* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はかまパンツ。。。娘の袴♪


ずぅーーーーーと作りたかったはかまパンツ
問い合わせしたのはいつ頃だったか???
それから・・・随分待ってパターンをGET

GETしてからもなかなか手を付けられずに
ようやっと。。。作ったぁ〜!!

スエード調の生地で

e0253224_07554299.jpg

デフォより12cm長めで

スエード調なので手触り抜群!!
お洗濯も出来ます

e0253224_07560120.jpg

重くなるかな???と思っていたけれど
意外と軽くて、縫いやすかった(*^_^*)


『はかま』と聞くと長年、身体にしみついているのか
勝手に体が反応する(笑)

小学生の時、いじめが原因で始めた剣道
単に・・・ケンカに強くなりたかったという(苦笑)
父に騙されて
ケンカに強くなれるぞと言われ
始めたら『礼に始まり礼に終わる』と教わり
ケンカに強くなるどころじゃなかった(>_<)

歯抜けになっている時期もありますが
社会人になってからも縁があり

入社した会社に剣道部がありました

いつからか・・・疎遠に。。。
私のはかま。。。どこにあるのかなぁ〜


実際のはかまよりヒダの数は少ないですが、形ははかま
足さばきは実際のはかまより
断然、楽ちんですよぉ〜♪


************************************


娘の袴も用意しました♪
小学校卒業式に着用する袴

もっと早く用意しなくてはいけなかったんですけど。。。
バタバタしていて
ようやっと揃えてあげる事が出来ました

レンタルよりかなり安く済みましたよ!!


刺繍入りの袴

e0253224_07561919.jpg

娘は現在157cm
大人用の袴です(笑)
大学の卒業式も履けるよと購入したお店で
言われちゃいました^m^


着物の袴見て、ビックリ!!

袴というけどスカートなのよ
パンツにはなってない

そりゃそうだよね・・・おトイレが大変よね。。。

この前、入学したばかりと思っていた長女
来年、卒業です




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-30 09:11 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー★リバティ生地のポーチ&花かごガーデンさん


泉マルシェに出品したリバティ生地で作った
取っ手付きポーチ

今のスマホ。。。結構、大きいのが多くて
12cmのポーチだと
バネがちゃんと閉じないものも(>_<)

友人から12cmのポーチを長くしてとオーダーが

e0253224_21314975.jpg


右側がオーダーで作ったポーチ

最初からこのサイズで作れば良かったと後悔。。。
このサイズでピッタリ!!お買い上げ頂きました♪

いつもありがとうねぇ〜

このサイズで再作製するか自宅SHOPのオーダー受注会で
受けるか只今、検討中です

泉マルシェが終わってなかなかゆっくり出来なかったので
ポーチを渡しながらおいしいランチを


e0253224_20301407.jpg

ひっさびさにこちらのお店欅さんにお邪魔して
友人達とゆっくぅ〜りと
バカ話^m^

お腹も満たされ気分的にも彼女達と話が出来て
満たされてきました
疲れも吹き飛ばされました


そして、先日開催された花かごガーデンさんにお邪魔してきました♪
狙っていたのはこちら ↓


e0253224_21311355.jpg


Azuki Cafeさんでご一緒させて頂いているNoelさんのリース

いつもイベントでは完売なので
私は買えず・・・
ようやっとこちらのイベントでGET

どこに飾ろうかまだ悩み中


忙しい日々を送っていますが
キレイなものを見てると本当にいやされますぅ〜

この後、自宅SHOPに参加して頂ける作家さん達と打合せ
・・・という名の女子会となりました(*^_^*)



******************************************************


昨日、習い事のイベントでハロウィンパーティーがありました
(習い事ではジャンボリーという行事名)

次女は念願だったアナの衣装で参加

写真を撮ろうとしたらこんな感じの写真しか撮れませんでした(苦笑)

e0253224_20283613.jpg

お友達と撮った写真はちゃんとするんですけどね。。。
ピンで撮るとおだってます((+_+))

(おだっているとは。。。仙台弁でふざけるとか調子に乗るという意味です)

泉マルシェにいらっしゃったお客様に
最近ブログに次女の写真が掲載されないと
おっしゃっていらっしゃったので
こちらを載せてみました^m^

こんな感じで元気です!!
今日も学習発表会で『ぶんぶくちゃがま』の小僧を
ノリノリで演じてました(笑)

どうやら次女は、歌ったり踊ったりする事が
好きなようです


こんな写真で大変申し訳ございませんm(_ _)m


次回、更新する時は洋服のUPが出来るといいのですが・・・



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-25 22:48 | ハンドメイド | Comments(0)

祝10回Azuki Cafe2dayshop 告知


お菓子なマルシェ~ハッピーハロウィン~
ありがとうございましたm(_ _)m

急遽、決まった出店でしたが
とても勉強になりありがたい機会を頂戴しました

ご来店・ご購入頂きましたお客様
このイベントに関わった多くの方々に
御礼申し上げます。。。感謝♪

お菓子に目を取られ。。。写真ありません(>_<)

しか~し!!購入したお菓子の写真は撮りました


e0253224_19210903.jpg

可愛いでしょう(*^_^*)
もったいなくて、食べられない!!

子供達への搬入お手伝いの駄賃として購入

繊細でキレイですよぉ~
職人技ですね。。。


*****************************************************



お待たせしました!!

11月6日(木)・7日(金)
10:00 ~ 15:00

Azuki Cafe 2dayshop
~ Merry X'mas ~

開催されまぁ~す

※個人宅になりますので住所記載は控えさせて頂きます
詳細はお問合せ下さい
非コメでも左下のメルアドにご連絡頂ければ
折り返し、ご連絡させて頂きます
e0253224_19202708.jpg

今回、10回目を迎えます
スゴイですねぇ~

毎度の事ながら作家さんも増え、またもやパワーUP

今回10回目にちなんで作家さんコラボの福袋登場!!
なんとお値段1000円

毎度の事ながら私* shanmeripink *
駐車場誘導2日間しております

前回、熱中症でダウンしてしまい
志半ば!?でしたので
今回は準備万端・美声!?を張ってお待ちしております(苦笑)

福袋。。。何、作ろっかなぁ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-20 21:32 | イベント | Comments(1)

お菓子なマルシェ~ハッピーハロウィン~ 本日まで!!

緊急告知です!!

10:00 〜 21:00
S-PAL 1F エスパルスクエア

本日19日(日)までとなりました

そして本日、こちらにフライヤーだけでなく
小物を置かせて頂けることに!!
Apres-midiさんのアクセサリーもありますよぉ〜(*^_^*)

是非ぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いいたしまぁ〜す


*************************************************************************


自宅SHOPオープン記事に多くのアクセス
ありがとうございますm(_ _)m

身の引き締まる思いです。。。

その自宅SHOPでメインとなる!?什器が昨日、届きました♪
私のメインとなる什器はハンガーラックだと思うんですけど・・・

こちら ↓

e0253224_00055306.jpg

ガラスケースです。。。ショーケースと言った方がオサレ

お初のアンティーク家具

e0253224_00060853.jpg

一番のお気に入りはこのガラス板を支えるアイアン

どのくらいぶり???
自分の誕生日&SHOPオープンだからと
自分へのプレゼントとして
大奮発しました^m^

何をディスプレイしようか
今から楽しみぃ〜♪♪

その前に作製に勤しまないと。。。。



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-19 00:38 | イベント | Comments(0)

重大発表!!自宅SHOPオープンします♪

今日は、私の誕生日♪
この年になると嬉しいわけではないのですが(苦笑)

誕生日だからこそ、と思い
発表したいと思います

・・・ってタイトルに書いてますけど

念願の自宅SHOPをオープンします!(^^)!

昨年から色々と考え。。。
おやじぃが背中を押してくれ
そして、賛同してくれた作家さん達に感謝申し上げます


発表!!

再来月の12月5日(金)・6日(土)
両日 10:00 〜 15:00
自宅SHOPオープンします


e0253224_20494807.jpg



More ←  続きはこちらから♪
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-16 21:48 | 自宅shop | Comments(5)

イベント巡り。。。IKEA仙台でお買い物♪


泉マルシェが終わってオーダーが一段落。。。
ひっさしぶりに、先週お薬師さんに行ってきました♪

スッゴイ人が多くて活気があって
エネルギーを吸収してきました


e0253224_22475480.jpg

作家仲間も出店していて
MUIQさんの鍋敷きGET!!


e0253224_22481766.jpg

素敵すぎて、鍋置けないぃぃぃ
袋からも出せないぃぃぃ

そして今日は、smileマルシェへ。。。


e0253224_22463570.jpg

イベント巡りで遊んでいるわけじゃぁありません(笑)
ちゃんと、仕事はして
こちらを納品してきました


e0253224_22461987.jpg

今回、バルーンプルオーバーが大人気!!
みなさん、各々着丈などお好みの長さに

ハンドメイドだから出来る醍醐味

ありがとうございましたm(_ _)m

イベントに出掛けて、新たな発見やご縁が色々ありました♪
イベントに出掛けて、リフレッシュしてきましたぁ〜


その後・・・smileマルシェが開催されている近所のIKEAへ

e0253224_22410786.jpg

連休&秋休みと重なってコミコミ
IKEA仙台には2回目、まだどこに何があるのか???

欲しいものを探すのに何時間かかったか。。。

子供達がいない平日。。。特に我が家の自由人(←次女)がいない時に
IKEA博士(←IKEAの店員か!?というくらい、めっちゃIKEAに詳しい友人)と一緒に
来れば良かったぁ〜と少し後悔(>_<)

店員さんをようやっとつかまえて
欲しいものをGETしました!!

すこぉ〜し、IKEAのシステムがわかったような???

今日は、欲しいもの全部は購入出来ませんでしたが
イケアレストランの飲食代がタダになったので
お得感満載で帰宅してきました。。。

戦利品はこちら ↓

e0253224_22465371.jpg

前回、購入して好評だった


e0253224_22470904.jpg

子供達の好物も購入

今月、もう1回行く予定^m^
いつ、行こっかなぁ〜




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-10-12 23:31 | 日々の出来事 | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧