mionさん ドルマンカーデ★

mionさんのドルマンカーデを作製
mionさん ドルマンカーデ★_e0253224_1612031.jpg

アンゴラ&ウールが入っているブークレーニットで
初めて、ブークレーを縫いましたが、縫いやすくてチクチク感全くありませんでした♪
そして、あったかくて軽いっ
以前、たけちゃんさんがブークレーでバックポイントを作っていらっしゃっていたのがドツボ❤で
その為に購入していたのですが・・・
あまりにもここ最近、寒くてカーデに変更しました♪寒がりなもんで。。。
mionさん ドルマンカーデ★_e0253224_1616698.jpg

ドルマンのお洋服が流行なので普通のカーデだと脇下や袖がいづく
(仙台弁いづい→フィットしないとか居心地が悪いとかしっくりしないという意味)
もたついていてなかなかピン!!とくるカーデが見つからなくて。。。
mionさんで型紙見つけてから即GETしたものの・・・だいぶ寝かせてしまっていたパターンです
mionさん ドルマンカーデ★_e0253224_161863.jpg

早く、作っておけば良かったと後悔・・・
面倒な事もなくシンプル&ゆったり、着回しが利いて重宝しそうです♪
ワンピースやチュニックに似合いそうです❤

先日、作った自分服に合わせて。。。
mionさん ドルマンカーデ★_e0253224_1753812.jpg

今日、初めてSBさんの生地で作ったハイネックに袖を通しましたが、
チョーーーーーーあったかい!!作って良かったぁ~

トルソー着用より人が着た着画の方がカーデの可愛さ❤がよーーーく伝わるのですが。。。
敢えて言えば・・・ワンピースやチュニックにはいい感じの丈なのですが、今の私が欲しいカーデは
もうちと丈が長いカーデが欲しかったので、ちょいと長めの丈でリベンジする予定。。。
この生地気に入っているのですが・・・
手持ちの生地では足りないので、追加しないといけないのですが
まだまだ冬生地が山のようにあるのでリピするか迷ってます。。。
んーーーーーっ、でも欲しい!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2013-01-24 18:09 | ハンドメイド
<< マカロンドットでちゃきステさん... bichetteさんでMaho... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧