* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

次女 ハッピーバースデー♪&長女 卒業式


先日。。。shop初日は、次女の7歳の誕生日!(^^)!

実は、前日に発熱してしまい学校を早退。。。
そして、誕生日は休むという(>_<)

最悪な誕生日の始まりでしたが・・・

クラスのお友達と先生から
1人ずつバースデーメッセージをもらい

そして、とどめはご希望の誕生日ケーキが手元に


e0253224_19241499.jpg

自宅shopでお世話になっているはりーのまふぃんさんにお願いして
特大マフィンケーキ

次女の好きなものばかりで

はりーさんのマフィンは通常でも大きいのに
こちらマフィン9個分!!

おもてぇ~

e0253224_19243596.jpg

中身がぎっしり詰まっているので
夕ご飯はこちらのまふぃんで済ませてしまいました^m^

特大マフィンも間違いなしのお味!!
サイコーでした

次女には、忘れられない最高の誕生日となったようです。。。


そして・・・先週は、長女の卒業式

shopが終わった後で片付けやする事たくさんあって
すっかり、忘れてました。。。半衿付け

昔の記憶を辿って自分の半衿見ながら
ようやっと、半日かかって終わりました(+_+)

e0253224_19253176.jpg
無事、卒業式には袴を着用して

e0253224_19255918.jpg

半衿・・・ほとんど見えませんがね。。。
髪飾りは、私の成人式のかんざしを付けていってくれました


卒業式の途中までは・・・
淡々と式が過ぎていき、涙なんか全然流れなくて
ほとんどのお友達が一緒の中学校にいくからかなぁ~なんて思っていたら

突然、その時がやってきました!!

卒業生の言葉で長女が

『6年前、手を引かれて校門をくぐった私達もこんなに大きくなりました』

と言ったと同時に、涙がとめどなくあふれて
止まんない止まんない

本当に大きくなったよなぁ~と隣りにいたおやじぃがボソッと^m^

娘から私達宛に手紙をもらいました

黄色いリボンは、入学してから卒業までに成長した身長と同じ長さ
娘は、32.7cmでした
今現在・・・158cm

e0253224_19263504.jpg

卒業式前にもらったのですが、見ると泣いてしまいそうだったので
帰宅してから一人になった時にコソッと
又、泣いちゃいましたけど

最後は笑いでしめてくれました・・・さすが、我が子!!

おやじぃに中学生になったら
 コーラを飲ませて下さいって

おやじぃは、携帯&コーラは禁止してたんです

中学生になったら思いっきり飲んで下さい\(^o^)/

子供の成長と共に私達親も成長出来たかなぁ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-22 21:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

自宅shop vol.2ありがとうございました♪


自宅shop vol.2 無事終える事が出来ました
ありがとうございましたm(_ _)m

オープニング同様。。。(>_<)
初日の雪&2日目の風と天候にはあまり恵まれませんでしたが
多くの方々に足を運んで頂きました

今回、折り込みチラシを入れたせいか
地域の方々やはじめましての方が多く見受けられました
地域に密着したいと思っていたので本当に嬉しいです♪

色々な方々に今回も支えられてオープンを迎えられ
感謝申し上げますm(_ _)m
又、次回に向けて邁進して参ります

本当にありがとうございました!!

次回は・・・6月オープンを予定しております♪

そして・・・お客様のご要望で出店者様と相談致しまして
お客様に喜んで頂ける新たなスタイルをご提供出来るかも!?
只今、思案中です^m^
決まりましたら、こちらからお知らせさせて頂きます!!


e0253224_10313726.jpg

大変お待たせしてしまって、すいませんm(_ _)m
熱気が冷めないうちに、オーダー取り掛かりますねぇ~\(^o^)/


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-16 14:00 | 自宅shop | Comments(0)

今日、自宅shop vol.2オープンです!!


昨日は納品。。。という名の女子トークに話が盛り上がり^m^
仕事そっちのけでした(笑)

当日の朝に納品の作家さんもいらっしゃいますが
ザザッと店内の写真を撮りましたので
お目当ての商品がありましたら
GETして下さぁ~い


e0253224_23530565.jpg
e0253224_23534150.jpg
e0253224_23532335.jpg
e0253224_23535881.jpg

↓ こちら先日、IKEAで購入したシェルフ
よぉ~くみると
e0253224_23573126.jpg
 後ろ板がオリジナル
e0253224_23541598.jpg
今回、初出店して下さるHeronさんが壁紙を貼って
シャビーな感じに塗装してくださいました!(^^)!

e0253224_23543487.jpg

kocci by spicaさんのどれも美味しい焼き菓子たちも

e0253224_23553436.jpg
レジ横のシェルフに並びます

ホワイトデーラッピングはこんな感じに。。。
作家さんの作品と焼き菓子と
ご自分だけのオリジナルもお作りになれまぁ~す

e0253224_23555586.jpg

今日、明日 当shopへ足をお運びくださぁ~い
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

3月13日(金)14日(土)
10:00~15:00 



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-13 00:10 | 自宅shop | Comments(0)

puriri★ワイドボーダーでロングワンピ♪

puririさんのワイドボーダー
色選べなくて、どちらも買っちゃいました^m^

ワイドボーダー アッシュグレー

e0253224_22374464.jpg
ポンチなので縫いやすかったぁ~
・・・でも、ボーダー合わせがめっちゃ大変(>_<)

裏側は無地なので、ただでさえボーダー苦手なのに
合わせるの苦労しました。。。

首元はスッキリ

e0253224_22382268.jpg
後ろには、タグを付けて見ました

e0253224_22380306.jpg
袖は七分袖なので、家事をするには便利!(^^)!

色が春っぽくないですけど、1枚持ってると重宝する形かも

*****************************************

とうとう納品の日を迎えました
長女と一緒にバタバタと什器を配置したりカーテンを付けたり
何とか、形にはなったかな。。。

お天気だけ心配です(+_+)

数日前からshopの所在確認のメールをたくさん頂戴しております
ありがとうございますm(_ _)m

お名前&住所、連絡先を記載の上
shanmeripink★jcom.home.ne.jp
(★を@マークに変更して送信して下さい)
まで、ご連絡下さい


今日の新聞(河北新報)に当shopのチラシを折り込みで入れさせて頂きます
私が住んでる団地を中心に
隣近所の団地のみとなりますが
是非、そちらでご確認頂けますと助かります!!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-12 00:24 | ハンドメイド | Comments(0)

MANALOLE×RickRack★うしろリボンのプルオーバー

今日は・・・東日本大震災から丸4年
あの日の事は、忘れないと思いながら
過ぎていく日々の中で被災地に住んでいながら
薄れていく自分があり
改めて、あの日の事を語り継ぎ忘れてはいけないと。。。
多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

そして、震災がキッカケで始めたニットソーイングも4年
ニットソーイングが出来る事に日々、感謝

**************************************************

昨日のスカートに合わせたいなぁ~とこちらをチョイス

RickRackさんのうしろリボンのプルオーバー
MANALOLEさんのミニ裏毛で

e0253224_22014620.jpg
こちらは、うしろリボンというので後ろ側

薄い生地でしたが、テロットロッとしてモチッとしてます
この表現。。。自分では当てはまっていると思うのですが・・・
是非、お手に取って見て下さいね
あぁ~っと納得して頂けると思います!!

前は、とってもシンプル

e0253224_22010300.jpg

衿ぐりのパイピングは、マイブームのリバティ・ウィルトシャー


e0253224_22032264.jpg

昨日のアミポシェさんのボックスプリーツスカートを合わせると
うしろ側はこんな感じ。。。

e0253224_22021010.jpg
シンプルなだけにスカートがとても映えます
又、スカートにinして

e0253224_22012467.jpg

コサージュを付けてみました!(^^)!
ネックレスでもいいかもぉ~

カウントダウンに入ってしまいました
明後日、自宅Shopへいらっしゃって下さい
お待ちしておりまぁ~す

3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00 

そして・・・自宅shopに出店される
はりーのまふぃんさんのメニューが決定しましたぁ~

有機甘栗とアールグレイ
★抹茶と甘納豆
★コーヒーあんこ
★グレープフルーツカルピスアイシング
★たっぷりチーズとブラックオリーブ

になりまぁ~す

お問合せが多かったので、こちらに記載させて頂きました!(^^)!
今回もどれにしようか迷うぅ~
前回は初日のみの出店で2日目は委託でしたが
今回は2日間とも出店されますので
マフィンだけでなく、はりーさんのお人柄も堪能してくださぁ~い\(^o^)/


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-11 00:08 | ハンドメイド | Comments(0)

アミポシェ★ボックスプリーツスカート



お気に入りの生地で
アミポシェさんのボックスプリーツスカートを

e0253224_08320141.jpg

以前、自分服を作製した時に追加注文しようと
何度となく問い合わせた生地。。。

もうこれで終了

なかなか既製品では見掛けないような服に出来上がりました!!

前ウエストは

e0253224_08322006.jpg
後ろウエストはゴム

e0253224_08323990.jpg

少し厚みもあり張りがあるので
こちらのパターンで
仕立て映えする形に出来上がりました


是非、今週オープンの自宅shopでお手に取って見て下さいねぇ~

3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00 


**************************************************************


お蔭様で次女すっかり治り、元気に登校しております
・・・が、私の持病がこんな時に発病してしまい
顔面痛くて、ミシンをすると響く響く(>_<)
歩くだけでも響いて、痛いんですけどね。。。

切羽詰まりすぎて、焦りどころか笑いになってます^m^

家族にはママらしいと言われましたが。。。

まっ、これも何か意味があるのかなぁ~と

能天気な私はプラス思考!(^^)!

昨日よりいい事があると今日も一日頑張りまぁ~す!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-10 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

puriri★リボバタ裏毛でモモンガプル


こちらもミシン教室のサンプルとして作製しました♪
two-bottleさんのモモンガプル

e0253224_23072076.jpg

こちらのパターン全サイズ購入しておきながら
全く作ってないという。。。
買ったら満足してました(+_+)

ミシン教室で今の所、一番人気!!
そして、みなさんパターンを持ってるという。。。
two-bottleさんの人気・・・恐るべし

他の生地でも作ったのですが、売れてしまいました
そして・・・写真撮り忘れ(>_<)

言わずと知れたpuririさんのリボバタのストレッチ裏毛

e0253224_23073758.jpg
お姉ちゃんのトレーナーワンピと同じリボンで切替

これから着用するのを意識して
リブはアランニットではなくスパンを使用

生地の色の組み合わせ。。。秋っぽいですね

名札の穴あけ防止のループも付けてます

e0253224_23075229.jpg
こちらも来週のshopで販売致します!!

サンプルで作っているのでサイズに偏りがあります
ご了承下さいm(_ _)m

こちらはオーダー可能でぇ~す!(^^)!

自宅shopオープンは。。。

3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00 

お待ちしておりまぁ~す♪


***********************************************


次女の体調を心配して下さって多くの方々にご連絡を頂きまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

shopの問い合わせより多いという。。。

お蔭様で5日間続いた高熱もすっかり下がり
今日から普段のちょろまつに戻っております(苦笑)

ご心配お掛けして大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m


そんな次女を連れて。。。一足先に長女の卒業式に

6年間、習い事を続けひとまず卒業

週に3回、バス停まで往復10キロ
次女も通うようになってからは1日往復20キロ

バスに乗り遅れると、現地まで往復20キロ
2人とも乗り遅れるとひどい時には往復40キロ

娘も頑張ったけど、私も送迎頑張った!(^^)!
そして・・・忘れちゃいけないおやじぃの懐も頑張った(笑)


e0253224_23042944.jpg

↑ 英語を習っていたので英語の名前を各々持ってます


6年間+3年間(幼稚園)学んだ事を無駄にしないで欲しいという
親の切なる願い。。。

本人はかなぁ~りのんきですけどねぇ~

中学生になっても又、続けるそうです

継続は力なり

私も頑張らなくちゃ!(^^)!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-08 00:19 | ハンドメイド | Comments(0)

slowboat×MahoeAnela★丸首カーディ


ここ最近は、オーダー以外は子供服を作らなくなってしまいましたが
ミシン教室をはじめてから
子供服を縫う機会が出てきました♪

ミシン教室にいらっしゃる方は
ニット生地で子供服を作りたいという方がほとんど

作りたいものを最初にサンプルという形で作り
それを見ながら同じものを作っていきます

実際、同じものがあった方が説明しやすいし
仕様書よりわかりやすいようです


最初に作製したのが

Mahoe Anelaさんの丸首カーディ

e0253224_23340874.jpg

slowboatさんのラッチパイル クラウディアモーヴ

この生地・・・私がニットソーイングを始めた頃、訳もわからず
色と生地の凹凸が気に入って購入したもの。。。

随分たってから、生地名がラッチパイルという事がわかりました^m^

生地の説明に確か。。。初心者さんでも大丈夫って書いてあって
迷わず購入した記憶が・・・

かなり年季が入った生地です(笑)


e0253224_23342798.jpg
ボタンもタグもMahoe Anelaさんのもの

e0253224_23344329.jpg

袖口と見返しにはリバティのフェリシテ

この袖口が可愛い♪


こちらのサンプルも自宅shopで販売しようと思ってます
欲しい方、いらっしゃるかなぁ~???


やっぱり、子供服って作るの楽しいですよねぇ~
手間は掛かりますけどね


****************************************


来週の自宅shopに出店者様が増えました!!

LOVELYな子供服を作っていらっしゃる K さん
ご本人も可愛い素敵な方♪

つい最近・・・学校の先輩後輩という事が判明!!
どちらが先輩かはわかると思いますけど・・・
かなぁ~り年の離れた先輩が私です^m^

SNS等をしていらっしゃらないので
当日、お手に取って見て下さいね!!


自宅shopは

来週3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00 




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-07 00:10 | ハンドメイド | Comments(0)

RickRack★レースフラワーでスモックブラウス


RickRackさんのサンプルがすっごい気になっていたのですが
生地がSOLD OUTで
諦めていて・・・
ひっさびさに、何気なぁ~く覗いたら
再入荷していたので即購入で即作製しました♪

RickRackさんのスモックブラウス
サンプルそのまんまの色で


e0253224_23555239.jpg
私には似合わない優しい色合い
好きなんですけど・・・
子供達にママっぽくないと(>_<)

後ろは

e0253224_23561971.jpg
こちらの色が現物に近いかなぁ~
サンプルと違うのは、丈をちょこっと長くしています

e0253224_23560554.jpg

ベルスリーブ袖
早く春が来て欲しいですねぇ~\(^o^)/


**************************************************


今日も・・・まだ、次女の熱が下がらず。。。


次女が珍しく私から離れないというべったり状態

高熱の為、寝ていても眠りが浅いようで
目を覚ますと私を呼び

トイレに行くのもフラフラ~
私が抱っこして連れていって
用が済んだら
又、抱っこして戻ってくるという時間を
次女と過ごしています

その中で出来る事は限られているのですが
前から我が家の布山をどうにかしたいと思っていたので

・・・だったら、作りなさいという話ですが^m^

shopに使用している部屋の押し入れから
はぎれや眠っていた生地をパッキングしてみました


e0253224_23565515.jpg

まだまだ、2Fの布山に埋もれている生地達がたくさんあるのですが・・・

今回はこちらの分だけ

洋服を作った半端な生地はもちろんですが
全く水通しもしていない生地
アウトレットの生地も

お値段も¥100~ご用意しております

是非ぜひお気に入りを見つけて下さぁ~い

自宅shopは

来週3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00 


お天気が気になるところ!!





ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-06 00:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ドットリネンでアーリーワンピ&バルーンポケットワンピ♪

またまた前記事に引き続き。。。
raraneneさんのパターン第三弾となります♪

ドットの透かし模様が入ったリネン生地で
raraneneさんのアーリーワンピース


e0253224_23101712.jpg
裾が変形していて、もろ好み!(^^)!

e0253224_23104435.jpg
裾を結べば、カジュアルな感じ

e0253224_23110043.jpg
七分丈のレギパンとかに合いそう。。。
2way楽しめるワンピは嬉しいかも^m^

色違いでバルーンポケットのワンピも作製

e0253224_23094324.jpg
写真の撮り方が下手でフワッとしたワンピの感じが全然伝わらないですね(>_<)

デフォよりちょっと気持ぉ~ち短めで仕立ててみました

ポケットがちょっと変わってます♪

e0253224_23095813.jpg

ただ縫い合わせるだけなんですが
前後のポケットの形が違うので出来上がった形はちょっと不思議

このポケットが立体的になっていて
ワンピがふわっとしています!(^^)!

シンプルだけど、ちょっと変わっているのが好きです♪
私も変わっているので・・・^m^

こちらも来週の自宅shopの店頭に並びまぁ~す!!

3月13日(金)・14日(土)
10:00~15:00
詳細はこちら


**************************************************


来週には待ちにまった自宅shopがオープンするというのに

今週は全くミシンが触れない状態。。。

ガマンガマンの日々を過ごしてきたものの
イライラがMAX(ー_ー)!!

それを知って気を遣ったのか!?
おやじぃと長女が気分転換にと
以前から見たいと言っていたDVDを借りてきてくれた♪

DVD見る余裕はないのですが・・・

煮詰まっている頭をリフレッシュする為に
これからタグ作りしながらチラ見しまぁ~す(笑)

2人に感謝

次女の熱よ・・・早う、下がってくれぇ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-03-04 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧