* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

affect★SHOP看板。。。


自宅shopに参加して下さるaffectさんが
納品&オーダーしていた看板を
届けに来て下さいましたぁ~\(^o^)/

オーダーしていた看板はこちら ↓

e0253224_23554604.jpg

白地に黒文字というそれだけのオーダーで
素敵なshop看板に!!

アバウトなオーダーで本当にすいませんm(_ _)m

大きさといい、板の不揃いさといい色といい
絶妙なバランスで本当に大満足です♪

もういっちょ、オーダーしていたもの

e0253224_23562745.jpg
黒板。。。
チョーーーー可愛いの!!

両面黒板になってます
もう既に何を書くかは決まってます^m^


affectさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

affectさんが作製した看板を目印に
自宅shop12/5・6いらっしゃって下さいね

入口でお迎えしておりまぁ~す\(^o^)/


******************************


affectさんから私へのメッセージがshop看板裏に。。。

e0253224_23561060.jpg
最後の Do what you can

これを見て、ピリッと気合が入った私。。。
今すぐ出来る事をと

床の間という名のFitting roomをセッティングしました

先程、出来上がったばかり

e0253224_00293630.jpg

我が家の床の間。。。何故かライトが付いています
今回、Fitting Roomにするにあたって初めて役立ったみたい^m^

カーテンを開けると

e0253224_00295384.jpg

全身が映るように2m近い鏡を取り付けました

なんせ、床の間の幅ピッタリサイズの鏡なので
取り付けるのにかなぁ~り時間がかかって、疲れましたぁ~(>_<)
指が挟まって抜けなくなったり、足にぶつけたり・・・
ふんだりけったりでした

この後も什器を組み立てたり
とにかく目の前ににあるものから取り掛かって
スッキリ!!

shopオープンまでカウントダウンに入ってしまいましたが
まだまだ、やる事やれる事たくさんあるので
諦めずがんばりまぁ~す!!

 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-30 00:44 | 自宅shop | Comments(0)

ねこの隠れ家★ワイドボーダーでコクーンチュニック/エタージュラ

ねこの隠れ家さんでひっさびさの生地購入
そして・・・届いてすぐに形にした!!
自分をほめたい^m^

誰もほめてくれないから(笑)

またもやFilerさんのオフショルダーコクーンチュニック
ゆるっとした生地でゆったりな形にしてみました



e0253224_21381414.jpg
ワイドボーダーのパープル系
実際には、パープルというよりエンジよりの色味かな

ボーダー苦手な私でもこのくらいピッチが広いと柄合わせしやすかった

こちらの袖も前記事同様細身

e0253224_21383808.jpg
キックバックのある生地なので
捲り上げてもずり落ちなし
主婦には結構、大切なポイント!!
って私が、捲り上げる事が多いのでこういう感じ大好物!(^^)!

後ろ下がりのデザインです
e0253224_21385705.jpg

色違いのブラック系の生地もございます
こちらをご希望の方は、6日オーダー受注会で。。。


**************************************


先週、Azuki Cafeさんで行われたWS
出来上がってきました♪

作ったのはこちら ↓


e0253224_21552585.jpg


Steel MagnoliasのJUN先生のご指導のもと
ミニエタージュラ2台&スプーンを作製

もう大満足!!

スプーンは我が子達用に
我が子達スプーンだけではなくエタージュラも自分達のものと
大きな勘違い!?

2人でどっちがいいとかこっちだったらジャンケンねと。。。

えーーーーーこちら、shop用の什器なんですがね

JUN先生は先日行われたイベントAzuki Cafeさんでご一緒させて頂きました♪
ですが・・・ご縁がありまして
実は・・・学生時代にサークルでご一緒した先輩の奥様!!

穏やかな品のある素敵な方です
作品もとても素敵で作品を拝見するだけでも
想像できるかと思います


作家活動をしていて色々な方々と出会う機会があり
本当に縁があるなぁ~と

このご縁を大切にしていきたいと思ってます


WSでご一緒したみなさまとも楽しく一時を過ごす事が出来、
こんなWSだったら又、参加したいわぁ~

JUN先生・Azuki Cafeさん・WS参加の皆様
ありがとうございました♪


e0253224_21554348.jpg

こんな感じで自宅shopで登場しまぁ~す!!



 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-28 22:19 | ハンドメイド | Comments(0)

C&Sドット裏毛で変わりフードワンピース♪


CHECK&STRIPEさんのシンプルドットミニ裏毛で
Filerさんの変わりフードワンピースを作りました♪


e0253224_22063528.jpg

私が着用して膝丈くらい


ニットソーイングを始めた時に購入していて
今まで形に出来ず。。。3年寝かせてました(>_<)

よぉ~く見るとドットの透かし模様

e0253224_22075721.jpg

ネイビーの生地ってネットで購入すると
当たり外れが大きくて
ネイビーはあまり手を出さずにいましたが
購入した当時は、始めたばかりの怖いもの知らず(笑)

品良く落ち着いて見えるネイビーです

e0253224_22065911.jpg

ゆったりしていて袖が細身
着ていてラクチン♪

サンプルで使用されていたボーダー生地が気に入ったのですが・・・
意外と薄くて今時期はどうかな???と
フードの内側に使用


e0253224_22073321.jpg

モイフーディーのワンピースver.ですよね。。。
こちら1点物になります

こちら色違いでブラウン(ドット裏毛)もあります


12/6(土)オーダー受注会でブラウンをご用意しておりまぁ~す♪


*****************************************************

今日から・・・
娘達の通う小学校でミシンのボランティア


自宅shopオープン前で
正直・・・心中穏やかではありません(>_<)

でも来年、自宅shopでミシン教室を考えている私には
人に物を教える
という事を勉強したくて今回、参加しました

本当に勉強になりました!!
物を教えるという感覚ではいけないなぁ~と
子供達の呑み込みの早さにも驚きましたが
普段、何気なくミシンを動かす動作を言葉に表せるかというと
難しいぃぃぃ~
子供達に教える先生って、スッゲェ~

私も生徒と一緒に先生の授業に聞き入って
久し振りにはずみ車とか基本をおさらいしてきました
そして、チョーーーー楽しかったぁ~♪

頭の中が煮詰まっていたのでリフレッシュしました\(^o^)/
まだまだ、がんばりまぁ~す!!


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-26 22:36 | Comments(0)

自宅shop★オーダー受注会詳細


自宅shopが来週末と迫って参りました♪
作製したいものがたくさんあるのに・・・
未だ目標数には届かず。。。

お得意の当日恒例の悪あがき
必須となりそうです(苦笑)


12月5日(金)・6日(土)
10:00 ~ 15:00

自宅shop開催となりますが

6日(土)は私。。。* shanmeripink * & Apres-midiさんの
オーダー受注会を予定してます

もちろん、通常の販売もしておりまぁ~す!!

先ずは・・・アクセサリー作家のApres-midiさん
この日は、パーツを選んでその場で作製してくれるそうです
どんなパーツをApres-midiさんが持って来てくれるか
今から楽しみ!!

自分だけのアクセサリーをオーダーしてみて下さいね♪
通常の後日お渡しのオーダーも受けております

※オーダーしたアクセサリー全てその場での作製とは
限りませんのでご了承下さいm(_ _)m


そして・・・私こと* shanmeripink *はと申しますと。。。
これって!!指定するとお客様も限定されますので

今回、店頭に並ぶお洋服はもちろんですが
今までブログに掲載になったもので
洋服(大人服・子供服)に限らず、
小物のオーダーもOKです


生地の在庫の都合もありますので
ご要望の生地で作製出来ない場合もございます
又、年内の商品引き渡しを考えておりますので
受注内容によっては途中で締め切る場合もございますので
ご了承下さいm(_ _)m
生地のお取り寄せもいたします♪


注:手元にある既存のパターンを使用して作製しますので
申し訳ございませんが、
最初からパターンを引いたりおこすようなオーダーは
受けておりません


みなさまのお越しをお待ちしておりまぁ~す\(^o^)/

次は・・・ハンドメイドネタにいけるかな???




 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-24 00:59 | 自宅shop | Comments(0)

自宅shop追加情報!!


自宅shopの出店者様が増えました!!
ありがとうございますm(_ _)m

改めて。。。
自宅shopオープン詳細を記載しまぁ~す


12月5日(金)・6日(土)
10:00 ~ 15:00


e0253224_10061152.jpg

* shanmeripink * (洋服・布小物)
Apres-midi (アクセサリー)
quince (プリザーブドフラワーアレンジ)
SEWING STUDIO (子供服・布小物)
はりーのまふぃん (有機大豆の豆乳マフィン)


ここからです!!
新たに参加して頂ける出店者様は・・・

affect (木工雑貨)
蔵王わくわくファーム (野菜&加工食品)
ささはら豆腐店 (汲み上げ湯葉&豆腐など)
小屋cafe norari kurari (焼き菓子)
                                  (敬省略・順不同)
 
      
運営する側なのに。。。
今から、何を買おうか心が踊るぅぅぅ!!


初日の5日は

はりーのまふぃんさん&蔵王わくわくファームさん&ささはら豆腐店さん

仲良く外(駐車場)での出店となります

翌日の2日目は

外での出店は蔵王わくわくファームさんのみ

はりーのまふぃんさんは室内での委託販売となりまぁ~す

ささはら豆腐店さんは初日5日のみの出店となります
湯葉や豆腐が絶品!!らしいので
まだ私も食してない・・・狙ってます^m^
この機会に是非、足を運んで下さいね!!

小屋cafe norari kurariさんは両日共に室内での委託販売です

チョーーー楽しみ♪



6日(土)私・・・* shanmeripink * & Apres-midi
オーダー受注会の詳細は又、改めて\(^o^)/


※自宅ですのでこちらには住所記載は控えさせて頂きますm(_ _)m
フライヤーには簡単な地図も記載されておりますので
行ってみたいわぁ~という方はコメント欄より非コメで
又は、左下のアドレスよりご連絡先を記載して下さい
追って、ご連絡を差し上げるかフライヤーをお送り致します


ご来店をお待ちしておりまぁ~す♪♪


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-22 10:16 | 自宅shop | Comments(0)

オーダー★自分のハンコ&ハンドクリーム


今日は、Azuki Cafeさんでワークショプに参加してきました♪
作品は1週間後に出来上がるので
手元に届いてからUPしまぁ~す

*******************************

自分の作家名のハンコをオーダー
今日、手元に届きました♪

e0253224_23441528.jpg

いつもハンコをお願いするpoponerunさん
今回は無理難題な一番小さい値札シールに
私の長~い作家名を。。。というオーダーに快く引き受けて下さいました

箱もハンドメイド
ハンコはもちろん
オマケと言え侮れないクオリティの高さ!!

もう一つ、オーダー

e0253224_23443205.jpg
『S』のイニシャルハンコ
こちらは、紙袋に使いたいなぁ~

poponerunさんのご厚意で
自宅shopオープンのお祝いで頂戴しましたぁ~嬉しいぃ~!!!

poponerunさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

自宅shopオープンの際にお目見えしますよ!(^^)!


Azuki Cafeさんで
すずらん石鹸さんのハンドクリームを試しにつけたら
あら・・・不思議

少しの量でまんべんなく手に潤いかつ、ベタベタしない
そして、私には嬉しい
においが気にならない!!

布を触っていると手はガサガサ
でも、ハンドクリームは付けられない。。。

就寝前に塗ってはいるものの
この時期、カサツキがち

e0253224_23445027.jpg

重宝しそうなハンドクリーム
こちら、しばらく使用したらレポしますねぇ~


早速、我が子達勝手に使用しています(>_<)



次回・・・自宅shop出店者様が増えましたので
改めて、詳細UP致します



 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-21 00:06 | 買い物 | Comments(0)

hibi+ママ用カーデ★2ver./Azuki Cafe戦利品!!


今回も、先日行われたAzuki Cafeさんに出品した洋服の紹介です
hibi+さんのカーディガンママ用

先ずはデフォ通りフード無しで


e0253224_08185846.jpg

贅沢に前面にはリバティーレースを
見返しにはリバティ・Reikoを使用してます

とても柔らかい裏毛を使用してます

出来上がってから気付きました(>_<)

リバティレースの裁断ミス!!
スナップボタンを外すとちゃんと柄合わせになってるんですけどねっ

すっかり、前合わせの重なり部分忘れてたぁ~


もう一つは、着丈を伸ばしたもの。。。

こちらも裏毛で作製

e0253224_08182963.jpg
ごつそうな裏毛に見えますが、こちらもとぉっても柔らかい生地

見返しはslowboatさんのストレッチチノ・コロン
チノなので芯地は貼ってません

これ・・・迷いながら作製してしまって
最後に胸元のリボンに行きつくまで右往左往。。。
スナップボタンを付ける予定だったので
こちらも前合わせの重なり部分はカットせず
そのまま。。。


インナーに着用しているハイネックも作製しました
いつもの裾長めのネック部分も倍生地使用

こちらの作品達もご縁がなかったので
自宅shopで再登場しまぁ~す


******************************************************


Azuki Cafeさんでの戦利品。。。BIGな買い物
昨日、届きましたぁ~

こちら ↓

SANNPO古道具店さんが出店していた

e0253224_08174941.jpg

ケビントを購入しましたぁ~!!
高さといい色といい
シャビーな感じがたまらん

一目惚れしてしまって・・・
Azukiさんの中庭からずーーーーっと私を見ているようで
ケビントも私に『連れて帰ってぇ~』と言ってた^m^

↑ かなりの錯覚&幻聴ですけどね(苦笑)


ショーケース&こちらのケビントのお蔭で
何とかshopらしく見えるかなぁ~



 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-17 10:09 | ハンドメイド | Comments(0)

many drops.サイドウイングポッケのワンピ♪/ZOPP


イベントが終わって来月オープンの自宅shopに向けて
只今、爆縫い中ですが
ちょっと生地選びに迷ってしまったので
ひと休み。。。の間にブログ更新

先日のAzuki Cafeさんに納品した
many drops.さんのサイドウイングポッケのワンピ


e0253224_23170704.jpg

ネップツイードの生地で
裾に特徴があっておもしろいデザイン

many drops.さんって変わっているデザインが多いかも・・・
私にはツボ過ぎるパターン屋さん♪


e0253224_23194742.jpg

袖にはスリットが入っているから重ね着に楽ちん

裾にはポケット

試着をしてみたけどこのポケットは私的には
実用性はないかな。。。
でも、オサレ♪

平置きすると


e0253224_23175230.jpg
こんな感じ
Azuki Cafeさんでご縁が無かったので
自宅shopで再登場!!
Azukiさんで見逃された方、是非自宅shopへ

12/5(金)・6(土)
10:00 ~ 15:00

お待ちしておりまぁ~す!!


**********************************************


先週、『夢教室』という長女の総合の授業がありました
青春アミーゴや抱いてセニョリータなどなど
山PはもちろんNEWSやテゴマス、ももいろクローバーZの曲を
作詞したZOPPさんがわざわざ来仙し講演しに来てくれました♪
ブログにその様子がUPされてました

前日になって親御さんもどうぞって言われても
私には大事なAzuki Cafeさんの駐車場誘導があるから
今更、言われても・・・でも行きたかったな

子供達にとっては貴重な体験が出来たようです
zoppさんに頂いた本にサインをしてもらった時に
質問したそう

e0253224_23203573.jpg

zoppさんにハッキリ言われて
長女のボヤーーーッとしていた夢が少し見えたようです
私が長女の頃の夢って
鑑識かカラーガード隊になりたいっていうだけで
それ以上の事は考えてなかった気がする。。。

ママの夢は・・・
と聞かれましたがママの夢は無いと答えました
この年で『夢』と言うと寝物語で終わりそうだから・・・

『夢』ではなく『目標』はあると
自宅shopもその目標の一つ
その先にも目標がある
でも、今の足場を見てそして足元固めて
次に何をすべきか見えてくる
と、娘とマジメな話をしてしまいました
帰宅した長女は少しだけ大人になったようです

私も目標に向かって、娘に負けてられないわぁ~
おばちゃんパワー炸裂しなきゃぁ~


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-11 00:30 | ハンドメイド | Comments(0)

Azuki Cafe2dayshop 終了!!

昨日、一昨日と開催されましたAzuki Cafe2dayshop
たくさんのお客様に足を運んで頂きまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

初日は、オープン前の名物!?となった行列もあり
又、
車の行列も出来、店内へなかなか入れず
本当に申し訳ございません

今回も大盛況で初日の朝は
作家さんの素敵な作品がモリモリ!!

初日オープン前 ↓
e0253224_09314846.jpg
当日の朝も納品してらっしゃいました♪

お手伝いをしているとなかなかお目当てのものが買えないのですが
私も色々買いました^m^

自宅shopに出店して下さるはりーのまふぃんさん
芦田コーヒー屋さんAzuki ブレンド
Azuki Cafeさんオリジナル

e0253224_09310844.jpg

他にも BIG な買い物をしてしまいました!(^^)!
今は手元にありません。。。(笑)

届きましたらUPしますねぇ~


次回は・・・

1ヶ月を切ってしまいました

自宅Shopオープンです♪

今日から猪突猛進で邁進します\(^o^)/

12/5(金)・6(土)
10:00 ~ 15:00

又、みなさまにお会い出来る事を楽しみにしておりまぁ~す♪♪

※個人宅の為、こちらに住所記載は控えさせて頂きます
詳しい場所はフライヤーに記載しております
ご連絡先を頂戴出来れば、フライヤーをお送り致します
非コメ又は、左下のアドレスまでご連絡下さい

先ずは・・・ぶっちらかった部屋の片付けだぁ~


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-08 10:03 | イベント | Comments(2)

明日からAzuki Cafe2dayshop!!

作品の紹介もUP出来ず。。。
とうとう明日&明後日は、Azuki Cafe2dayshop

今日、納品に伺ってきましたよ♪
いつもながらハイレベル&ハイクオリティーの作品達ばかり

e0253224_21520588.jpg

明日は又、見応え十二分になる事
間違いなし!(^^)!


e0253224_21521908.jpg

とっても楽しみだぁ~♪♪

明日&明後日、駐車場誘導をしております
前回より駐車出来る台数が少なくなっておりますので
お待たせするかもしれません。。。
ご理解・ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

駐車場でお会いしましょう(*^_^*)

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-05 22:03 | イベント | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧