* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆出産祝い☆。。。抹茶cafe茶歩/アイシングクッキー教室


先日、出産祝いのオーダーを頂きました♪


作製したのはこちら ↓

e0253224_20222180.jpg

ねこの隠れ家さんパフィのニット帽

委託先で見て頂いていたようで、オーダー頂きました

e0253224_20223698.jpg

裏地はアンチピリング加工のフリース

お洋服のお色や年子のお兄ちゃんと使えるようにと
2つオーダー頂きました♪

よくよく話を聞いたら。。。
知人でした^m^

Nさん。。。ご出産おめでとうございます♪
気に入って頂けると嬉しいです
おやじぃも私も仙台から応援しておりますねぇ~

オーダー主様、ありがとうございましたm(_ _)m


****************************************


今日は、抹茶cafe茶歩さんへランチに。。。

・・・ランチの写真撮るの忘れてたぁ~(>_<)

こちらのお店は自宅shopオープニングで出店して下さった

CHAHO×mippuさんのCHAHOさんのお店

自宅shopオープニングの際にはお弁当をお願いしました

e0253224_20594334.jpg

ボリューム満点でチョーーーおいしい!(^^)!

mippuさんは抹茶cafe茶歩さんでアイシングクッキーの教室を開催されてます
毎回、アイシングクッキー教室は大人気ですぐに満席になってしまうので
要チェックですよぉ~

私も先月、参加したのですが・・・

挫折。。。器用さ&絵心&遊び心がないと無理!!

上記を全く持ち合わせてないので
大苦戦でした(苦笑)


作ったのは先月だったのでX'mas

e0253224_21053501.jpg

私のはどれかは言いません!!
参加された方、みなさん上手でビックリ
mippuさんの教え方も上手
私も見習わなくてはいけないですねぇ~

その時の、茶歩さんの特別ランチ


e0253224_21102379.jpg

これもまた美味しかったぁ~♪♪

CHAHOさん・mippuさん、長々と大変失礼いたしましたm(_ _)m

美味しいものを食べて胃袋が癒された後は・・・
今、はまっている ↓

e0253224_21211891.jpg
目と耳の保養 (*^_^*)
カッコイイぃ~若いっていいわぁ~
今日は目がギラギラして寝れないかも^m^

もうコメントがおばちゃん(笑)

明日から又、がんばりまーーーーす\(^o^)/

今からじゃなくて明日からなのかいっ



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-28 21:32 | ハンドメイド

RickRackスウェットスカート♪

前回の記事に引き続き。。。
先月の自宅shopで作製したものです

RickRackさんのスウェットスカート♪

グレーの鬼裏毛で

e0253224_20553579.jpg

よく店頭でこういうスカートを見掛けていたものの
値段と色・生地との折り合いが付かず
だったら作っちゃえ~と
作ってみました

しっかりした鬼裏毛だから伸びる事はないかなぁ~
伸びない工夫もちゃんとされてます

e0253224_20560342.jpg
シンプルだけど野暮ったくなく感じ
ウエストはゴム&ずり落ちないようにヒモ

私の場合、ゴムだけで十分ですけどね。。。^m^


裾にはちゃきステさんのタグ

e0253224_20562578.jpg

遊び心でタグをたくさん付けて・・・と思いましたが

やっぱりシンプルなスカートにはシンプルに。。。

後ろ側にタグをつけてまぁ~す


**********************************************************

突然・・・おやじぃが犬飼う???と
どうやら、犬の赤ちゃんが生まれてもらって欲しいと言われたようで

子供達はノリノリぃ~♪

誰が面倒みるんだか!!!

我が家に動物いるからいらないよぉ~と私

次女。。。あぁ!!大トドねって悪ぶれた様子もなくサラッと

おやじぃは苦笑い(>_<)

言ってるあなたが一番、大変です(ー_ー)!!

結果・・・欲しかった犬種ではなかったというのと
やはり、私が洋服を作っている事で却下となりました。。。

でも・・・欲しい犬種だったら、買っちゃいそう~
犬、好きなのよねぇ~(*^_^*)




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-26 21:28 | ハンドメイド

many drops.ドルマンワンピスラッシュ。。。ものさし

先月の自宅shopオープニングで作製した
many drops.さんのドルマンワンピ スラッシュ

綿&ウールの生地で

e0253224_00204698.jpg

とっても軽くてあったかぁ~い
何回も写真取り直したけど。。。
実物の方がとってもキレイなお色です♪


e0253224_00193429.jpg

ドルマンだからとっても着やすい

一番気に入ったのは、裾


e0253224_00241966.jpg

タックが入っていて着用すると
綺麗なラインのコクーンシルエット

このタックがあるので着痩せ効果があるような。。。
スッキリして見えます


こちら、無事に手元を離れて行きました
ありがとうございましたm(_ _)m


***************************************************

なかなか近所で見つけられなくて、ネットで購入しました

ものさし

e0253224_00213025.jpg

これじゃないといづいんです。。。
このグリーンの部分がとっても大事!!

道具ってどの職業も大事ですよねぇ~

今回、50cmの他に30cmを購入
意外と30cmが使いやすい!(^^)!

実は・・・壊してしまってこのありさま(>_<)

e0253224_00215172.jpg
こんだけ壊れていてもまだ捨てず、愛用中♪

なんで無残な姿になったかは・・・
おしょすいから、言えねぇ~^m^

(注釈:仙台弁で恥ずかしくて言えないという意味)



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-23 00:43 | ハンドメイド

MY名刺&ポイントカード♪

ひっさしぶりの更新ですが。。。
何もしていなかった訳ではないですよぉ~

ちゃんとミシンは動かしてました!!
今週末には終わるかな。。。


昨年末、ある方とご縁があり。。。
おおざっぱな注文で
素晴らしい作品を作って頂きました!(^^)!

名刺 & ポイントカード

先ずは、名刺

* shanmeripink *の作家名からピンク&私の好きなブルーを基調に

e0253224_22162940.jpg

今回、自宅shopをオープンしたという事で
ちゃんと作ろうと思っていました

名刺なのでほとんどモザイクですが。。。

ピンクの布に* shanmeripink *を刺繍しているという
何とも粋でしょう♪
隠れてますが、ちゃんと私の名前も入ってますよ

名前が斜めで特徴的な名刺
私のこだわりを表現して下さってます

名刺の裏は、私の三本柱を記載してもらいました



ミシン教室 Atelier * shanmeripink *

メンバーカード 兼 ポイントカード

e0253224_22165597.jpg

こちらはローズピンクを基調に

ミシン教室1回受講していただくと1個捺印
10個捺印で特典があります^m^

スタンプもミシンの形


e0253224_22170896.jpg

ローズピンクを基調にしたカードに押すスタンプの色は
パープルをチョイス

なんだか嬉しくなって、スタンプ押しまくり!!

こちらを作製して下さった方は

イラスト雑貨作家さんの porimai さん
とっても可愛いイラストを描いていらっしゃる作家さんです♪
イラスト同様、ご本人も可愛い方です(*^_^*)

お話ししていて共感出来る所がたくさんあって
とっても楽しかったです!!

porimaiさん。。。本当にありがとうございましたm(_ _)m
引き続き・・・よろしくお願い致しまぁ~す\(^o^)/


早速、来月のミシン教室でお目見えしますよぉ~


*************************************************************


たくさんのオーダーを頂戴し、本当にありがとうございますm(_ _)m

今現在受けているオーダーで、
ちょっとだけ新規のオーダーお休みさせて頂きます

大変申し訳ございません。。。

再来月、自宅shopオープンします

オーダー受注会は今回特に設けておりませんが
その時にオーダーを受けられればと思っております

本当にすいません(>_<)




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-20 23:17 | ミシン教室

初縫いバックポントカットソー&初布買い。。。ベイマックス

今年の初縫いは。。。
昨年の自宅shopオープニングでオーダーを頂いていたもの

2日目のオーダー受注会で私が着ていた服と同じものが欲しいと。。。
でも・・・私が着ていたのは商用不可の洋服だったので
同じ生地で似たような形でお作りしました♪

APR pleasure たけちゃんさんのバックポイントカットソー


e0253224_00572256.jpg
グレーの裏毛で
いつもはニットリボンですが今回はグログランテープで長めに


前は寂しいくらいシンプルに
e0253224_00574872.jpg
後ろの切替は、スケスケのドット生地
ドットにちょっとラメが入ってます

大ぶりのインパクトのあるネックレスが好きなので
こういうシンプルなものだと
ネックレスがとても映えます!(^^)!

この裏毛。。。これで使い切ったので、追加で購入しようと思ったら・・・
生地屋さん、閉店してたぁ~(>_<)
オリジナル生地だから、もうどこにも売ってないのよねぇ~
柔らかくて、洗っていても固くならなくて良かったのに・・・残念


生地と言えば・・・福箱の記事をUPされている方が時季的に多く
何が入っているのか楽しみに見ている私(笑)

今年は布の福箱や福袋は購入せず
堅実な布買いをしました


リバティ ウィルトシャー

e0253224_00583014.jpg

私のブログを読んでいる方は、あれっ!?と思う方もいらっしゃるはず。。。
この生地、持ってるんですが・・・
以前、購入したのはテロテロっとした生地で縫いづらくて。。。
新たにローン生地購入しちゃいました^m^

って、本当に生地が有り過ぎて
福箱や福袋を購入出来ない状態です((+_+))

近所の生地屋さんで1m以上購入すると10%引き
リバティの1割引きって大きいですよね。。。

何にしようか考え中


****************************************************

ようやっと、冬休みが終わったと思ったらすぐに3連休
正月気分が抜けない我が家です。。。

冬休みは年明けの初売りで我が家のイベント終了の予定
だったのですが・・・

妹&姪っ子に誘われ、映画に

e0253224_00591069.jpg

冬休み終了目前で宿題もドッサリ残っていて
断ろうとしたら・・・
我が娘達の行動力&集中力の凄さ!!ハンパねぇ~
映画見たさに
サッサと終わらせてしまった。。。
最初っからそうであって欲しいよ(ー_ー)!!

あまり期待せずに見に行った私ですが・・・
大人気もなく泣いちまったぁ~(>_<)

まっ、私だけじゃなくて
全員泣いてましたけど・・・

お正月気分は終了して、この休みでリセットしなくては。。。




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-11 01:57 | ハンドメイド

ミシン教室 Atelier * shanmeripink *


来月からミシン教室 『Atelier * shanmeripink *』 始動しまぁ~す♪


e0253224_22520774.jpg

来月2月のスケージュールはこちら ↓


● 9日(月) 10:00 ~ 12:30
●12日(木) 10:00 ~ 12:30
●16日(月) 10:00 ~ 12:30
●19日(木) 10:00 ~ 12:30
●23日(月) 10:00 ~ 12:30   満席
                 (他曜日要相談)



各回、定員2~3名

レッスン料 ¥2,000 ~ (内容によって異なります/生地持込・材料費別途)

※自宅shopオープニングにご来店された方で先月までにお申込みされた方は
2月のみ特別料金になります

ミシンの持込可能です

ミシン教室という場ではありますが、知らない違った世代の人達と
ミシンという共通の目的で
情報交換をする事でママ達の視野が広がればいいなぁ~
というコンセプトがありますので
女性限定になります


お蔭様で、お申込みを頂いておりレッスン内容やミシンの台数の関係上
ご希望の日にちをおとりする事が出来ない場合もございます

又、お申込みの無い日は予告なく削除する場合がございます
ご了承下さい。。。


大変申し訳ございませんが・・・
ケガや事故につながりますのでお子様同伴の参加は
ご遠慮下さいますようお願い申し上げますm(_ _)m



申込み&問合せ先は shanmeripink★jcom.home.ne.jp
(★を@マークに変えて送って下さい)

お申込みの際は、
☆お名前
(グループや2人以上参加される場合、全員のお名前)

☆ご住所

☆電話番号

☆メールアドレス
(こちらにご連絡を差し上げます)

☆ご希望のレッスン日

☆どのような物を作製したいのか?
(子供の入園入学グッズを作りたい、ネックウォーマーを作ってみたいetc.

☆ミシンの持込 有・無

☆ミシンの経験
(高校生の授業以来してない・・・これ、私です^m^
子供の入園グッズは作ったとか。。。)


みなさんと一緒に楽しくおしゃべりしながら勉強したいと思ってます

まだ、製作途中ですが。。。
メンバーカードなるポイントカードも導入します

出来上がりはまだまだ先ですが
一緒に名刺も作製してるので
出来上がったらこちらでご紹介したいと思ってます!(^^)!

お気軽にお問合せ下さぁ~い
お待ちしておりまぁ~す(*^_^*)




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                            にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-08 00:18 | ミシン教室

2015年始まりましたぁ~。。。仙台初売り

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪


今年の賀状は、親バカ全開でぇ~す^m^


e0253224_11011468.jpg

我が家の自由人。。。七五三の写真

きゃりーぱみゅぱみゅの着物が着たいぃ~と言われ
そんなのある訳、ないだろうと思ったら・・・あった

何を見てそう思ったのか???
子供のアンテナってスゴイです!!


年末は、おやじぃ&子供達不在でゆっくぅ~り出来て
生活音も最低限の中、ミシンを動かしていたので
集中力、抜群!!

年明けは、仙台雑煮を食べキレイだった部屋も見事にぶっちらかって
2日の仙台初売りから昨日まで
おやじぃ&子供達に振り回され。。。疲れ切ってます(>_<)

今年の年末がもう恋しい

仙台初売りでは
各々狙っていたものをGET出来たようで
今回、私はこちらを購入


e0253224_11130249.jpg

ティファールのエッグロースター


アフタヌーンティーのルームシューズ

e0253224_11132190.jpg
SALEも重なって、安く買えたぁ~

今回、仙台では大きい生地屋さんマブチまでは辿り着けず。。。
行きたい所は、ほとんどカットされ
ずーーーーっと、家族のアッシーでしたぁ

もうちょっとで冬休みも終了
それまでは・・・もう少しの辛抱

早く、学校はじまってくれぇ~


今年もおばちゃんパワー全開で頑張ります♪
よろしくお願いいたします!(^^)!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                         にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-05 11:44 | ご挨拶


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧