* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

YUWAで小物♪


我が家のクッションカバーを変えようと
今年入ってSALEで購入しようと思ってたのですが・・・
SALEでも意外と高くて買えず。。。
そのままクッション放置してたら破れてきてしまい
やむなく作製してみようかと

生地山から探し当てたのはYUWAさんの生地
slowboatさんで購入した生地です♪

ソファの色に合わせてこちらの色で仕立ててみました

e0253224_10241586.jpg

もう1色、手元にあったのでクッションカバーと巾着を

クッションカバーはシンプルに
YUWAさんの花柄を活かしたかったのでタグなど付けてません
打合せ式のカバーです


e0253224_10250472.jpg

巾着の裏地はリネン・ヒモはワックスコードを使用してます
パープルの生地は用尺が足りず
底マチで切り替えてます

e0253224_10245471.jpg

この巾着を作ったついでに。。。次女の給食袋を作製

いちよ・・・要望を聞いたらPOPな感じで
という事でしたので、こちらの生地で

e0253224_17565403.jpg
ランチョンマットも一緒に
意外かもしれませんがこういう感じも好きです!(^^)!


小物といえば・・・作品を引き立たせる大切な什器

布山を切り崩した時にリバティレースを発見したので
コルクボードからリネン&リバティレースに貼り換え

e0253224_11304150.jpg

キルト芯を欲張り過ぎて入れてしまって
裏側がちゃんと閉まらなくなってしまいました^m^
ご愛嬌で。。。

クッションカバーと巾着は来週24日(水)〜
開催されますクラフトマルシェにお持ちしまぁ〜す!(^^)!

2月24日(水)〜3月13日(日)まで
cafe&curio snoozeさんにて
大崎市古川休塚字目見田36-5

下記、ご協力お願い致しますm(_ _)m

★お車でお越しの際は、お乗り合わせの上1グループ1台でお願い致します
★ランチタイムは混雑することがございますので
雑貨のみをご覧になりたいお客様は、14:00以降のご来店にご協力ください
★エコバッグの持参と小銭のご用意をお願いいたします


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
# by shanmeripink | 2016-02-20 22:03 | ハンドメイド | Comments(0)

slowboatでワンコ服祭り♪


告知してましたクラフトマルシェ
来週と迫って参りました!(^^)!

タイトルにも書いた通り
備忘録にクラフトマルシェにお持ちするワンコ服をご紹介♪
今回、写真多めです。。。ってマメにブログ更新してなくて、すいませんm(_ _)m

言わずとも知れてるslowboatさんのブルックナー

レッド&モスグリーン

e0253224_22003318.jpg
e0253224_22005126.jpg
フード無しでも。。。

e0253224_22365889.jpg
ダンボールニットですがテンションがあって
スッゴイ縫いやすかったぁ~


英字のワッペンを目立つように付けたくて

オートミールの裏毛
×
slowboatさんのスパンフライス カフェコラージュ

e0253224_22362012.jpg
なぁ~んか寂しくて前に革のタグを。。。

e0253224_22355293.jpg
以前、自宅shopで作製した犬服が好評だったので
同生地の@フォントデニム

e0253224_22275786.jpg

今回はヒッコリーデニムでの組み合わせ

e0253224_23142097.jpg

ラストは。。。
slowboatさんのクレヨンボーダー

e0253224_22273917.jpg
これ・・・ボーダー合わせするのちょっと面倒で。。。
布山の下の方にこっそりおりました^m^

ポケットは裏地を使用
ワンちゃんも男前な感じに

e0253224_22271800.jpg
ボーダー合わせもつらかったのですが
老眼なんで^m^
ポケット補強の為に付けたリベット

いつか使う時が来るだろうと
リベットたっくさぁ~んありました

でも・・・リベットデビューです。。。

これを付けるのにどんだけ失敗したか(>_<)
途中でやんだぐなりました(ー_ー)

e0253224_22012120.jpg

こちらを来週のクラフトマルシェにお持ちしまぁ~す!!

2月24日(水)~3月13日(日)まで
cafe&curio snoozeさんにて
大崎市古川休塚字目見田36-5

下記、ご協力お願い致しますm(_ _)m

★お車でお越しの際は、お乗り合わせの上1グループ1台でお願い致します
★ランチタイムは混雑することがございますので
雑貨のみをご覧になりたいお客様は、14:00以降のご来店にご協力ください
★エコバッグの持参と小銭のご用意をお願いいたします


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
# by shanmeripink | 2016-02-17 00:32 | ハンドメイド | Comments(0)

プックタックトレーナー親子でオソロ。。。オソロでワンコ服♪


明日はバレンタインデーですねぇ〜
みなさんのおうちでは、台所が大変な事になっているのでは・・・

我が家は、イベントどころではなく。。。
長女は期末考査直前でピリピリ
私もここんところPCの調子が悪くイライラ
そして・・・何年ぶりでしょうか???
奥歯が割れてしまいひっさしぶりに抜歯して
次回の治療まで食べたいものが食べれないという週末を迎えています(>_<)
チョコレートはNGという。。。

次女は明日の為に自分の小遣いで
おやじぃにバレンタインデーに渡すチョコを買ってきました^m^

チョコをもらうおやじぃの顔が想像つきます(笑)

前置き長くなりましたが・・・
随分前に出来上がっていたものの紹介です!(^^)!

年末に次女にプックタックトレーナーを作製して
別生地でも作ってみたくなり
作製してみましたぁ〜


e0253224_22115799.jpg

我が家の布山から探し当てたpuririさんのポルカドット

手持ちのスパンに合う色がなくてようやっと探して見つかったスパン

モノトーン&ジミーズも好きですがこういう感じも好物です♪
次女は、こちらの方が良かったぁ〜と(>_<)

次女と同じ生地合わせで大人用も。。。

e0253224_22135589.jpg
スパンは用尺が足りず。。。結構、使うのよねぇ〜
グレーのスパンで

大人サイズで作ったものの。。。どうかなぁ〜???

e0253224_22150105.jpg

ポルカドットのハギレでオソロのワンコ服も

e0253224_22111631.jpg


子供服を作ったハギレで作れるからムダがないのがいいのよねぇ〜


e0253224_22105881.jpg

フードはbichetteさん・・・こちらもドットで
ミミの部分も使ってます

フードの内側はC&Sさんのもの
手持ちの生地と色が合うとそれだけでテンション上がりますww

e0253224_22104638.jpg

ワンコ服を縫いながら。。。どんな犬を飼おうか妄想してます^m^

実際、飼えないんですけどねぇ〜
あぁぁ〜!!犬、欲しいなぁ〜



ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
# by shanmeripink | 2016-02-13 22:58 | ハンドメイド | Comments(0)

今年初!!木曜日の販売会です♪


大変お待たせいたしました!!
明日2月4日(木)は木曜日の販売会でぇ~す\(^o^)/
先月は。。。
諸々の事情で開催出来ず、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

明日は、はりーのまふぃんさんのみの販売となります

(蔵王わくわくファームさんはお休みとなります)

2月4日(木)
10:30~15:00
(売切れ次第、終了)
場所:仙台市青葉区南吉成

住所の詳細は、お名前&ご連絡先を添えて下記までお問合せ下さい
shanmeripink★jcom.home.ne.jp
(★を@に変更して送って下さい)

いつもですが・・・明日のはりーのまふぃんさんのメニュー
とっても気になるマフィンが。。。
今から何を買おうか思案中^m^

あったかい恰好でいらっしゃって下さいね!!
お待ちしております♪

e0253224_22214965.jpg

ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
# by shanmeripink | 2016-02-03 22:17 | 木曜日の販売会 | Comments(0)

★クラフトマルシェ★cafe&curio snooze。。。ランチ&お買い物


今年初イベントです!(^^)!
来月2月24日(水)〜3月13日(日)まで
cafe&curio snoozeさんにて
クラフトマルシェが開催されまぁ〜す

e0253224_23244505.jpg

今回は。。。
布小物&服飾小物・・・そして、犬服での参加(委託販売)となります


犬服は初の委託販売。。。
今、必死!?になって作製しておりますので
是非、お手にとって見て下さいねぇ〜


スヌーズさんで美味しい食事を頂きながら
まったぁ〜り、ゆったぁ〜りと
のぉ〜んびりそして、ほっこりした時間を過ごすのはいかがでしょうか?


******************************************

こちらのお店。。。我が家から車で約1時間の所にあります
FBになにげなく買い物した物だけ載せてましたが
素敵なお店でしたよぉ〜\(^o^)/

昨年から行きたいお店の一つでして。。。
今年の目標の一つでした
早々にかなっちゃいました^m^


珍しく次女とランチ♪
長女は残念ながら部活。。。帰宅してからブーブー文句言われましたが(>_<)

チョーおいしかったぁ〜!!!
食わず嫌いの次女もペロッと食べて私の春巻きも食べちゃいました(ー_ー)!!
ご飯も半分、食べられた

e0253224_22393685.jpg

もっちろん、食後のデザートも頂き

e0253224_22392721.jpg

又、食べたぁ〜い!!!!!

今度は一人でのぉ〜んびり本を読みながら
過ごしてみたいです♪

って、最近本読んでませんけどねっ

胃袋が満たされたところで満足したのですが
ずっーーーーと欲しかったものをGETしてきました\(^o^)/

ダブルお得な感じ。。。この日、抱いて寝ようかと思った程^m^

アンティークミシン

e0253224_22400409.jpg

なかなか出会う事が出来なくて、出会ったかと思うとお値段が。。。という事も
こちらは、SALE価格になってました^m^
元のお値段も安かったんですよ

他にも糸巻きやいつごろのものでしょうか?
オルガンのミシン針
多分。。。使えると思います
箱ごと売っていたのでしょうか?
それとも中のミシン針が入ってる袋ごとで売っていたのでしょうか?

e0253224_22402345.jpg

1人ではしゃいで、次女がいる事すっかり忘れてました(笑)
良心的なお値段の古道具達にも魅了され・・・
スッカリお気に入りの場所となりました♪

自宅shopのディスプレィに使用する予定です。。。
ほんとっ!!いい買い物でした

ぜひぜひ、クラフトマルシェ期間中にランチしながら。。。
作家さんの素敵な作品の中から
お気に入りを見つけて下さいね♪

作品も出来上がり次第、ブログにUPしまぁ〜す(^^ゞ


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
# by shanmeripink | 2016-01-21 23:37 | イベント | Comments(2)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧