* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恒例・嫁抜き帰省。。。縫い納め


毎年恒例の嫁抜き帰省。。。既に始まってます^m^
お一人様時間をミシンに充てようと思ってましたが
予定が色々入って・・・
ちょっと無理そう。。。

帰省前に急いで作ったプックタックトレーナー
私の好物・無地のスラブ裏毛で

e0253224_01224495.jpg
次女用です

久々に自分の服を作っていると知って
色々、指示してくる(>_<)

タグで一番、揉めました

e0253224_01225608.jpg
この頃、好みを主張して
イヤなものは、絶対着ない!!
とっても困ってます。。。(ー_ー)!!

袖に特長があるこちらのトレーナー
着て見ると、めちゃんこ可愛いぃ\(^o^)/

e0253224_01230362.jpg

手間かな???と思ってましたが、意外とうまく短時間で出来ました!(^^)!

着画を撮るつもりでスタンバイしていたのですが・・・
帰省の準備でバタバタしていて
撮り忘れ。。。

本人、かなり気に入って鏡でポージングしてました^m^
こちらが縫い納めとなりそうです


***********************************************


今年も一年、ありがとうございましたm(_ _)m
昨年、自宅shopをオープンしてから
あっという間の一年でした

今年出来なかった事を来年にぶつけて
また一年、ぶっちぎりたいと思います^m^

途中、息切れすると思いますが。。。

年のせいか!?一昨年より昨年、昨年より今年と
過ぎるスピードが年々早く感じます


一日一日丁寧にかつ充実した日を送れるよう
そして、作家としてみなさまのご期待に添えるように
精進したいと思います

来年も* shanmeripink *をよろしくお願い致しますm(_ _)m



ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-31 02:18 | ご挨拶

我が家のクリスマス。。。自分へのご褒美♪


UPするのが遅くなりましたが。。。
我が家もクリスマスも終え、年末の準備に取り掛かっております

今年は、kocci by spicaさんのクリスマスケーキで

e0253224_16420032.jpg

我が家には小さ目のケーキでしたが
スポンジの弾力と生クリームの甘さ加減が絶妙!!

実は・・・次女と私は、ショートケーキが食べれません。。。
食べれるケーキは、チョコレートケーキ若しくは、チーズケーキくらい

・・・ですが、食べれました!(^^)!

いつも生クリームを食べると喉に絡みつく感じが嫌で
私は牛乳も飲めないのですが
kocci by spicaさんのは食べれた\(^o^)/

来年もお願いする事は間違いないでしょう!!


クリスマスと言えば。。。プレゼント
サンタさんが来て、子供達の希望通りのプレゼントを頂きました

私にも・・・って
娘からですが^m^

習い事のクリスマスパーティーで貰ってきたプレゼント♪

高級トイレットペーパー

e0253224_16405322.jpg

子供のクリスマスパーティーのプレゼントで???と思いましたが
なかなかシャレの効いてるプレゼントかも・・・

娘から『生活費の足し』にと
こういうのって、結構主婦は嬉しかったりもします

これを抱えて帰ってきた娘に笑っちゃいましたけどね^m^



自分のご褒美は自分で購入しました!(^^)!
自宅shopにいらっしゃるお客様も、自分へのご褒美とおっしゃって
アクセサリーをお買い求める方が非常に多かったです

前記事で書いたテーブルの上に


e0253224_16412905.jpg

ほとんどshop用のディスプレィになってしまいますが・・・


e0253224_16412153.jpg
見切れているun favoriさんのガラスのネックレス

unfavoriさん、ごめんよぉ~

パッと見て気に入って、即購入でした

一番のご褒美は・・・家族から!?
年末のお一人様時間が今年も頂けます!(^^)!

もう既に何をしようかワクワクですが
多分、ミシンの時間に充てるでしょうねぇ~

おいおい、掃除しないのかい(ー_ー)!!


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-26 17:23 | 日々の出来事

自宅shop~Kaya~はりーのまふぃん~ワークショップ


自宅shopで開催された
Kayaさんとはりーのまふぃんさんのワークショップは大盛況!!

写真を撮っていたはずなんですけど・・・
興奮していたのかブレブレでまともな写真があまりなくて
ごめんなさぁ~いm(_ _)m

Kayaさんの革とワイヤーのワークショップ

革の写真撮ってませんでした。。。

e0253224_21562854.jpg
みなさん、初めてという方ばかり
そのまま値付けしてshopに出してもいいくらい
スッゴイ上手でした!(^^)!

はりーのまふぃんさんの『はりーとソーダブレッドを作ろう!』も
下は7歳から上は??歳まで
幅広い年齢層で終始盛り上がってましたよ!!

e0253224_21570490.jpg


e0253224_21584296.jpg

はりー先生のもと、みなさん真剣に耳を傾け
焼き上がるまでの間は
コーヒーを飲みながら和気あいあい♪

焼き上がったものを試食させて頂きました^m^
美味し!!

e0253224_21580500.jpg
みなさん、本当に上手でビックリ!!
最終日のshop内は、パンの香ばしい匂いでいっぱいでした

e0253224_21573613.jpg


ご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、自宅shop1周年を終えて
作家様、出店者様、お客様と色々な方々に支えられ
ここまでこれました事、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

そして、忘れちゃいけない家族
自宅shopでは家族の協力が絶対の必須条件!(^^)!

当初自宅shopをオープンする事にあたって
いくつかの約束をしましたが・・・
今回、それを破っちゃいました
それを非難する事無く手伝い、協力してくれた家族にも
感謝!!

いらっしゃった方は、お気付きだと思いますが
shop開催ごとにリビングへの進出度が広くなってます(笑)


次回は・・・リビング全部shop仕様になる予定。。。
もうそれを前提にテーブルを購入しました^m^
既に次回の自宅shop開催が楽しみ♪

ただでさえ、狭い我が家なのに更に窮屈になって
ごめんよぉ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-12-23 00:22 | Atelier shop

un favori~4人の手仕事展蚤の市~。。。kocci by spica


自宅shopが終わって色々と書きたい事があるのですが。。。

どちらも明日までのオープンなので
告知させて下さい!(^^)!


先日の自宅shopに参加頂いている un favoriさんのご自宅で

4人の手仕事展蚤の市

明日まで開催されます

12/19(土)10:30~15:30

場所の詳細は。。。
un favoriさんのブログまで

私も今日、買い物に行ってきました\(^o^)/
素敵な空間と自分の好きなものばかり。。。

購入した全貌は内緒ですが
下記のフライヤーと写っている十字架GETしてきました

e0253224_20320669.jpg
素敵なものはもちろんですが、掘り出し物も
明日も行こうかなぁ~と思っている私でした

マジ、欲しいんですよねぇ~
大人買いしたいくらいでした^m^


un favoriさんのイベントにお邪魔する前は
こちらも自宅shopに参加して頂いた
焼き菓子kocci by spicaさんの工房へ

今日は、朝から色んな所へ行き忙しかったけど
スッゴイ充実した一日でしたぁ

年内工房オープンはこちらも明日まで

たんまりと焼き菓子を購入

e0253224_20315719.jpg


この他にアップルパイとシュークリーム。。。スコーンもこの倍購入してます
正確には・・・この3倍はあるかな???
間違いなく太るでしょう(笑)

どれも間違いない美味しさ!!
自宅shopで購入した方がリピーターとして又、購入するのも頷けます

クリスマスケーキも予約してますよ

kocciさんの焼き菓子が食べ終わるまでは
しあわせな気分になるでしょう。。。

でも、明日で食べ終わるな(ー_ー)!!

工房:仙台市青葉区川平2-12-27
11:00~17:00

自宅shopに行けなかったぁ~という方がいらっしゃいましたら
是非、足を運んでみて下さいね!!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-12-18 20:54 | 買い物

自宅shop 1st ANNIVERSARY 御礼


無事、自宅shop vol.4 1st ANNIVERSARY終了致しました

初日は、お天気に恵まれ
2日目はあいにくの天気にも関わらず
足元の悪い中
お客様が途切れず
大雨にも関わらず、来客数が一番多い日でした!(^^)!
3日目は、品薄という状態でしたが
土曜日という事もあり、ゆったぁ~りと時間が流れる一時でした


昨年12月に手さぐり状態で勢いでオープンした自宅shop
少しは成長出来たでしょうか???

まだまだ4回しかオープンしていないので
至らない点もたくさんありました

毎回ですが今回は特に、主宰者としてはもちろん作家としても
とても勉強になりました

色々、反省点も見つかり次回に活かせればと思っております


本当にありがとうございましたm(_ _)m


e0253224_23424354.jpg
e0253224_23425258.jpg
e0253224_23433516.jpg


e0253224_23434559.jpg
e0253224_23421227.jpg
e0253224_23414097.jpg
e0253224_23412553.jpg
e0253224_23415955.jpg

ワークショップの様子は又、次回にUPしたいと思います!!


******************************************


自宅shop終了後にたくさんのお問合せを頂戴し、ありがとうございますm(_ _)m

自宅shop終了翌日に、自宅shopが終わるのを待ってたかのように
祖母が亡くなりました
祖母の葬儀に参列する為、栃木に行っておりましたので
ご連絡が遅くなりました事、お詫び申し上げますm(_ _)m

本日、ご連絡頂戴しました皆様にはお返事をしておりますが
メールが戻っていらっしゃる方がいらっしゃいます

まだ、メールが届いてないわぁという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度、ご連絡下さい
よろしくお願い致します!(^^)!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-12-18 00:10 | Atelier shop

明日、自宅shop最終日です!!


今日は朝から大雨でどうなる事やらと思っておりましたが
終始、お客様が途切れず本当にありがとうございましたm(_ _)m
1・2日目が終わり。。。
明日は、最終日となります


みなさまのお越しをお待ちしております!(^^)!




12月12日(土) 最終日
10:00 ~ 15:00


e0253224_22103572.jpg

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-12-11 22:12 | ハンドメイド

明日、オープンします!!自宅shop vol.4~1st ANNIVERSARY~


とうとう、明日は自宅shopオープンです!(^^)!
作品やお菓子がたっくさぁ~ん
お菓子のいい匂いで幸せな気分です♪




12月10日(木)11日(金)12日(土)
10:00 ~ 15:00


住宅地ですので、路上駐車は決してしないようお願い致します
ちょっとだけだから・・・
とされますと、他のお客様はもちろん
近隣の方に大変ご迷惑を掛け、次回から開催出来なくなってしまいます

何卒、ご理解の上ご協力の程お願い申し上げますm(_ _)m

明日、みなさまとお会い出来る事
楽しみにしておりまぁ~す\(^o^)/


今回、初登場のRamiuさんのアクセサリー達

e0253224_22104386.jpg



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-09 22:12 | ハンドメイド

mion★スクエアワンピース。。。自宅shop出店者追加PART2


今日は、いつもより早いブログ更新です!(^^)!
これから・・・明日の納品に向けて、什器移動です


岩手のイベント『クラフターズマーケット』で完売してしまった
mionさんのスクエアワンピース

ギリギリ何とか間に合いました

先日、生地を待っていたのはこちらの作品達


e0253224_19255782.jpg

左側のリネンは一目ぼれしたお初のリネン
3枚仕立てました


前記事とは違うベルギーリネン
色が何とも言えなくてポチってしまった。。。

仕上がってすぐ写真を撮ったのでシワシワですが
元々、シワ加工されてます

e0253224_19263138.jpg
イエロー系ですがミシン糸はカーキがしっくりします

シンプルな形ですが着やすさは抜群

e0253224_19265435.jpg
上から厚地・中地・薄地

是非、明後日オープンの自宅shopでお手に取って下さいね

********************************************

出店者追加情報でぇ~す\(^o^)/

お花屋さんの
La Fleur Blanche(ら・ふるーる・ぶらんしゅ)さん

ちょっと変わった!?珍しい!?お花や苗など
お持ちになって下さいます!(^^)!

外での出店となりまぁ~す




12月10日(木)11日(金)12日(土)
10:00 ~ 15:00

まもなくオープンです♪
明日の河北新報朝刊にチラシが入るので、要チェックですよぉ~

(自宅shop近辺の団地のみとなります)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-08 20:04 | ハンドメイド

リリヤンロングカーデ&ストールコートカーディガン♪


今季、流行というロングカーディガン♪
テレビではコートのように羽織れるカーディガンを
コーディガンとか言ってたような。。。

気になっていたone’s oneさんのリリヤンロングカーデを

大事にあたためていたマペル社の生地で

e0253224_23542970.jpg

重量感があるように見えますが
ダウンより軽いと評されるだけあるクオリティ高い生地

着用すると本当に軽いしあったかい

サイドと後ろ
ポケットなしで仕立てました


e0253224_23550902.jpg
薄手の生地でも

e0253224_23552821.jpg
こちらの生地も軽くて暖かい
私の好きなねこの隠れ家さんのティミエール


同じティミエールで私の定番のinoriさんのストールコートカーデを

e0253224_23555426.jpg
上記のリリヤンロングカーデと似た感じですが
こちらは首元にゴムが入ってます

e0253224_23560804.jpg
写ってませんが・・・裾のアシメトリーも特長的

お好みとなりますが
是非、お手に取って試着をして頂きたい商品です!(^^)!

自宅shopオープンまで
あと3日となりました\(^o^)/



12月10日(木)11日(金)12日(土)
10:00 ~ 15:00


★抹茶cafe茶歩ランチBOX → こちら
★Kaya革&ワイヤーワークショップ → こちら
★はりーのまふぃん『はりーとソーダブレッドを作ろう!』 → こちら



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-08 00:15 | ハンドメイド

リネンでカシュクールワンピ&スクエアワンピース♪


仙台では今日、地下鉄東西線が開業しました!!
普段、地下鉄にあまり乗る事がない私ですが
この東西線を作るか否かという時の
今から十数年前に仕事で携わっていました。。。
本当に出来るの???と当時、思ってましたが
実際、テレビでの映像を見ると感慨深いですねぇ~


**************************************************


ちょっと前に作製していたものを。。。
Hooray!さんのカシュクールワンピ

カシュクールワンピのパターンは持っているので
購入する予定ではなかったのですが
ディテールを見て迷わず即購入^m^
その理由は後程。。。

左側はちょっと奮発した天然染めのベルギーリネンのネイビー

e0253224_22270587.jpg
右側は、グレー系のカラーリネン

見返しはお決まりのリバティで

e0253224_22274788.jpg


即購入に至ったのはこちら。。。
ウエスト部分の裏側の縫い代を隠すような仕立て
慣れるのに時間は掛かりますが、こういう所・・・結構、気になる方なんです

2着仕立てるのに日数は掛かりましたが
達成感はかなりのもの


e0253224_22272129.jpg

1枚持っていると重宝するカシュクールワンピ

羽織物としても重宝間違いなし

mionさんのスクエアワンピースと同生地でのコーデ

e0253224_22263930.jpg

今週オープンの自宅shopで是非、お手に取って見てくださいね




12月10日(木)11日(金)12日(土)
10:00 ~ 15:00

本日、一足早い大掃除!(^^)!
あまりの物の多さにぶったまげ(>_<)
自宅shop終わったら、本腰入れて断捨離しないと
収納スペースがもうないでぇ~す


下記のご予約も承っておりまぁ~す!!

★抹茶cafe茶歩ランチBOX → こちら
★Kaya革&ワイヤーワークショップ → こちら
★はりーのまふぃん『はりーとソーダブレッドを作ろう!』 → こちら



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-06 22:48 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧