* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

福袋♪

今年、初めて布の福袋を購入したかったのですが・・・
bichetteさん&mocamochaさんの福箱GETならず。。。

そんな時、Belly Buttonさんのメルマガが・・・

購入出来ないだろうと、半ば諦め状態でしたが・・・

GET  してしまいました。

それも男の子&女の子各々1個ずつ

女の子は↓

e0253224_18215826.jpg


男の子は↓

e0253224_18232521.jpg



布帛生地が多かったのが気になりますが、お値段がお値段だったので納得!!
これで多分、1年の運を使い切ったような気がします。。。

生地屋さんのメルマガって本当に良くないです。
欲しくなってしまいます・・・でも、解除の勇気は全くありません(笑)


昨日、納品する予定でしたが
雪が降っていたので納品するまでの間、帽子を縫い縫い

e0253224_1841133.jpg


先日のピエットボレロのハギレでネックウォーマーを。。。


帽子を見て勘違い!?をした我が家の次女
自分の帽子だと思い、カメラ目線で・・・初登場
e0253224_18443889.jpg


頬にあざを作って、生傷が絶えません・・・
我が家のおだづもっ子です(笑)
よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by shanmeripink | 2012-01-14 18:54 | 買い物 | Comments(3)

初縫い

初縫いは。。。

やはりhibi+さんのタートルフード

e0253224_0382616.jpg


昨年の今頃。。。ねこの隠れ家さんのHPを見ていて

長女が
『ママ、作れる??これ可愛いよねぇ~ 欲しいなぁ』と・・・

この一言で
おやじぃの許可を得て、ロックミシンを購入した記憶があります。
とても思い出深~い品です。

サンプルと一緒の生地
ジャズネップ接結ニット&テレコニットで作りました。
この生地、色違いも何度かリピしています。
それだけで雰囲気がある生地で大好きな生地の1つです。


それから。。。
one's oneさんのピエットボレロをslowboatさんのチェスナッツフィールドで

生地の商品説明を見た時に
トルソーにマスタードのハイネック 
肩にこの生地を掛けていたのがかなり印象的で・・・・

作っちゃいました♪

e0253224_0131440.jpg



e0253224_016547.jpg


マスタードのハイネックは
先日、購入した生地で。。。

裾にC&Sさんのタグを

e0253224_0232097.jpg


ステッチが波打っています。。。お恥ずかしい。。。

ピエットボレロはとても簡単なので
あと何枚か作りたいなぁ・・・と思ってます。

委託先に納品予定ですが、私の住む仙台は
今朝、雪が積もり。。。
明日(もう今日ですね)はもっと寒くなりそうです。

しばらく納品は出来ないかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by shanmeripink | 2012-01-12 00:42 | ハンドメイド | Comments(0)

初売り

毎年、我が家の恒例行事 初売り
私の住んでいる所は初売りで有名!?な

『仙台初売り』に行ってきました

参戦したのは、おやじぃ(←主人です)&長女のみ。。。
私は車での送り迎えのみ
普通、逆じゃないかと思うのですが・・・

おやじぃは毎年購入する福袋をGET!!
長女はお目当ての福袋は売り切れ
ちょっと可愛そうでしたが、数日前に実はネットで福袋購入しておりました。
娘にはまだ内緒!!!

車を出してくれたお礼にとお菓子&ハンカチの福袋を購入してきました。

e0253224_23505569.jpg

¥1,000

e0253224_23521853.jpg


こちらも¥1,000

e0253224_23524975.jpg


中央の包み紙は板チョコ


私は翌日からのバーゲンに参戦!!

街中にあるマブチという生地屋へ・・・

目的は目玉商品1m11円  1m11円ですよ

あり得ないぃぃ

行ったもののやはり売り切れ・・・
半額など超安かったニット生地をGETしてきました
又、生地の山が増えそうです(笑)


e0253224_0235430.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by shanmeripink | 2012-01-07 00:35 | 買い物 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。
9歳と3歳の娘との日々の出来事や
昨年はじめたハンドメイドをの~んびり綴っていきたいと思ってます。


又、この場を借りて。。。

昨年3月11日の東日本大震災から約10ヶ月・・・

友人をはじめ多くの方々から様々な形での援助・励ましに心から感謝しております。
ハンドメイドを通じて、新たなご縁もありました。
現在、普通の今までと変わりない生活を送っております。
このブログを見て頂ければ・・・と思い、色々と迷いましたが開設に至りました。
本当にありがとうございます。


ブログに関して右も左もわからないので、どうなるかわかりませんが。。。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by shanmeripink | 2012-01-05 18:57 | ご挨拶 | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧