* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恒例嫁抜き帰省&感謝♪


前記事UPして間もないですが、改めまして。。。
今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年の夏まで何か煮え切らない冴えない
そして自分の何かを払拭出来ない状態だったのですが

ある方とのご縁でスイッチが入ったようで

後から考えると・・・

それから色々な方とのご縁が広がり
そして、ボヤーっとしていた自宅shopが現実のものとなり
今年後半はとても楽しく充実したものとなりました(*^_^*)

多くの方々にお世話になり支えられました
心より感謝申し上げます。。。

来年は、足場固めをしつつ初試みのミシン教室も開講します
少しずつではありますが
自分の視野も広げつつ、スキルUPもし
そして仕事としてのプロ意識をしっかり持ちながら
楽しく出来ればなぁ~と思っております

来年もよろしくお願い致しまぁ~す


******************************************************


遅ればせながら・・・今年も恒例、嫁抜き帰省始まっております^m^
おやじぃ&子供達不在2日目。。。
好きな事をして満喫中~

って言ってもまだ咳がひどいので外への外出は避け
自宅でオーダーを作製してまぁ~す
やっぱりミシンしている時がとても癒されます♪

今日も一人で過ごす予定。。。
ほとんどお酒を飲む事がないなか、珍しくビールを調達

飲めないというとえーーーーーっとブーイングがありそうなので

飲める面をしているもので。。。

e0253224_01125651.jpg

1年に1回飲むか飲まないかのお酒
紅白歌合戦にこじつけたわけではないのですが
こちらのビールを飲みながら
年越ししたいと思います。。。

良いお年をお迎え下さぁ~い。。。




 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-31 01:20 | ご挨拶

★puriri★フォトラビでアミポシェ イージーニットシャツ


shopオープンから1ヶ月たとうとしてます。。。
shopが終わってから
長女 → 次女 → 私 と
ダウンしてしまい、オーダーもなかなか進まず
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんm(_ _)m

昨日までにほとんどの方のお手元にお届けする事が出来、
一安心。。。

残りは・・・友人達の分
ごめんなさぁ~い。。。お言葉に甘えて年明けにお渡し出来るように
がんばりまぁ~す

そのうちの一つ。。。

puririさんのフォトラビットのラフィースムースで
アミポシェさんのイージーニットシャツを。。。

こちら大人用

e0253224_00270756.jpg

子供服の為に購入していた生地ですが
大人用でもチョーーーー可愛い♪

こちらオーダー主様に生地を選んで頂きました


e0253224_00272405.jpg

衿ぐりがあいている方が好き!!
とおっしゃっていたので衿ぐりのステッチはなし

納品期日があるオーダーはあまり受けないようにしてるのですが・・・
元旦に着用したいとオーダー主様の強いご希望
そして
断れない相手

そうです!!SHOPオープンで支えてくれた同級生K

間に合わない時は元旦早朝に仙台駅集合と言われてしまったので
必死に縫いました^m^

気に入って貰えたようで良かった良かった

そして・・・
もう一人、気に入ってくれた様子のお坊ちゃま

e0253224_00274670.jpg
one’s oneさんのモイフーディー

我が家の自由人と仲の良い友人の息子またの名を同じく自由人
我が家の自由人が不在だったので
ちょっと物足りなさそうだったけど・・・

又、遊びにおいでねぇ~
気を付けて行ってきてね~





 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-31 00:42 | ハンドメイド

自宅shopオープニング終了しました♪


12月5・6日自宅shopオープニング無事終了致しました
初日は雪が降るという悪天候でしたが
本当に多くのお客様に足を運んで頂き
誠にありがとうございましたm(_ _)m

私。。。感無量です!!

私一人ではとてもとても無理でした(>_<)
1年位前からshopやりたいなぁ~と
言っていたのがうそのよう。。。

小さい狭~いshopとなりましたが
オープンする事が出来、本当に嬉しいです(*^_^*)

今回、出店者&作家の皆様に支えて頂かなかったら
デブの私でも本当にくじけて倒れるところでした
本当にありがとうございましたm(_ _)m

この気持ちを忘れず。。。
精進していきます

みなさま、本当にありがとうございました♪
感謝申し上げます


さてさて、shopオープニングレポですが・・・
ごめんなさぁ~い(+_+)
写真があまり撮れてないのと、お客様とお話しをして
特に室外の出店者の方の写真がゼロ

かろうじて撮れた写真です ↓
(初日と2日目ディスプレイを変えていてMIXされてます)

玄関の扉を開けると親子のトルソーがお出迎え♪

e0253224_20492697.jpg

 玄関入ると


e0253224_20455570.jpg

クリスマスツリーとSEWING STUDIOさんのたっくさんの子供服がお出迎え

その中にコソッと私の子供服が数着まぎれさせてます^m^

右手の入口から入ると
quinceさんのリースやしめ飾り


e0253224_20490430.jpg

shopのメインのテーブルにはApres-midiさんのアクセサリー

そして

affectさんの木工雑貨

e0253224_20481852.jpg

FITTING ROOMのそばに大人服を移動しました


e0253224_20473185.jpg


洋服のお隣には頂いたお花やaffectさんの木工雑貨
SEWING STUDIOさんのマフラー&仕入雑貨


e0253224_20471872.jpg


ケビントには小物達がスタンバイ


e0253224_20475690.jpg

ぐるっと回って入口に戻ってショーケースの隣りには
小屋cafe norari kurariさんの焼き菓子&パン


e0253224_20425769.jpg


自分の好きなものに囲まれて
2日間何とも言えない心地よい空間となりました


この度は、shopオープンという事で多くの方々にお祝いや差し入れを
たくさん頂戴致しました
こちらからで大変失礼ですが御礼申し上げますm(_ _)m


Azuki Cafeさんより

e0253224_20423892.jpg
shopのイメージの白を基調としてくださったそうです
本当に大きい素敵なお花です

よぉ~く見るとミシン、糸巻き、ボタン、糸通し、針山
針山には本物の待ち針が
粋ですねぇ~

e0253224_20504411.jpg

Apres-midiさんより
さっすが!!私の好みを熟知している
私の好きなウサギがいます・・・レジンのウサギの中にイニシャルSの文字

e0253224_20502020.jpg
ママ友からもたぁ~くさん

e0253224_20521377.jpg

そして・・・今回、本当にそばで色々とサポートしてくれた
同級生のKより

shopカラーの白と作家名のpinkからこちらを

e0253224_20511945.jpg

本当にありがとうございました♪

これからshopをどのようにしていこうか???
正直まだわかりません

・・・ですが、楽しくそしてコミュニティがとれる場所
ママ達のたまり場的な場所
そして居心地の良い場所になるように
頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-07 21:36 | Atelier shop

明日、自宅shopオープンです!!


今日の夕方から本格的な納品が始まりました
明日の朝一番で納品する作家さんもいらっしゃるので
もりもりてんこ盛りになるのはオープン直前となりそうです♪


チラッと

e0253224_23465356.jpg

納品前に障子が震災の影響で曲がって外せなくなるという
ハプニングがあり・・・

踏んだり蹴ったりでした(>_<)


当方、山の上に自宅を構えておりますので
暖かい恰好でいらっしゃって下さいね♪

12月5日(金)・6日(土)
10:00 ~ 15:00

大変申し訳ございませんが、住宅地となりますので
くれぐれも路上駐車や近隣の方への迷惑行為は
ご遠慮頂きますよう、伏してお願い申し上げますm(_ _)m

明日、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております




 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-04 23:58 | Atelier shop

タートルフードとmion大人服いろいろ♪


自宅shopへのお問合せありがとうございますm(_ _)m
たくさんのお問合せを頂き、本人大変ビックリしてます!!

お問合せ内容で一番多いのが
自宅shopの場所がダントツですが
防犯上又、その他諸事情の為、こちらに掲載しておりません

大変、お手数ご面倒をお掛けしますが

shanmeripink★jcom.home.ne.jp
(★を@に変更して下さい)

その際に、お名前・ご住所・連絡先を記載して下さい
追って、詳細をご連絡致します

よろしくお願い致しますm(_ _)m


*************************************


今朝は、仙台も積雪の朝を、迎えました
チョーーー寒っ!!

今年もやってきました。。。タートルフード
昨年も爆縫いでしたが今年もサクッと爆縫いしてました
今季既に10着作ってます

定番!?となった生地で自宅shopにも並びますよぉ~

毎度同じで、ひねりが無いとも言う(+_+)

昨年どんだけ縫ったのかわからないくらい縫ったこの生地で。。。

e0253224_08300581.jpg
毛糸のような風合いで洗濯機で洗えて軽い!!

e0253224_08304144.jpg
裾にはW-Note*さんのBIGタグ

こちらMサイズ&Lサイズをご用意しております
生地が無いのでオーダーは不可となります

もういっちょ、タートルフード

ねこの隠れ家さんのネップビーンズ&ジャズネップ

e0253224_08293204.jpg
これ・・・すっごくあったかい!!
寒がりの私でもこれで冬を乗り切れる

購入した方のほとんどは色違いでリピしてくれます

こちらもMサイズ&Lサイズご用意しております

どちらもデフォより裾を5cm長くしてます


ここから・・・ザーーーッと写真のみ

mionさんのねじりスヌード

e0253224_08312667.jpg

ブークレーニットのショールカーデ
デフォより丈10cm長め

e0253224_08321241.jpg

即完売するボトルネックプルオーバー

e0253224_08324298.jpg

明日は、納品でぇ~す!!


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-03 09:23 | ハンドメイド

ポップコーンニットのストール♪。。。Atelier* shanmeripink *始動します


ポップコーンニット3色ベージュ・ネイビー・ブラックで
二重ストールを作りました♪


e0253224_14252233.jpg
これを作っている時、ちょうどCHECK&STRIPEさんで
ぽこぽこウールニットが予約販売に。。。
手元のポップコーンニット在庫が心もとなくて
予約しよっかなぁ~と思ったけど・・・
お値段が高くて、やめちゃいました(>_<)

こちらはアンゴラが入っています

正面から

e0253224_14260794.jpg
タグはリバティのハギレを利用して
お好みのストールをお選びくださいね

生地は、各々ストール1本分しか残っておりません

6日(土)オーダー受注会で。。。

男の子のネックウォーマーもちょこっと作りました♪

e0253224_14330895.jpg

内側の生地は、フリースを使用してます
リアルフェイクファーのような肌触り(*^_^*)

こちら目玉商品としてワンコインで店頭に並びます
こちらも早い者勝ちです!!

お天気も気になる所ですが・・・山の頂上付近にある我が家では
気温も気になる所。。。

12月5(金)・6(土)
自宅SHOPオープニングに足をお運び頂けると嬉しいです
詳細は


そして・・・
来年から自宅で Atelier * shanmeripink * 始動します!!

これから入園・入学シーズンに突入します
一緒にお子さんの入園・入学グッズを作ってみませんか?

もちろんオーダーも承っております

e0253224_14325274.jpg

自宅shopオープニングにいらっしゃった方に先行でお知らせいたします
もちろん、自宅shopにいらっしゃった方のみの特典も記載
是非、こちらのフライヤーもGETして下さい


************************************


shopの準備で追われる中・・・強力な助っ人参上!!
私の友人K
中学・高校の同級生なのに同じクラスになった事なし
部活も全く違うという

どこに接点があったのか・・・
忘れてしまったというか今、思い出せない
お互い、ダンナより付き合いが長いかな???

昨日、朝一番で来てくれて
ダンボールいっぱいの紙袋やシールにハンコ押し

e0253224_15073955.jpg
かなりの量です
それをいとも簡単に2時間足らずで全て終わらしてくれました

感謝です♪
ありがとうねぇ~♡


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-02 15:19 | ハンドメイド

ねこの隠れ家&inori★ストールコートカーディガン/自宅shop途中経過~


先程・・・嬉しい事が。。。
自宅shopの出店者様が増えました!!!

ご無理を言ってお願いしていたので
半ばあきらめていたのですが
あまりの嬉しさに小躍りしてしまいました^m^

CHAHO×mippuさんです

アイシングクッキーを出品して下さいます

過日、アイシングクッキーを購入してそのクオリティーの高さに
感動して自宅shopの参加をお願いしておりました

数量限定の販売になります

是非ぜひ、12/5・6自宅shopオープニング
お待ちしておりまぁ~す


*****************************************************


又、ねこの隠れ家さんの生地でinoriさんのストールコートカーデを

以前にも作った何のひねりもなく申し訳ないです。。。
今季は、自分服として作製予定の所・・・
以前、購入して下さった方を見て実際に商品を見たいと
言って下さった方がいらっしゃって
嬉しいじゃぁあ~りませんかぁ~♪


ティミエールのパウダービーンズ(左)&パウダーモーヴ(右)

e0253224_23303186.jpg

並べてみても色の違いはわかりずらいですねよ。。。
作業スペースが限られているので
2台トルソーを並べての撮影は無理

作った本人も生地を比較しないと
どっちの色かわからなくなるくらい。。。

柔らかくてあったかい・・・そして、速乾性があって軽いんです
是非、自宅shopでお手に取って見て下さいね♪

他に同生地パウダーグレー&ブラックございます
6日オーダー受注会でお受けいたします


******************************************************


自宅shopにするにあたり・・・おやじぃと取り決めをしました
その中の一つに
部屋はそのまま使うという事

そのままっていうのも面白くないので
今日は、子供達と一緒にウォールステッカーを貼っちゃいました^m^

これがチョーーー楽しかった!!

時間はかなり掛かった・・・自分の不器用さもわかった(>_<)


昨夜、作ったFitting Roomがこんな風に

e0253224_23325918.jpg
文字のステッカーが一番大変でした!!

天井近くにも

e0253224_23323841.jpg


とどめは、こちら


e0253224_23321893.jpg

窓にも貼っちゃった。。。
今は、シャッター&障子で見えないし、おやじぃは知らない

明日の朝、シャッター開けて会社に行く時
見てるかなぁ~???

窓に映っている部屋の中は、スルーしてください(笑)
注:shopオープンの際は、障子は外しております


shopの準備はまだまだ
がんばりまぁ~す!!

 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-01 00:05 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧