* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20数年ぶりの再会♪。。。長池彩華堂

今日は楽しみにしていた同級生に会いに行ってきました♪
中・高校共に一緒で
卒業して20数年ぶりの再会!!

↑ ハッキリ数字を書くと年がバレるので書きません^m^

彼女は、石川県小松市にある老舗 『長池彩華堂』さんに嫁ぎ
仙台のデパートFUJISAKIに催事で来てました

明日30日まで加賀百万石の観光と物産展開催中

お昼休みを利用して一緒にいった友人3人とランチ
ひっさしぶりに会っても全然変わらず
楽しい時間はあっという間・・・

もちろん、彩華堂さんのお菓子GETしました(*^_^*)

e0253224_17591373.jpg

丸いも煎餅は絶品でしたぁ~
サクサクしていて口当たりが優しいので
我が子達・・・完食!!

良かったぁ~もう一袋買っておいて。。。

生姜煎餅は口の中に広がって
若女将が風邪の時にいいっておすすめしてたけど
今時期、花粉症に悩む私には最高でした

食べると鼻通りが良くなってスッキリ

全部、大人買いしたいくらいだったけど
又、次回会う楽しみにしておきまぁ~す


元々、キレイで品がありしっかりしている友人
老舗の若女将。。。板に付いていました


若女将に洋服をオーダー頂いていたので
そちらも納品させて頂きました!(^^)!
ありがとうねぇ~

是非、石川県にお寄りの際は『長池彩華堂』さんへ
催事で地方に行かれるようなので見掛けましたら
是非、足を運んで頂けると幸いです
HPでも購入出来ますよぉ~

よろしくお願い致しまぁ~す

同級生っていいね。。。



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-29 18:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

泉マルシェ2014♪ありがとうございました


昨日のマルシェではお天気に恵まれ、素敵な出会いもあり
楽しい1日となりました♪


e0253224_18470871.jpg


ディスプレイが一段落したところで。。。開店前に

e0253224_18475154.jpg

開店直後は

e0253224_18472909.jpg

この後、途絶える事なくお客様にいらっしゃって頂きました♪


ここ最近、FBを始めて高校の同級生達と繋がり
20数年ぶりに会う同級生達。。。
昨年、購入して下さったお客様。。。
お薬師さんで購入して下さったお客様。。。
ブログを見ていていらっしゃったお客様。。。
初めて泉マルシェへいらっしゃったお客様。。。
何回も私のお洋服を見に来て下さったお客様。。。
長女のお友達やママ友。。。
差し入れして下さったお客様。。。
そして・・・次女のファンのお客様。。。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Apre's midiさんの作品も私の作品も
多くの作品が手元を離れて
本当に嬉しいです

『又、来年ね』

と、何気ない一言が私にはどんなに励みになるか
本当にありがとうの一言では
言い表せません

又、来年。。。お会い出来る事を楽しみに
もうちょっとだけ頑張ってみます


このイベントが地域活性化と共に貢献出来るよう
又、来年以降も続けられますよう

関わった多くの関係者の方々に感謝申し上げます



*********************************


昨日のマルシェ、感慨深いものがありちょっと固くブログ書いてみました(笑)

一言で言えば・・・本当に楽しかったという事につきます!!

出店するとなかなかお買い物が出来ないのがネックですが
今回は私も娘もちょこっとだけ買えました!(^^)!

長女が手伝ったお駄賃としてGETしたものは
お隣りに出店していた多肉雑貨屋BLUE LEAFさんで多肉植物を
一緒に出店していたApre's midiさんのレジンを

e0253224_18490832.jpg

私ももちろんApre's midiさんのピアスと
このイベントで一線を引かれてしまうmomocafe*さんのリネンコサージュを

物だけではなく食べ物もGET!!
・・・写真を撮る前にすでに胃袋に収めてしまいました(笑)


今日は、子供達とゆっく~りまったぁ~り
久し振りに作家の顔ではなく、母の顔で一日過ごせました

たまぁ~に鬼ババになりますけどね^m^

明日から、オーダーと次のイベントに向けて
このままモチベーション上げ上げでいきまぁ~す♪



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-21 20:27 | イベント | Comments(2)

slowboat★抜染ドットでバルーンパンツ♪

毎度のことながら・・・
イベント当日の悪あがきは恒例となりました(苦笑)

子供服カテゴリーに登録していながら
ここ最近、子供服を作っておらず
今日の泉マルシェは
子供服は作らないと決めていたのですが。。。
やっぱり、子供服作っちゃいました


slowboatさんの抜染ドットブラウンで
バルーンパンツを

先程、出来上がったばかりです

e0253224_01410449.jpg

秋・・・ブラウンという勝手な私の固定概念
機は熟したようでようやっと形に出来ました♪

単なる生地を寝かせすぎただけ。。。とも言う

裏地もslowboatさんのスムース・カンパヌラパープル

だったはず

e0253224_01412375.jpg

前の印がわかるように
リボン&Mahoe Anelaさんのハートのキラキラボタン

e0253224_01414296.jpg

女子にキラキラ★はたまらない!!

ひっさしぶりにバルパンを作ったのですが
最初に作った時はまだ、家庭用ミシン
JUKIエクシードキルトスペシャルを愛用

この時、色違いの生地で作製したのですが
ギャザー寄せすると生地の特性上、ドットの部分に
どうしても糸を抜いた後
針穴が出来てちょっと避けてました

・・・が、今回は職業用ミシンで工業用針のせいか
針穴が目立たなくて
工業用針の威力を感じました

工業用針って近所の手芸屋さんではなかなか手に入らないので
厄介だなぁ~って思ってたんですけど
SL-300EX買ってよかったぁと
久々に感動しましたよ♪

っと、ミシンレポはこの位で。。。

e0253224_01420044.jpg

今日の泉マルシェにはこちらと手持ちにある子供服お持ちします
手持ちの子供服は、最終処分価格で出品しますので
サイズが合えばお買い得ですよ。。。


本日9/20(土)泉マルシェ
10:00 ~ 17:00

e0253224_20503070.jpg
 
上記、31番ブースでお待ちしておりまぁ~す(*^_^*)
大変、混みあいますのでお気をつけて
いらっしゃって下さいね♪

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしておりまぁ~す

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-20 02:11 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティ★がま口通帳ケース&カードケース

とうとう、明日は泉マルシェ
まだタグ付けや梱包等でもたついてますが
泉マルシェ前での作品紹介はここまでとなります
多分。。。
前回のイベントでも好評だったがま口
何とか滑り込みセーフで作れました♪


e0253224_00490138.jpg

以前使用していたカードケースの金具は廃盤の為
別の金具を使用してます
以前よりちょっとお高くなりましたので
ご了承下さい

中の生地は手持ちのリネンのハギレを使用

e0253224_00495728.jpg

リトアニアリネンやらベルギーリネン等色々


e0253224_00501913.jpg

カードケースの金具は手持ちがないので
今回、出品限りとなります

在庫がなかったので、子供用のミニハンカチも作製しました

e0253224_00425461.jpg


今回、生地&タグは長女がチョイス
私は言われた生地を裁断して縫うだけ。。。
今、かなり思考能力低下してます(>_<)

準備するものも長女に指示だされてる始末です。。。

まだまだ、準備が終わりそうにもありません
学生の時、前もって試験の日がわかっているのに
一夜漬けをするような。。。
昔から変わってませんね・・・私



明日は出店者の私も待ちに待った泉マルシェ
お天気大丈夫そう。。。

9/20(土)泉マルシェ 
泉中央ペデストリアンデッキで
31ブースで(←場所はこちらで確認お願いします)
Apres-Midiさんと一緒にお待ちしておりまぁ~す




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-19 01:53 | ハンドメイド | Comments(0)

リネンのカシュクールワンピース♪


昨年の泉マルシェでリネンの洋服が完売したので

さほど作ってないのですがね・・・

以前から作ってみたかったカシュクールワンピースを
作製しました♪


言葉では表せないグレーにパープルを混ぜたようなリネン
↓ こちらが一番実物の色に近いです


e0253224_00433207.jpg


見返し&衿ぐりにはリバティ・カペルを
しっくり合っていて落ち着いて見えます


e0253224_00504309.jpg

正面から


e0253224_00440181.jpg

ボケボケですいません。。。

前を閉じて着るのもいいのですが
羽織物として紐を結ばず
こんな感じでもいいのでは・・・


e0253224_00434693.jpg

今朝方出来上がったばかり
ノーアイロンで失礼致しましたm(_ _)m

自分の引き出しの中にはないテイストだったので
縫っていて楽しかったです♪


他にもちょこちょこ洋服は出来上がっていまぁ~す
9/20(土)泉マルシェでお待ちしておりまぁ~す!!



************************************************


洋服や小物をギリギリまで作りたい気持ちを抑えつつ
タグ作りなどをはじめました

e0253224_00421825.jpg

こんな感じで袋にハンコを押して乾かしていたら・・・
習い事から帰宅した自由人の次女が
ヒュー
と言ってこの上を滑ってました(>_<)

気分はスノーボーダーだったのか???
我が家にはスキーヤーもスノーボーダーもいませんけどね

即、片手で次女を持ち上げて土間に閉じ込めました
持ち上げながら
結構、私、力ある!?って自分自身にビックリしてましたけど・・・
ちなみに次女の体重は20㎏です(笑)

その後は・・・おやじぃに助けを求めて救助
長女がこんこんと説教してました

何をしでかすかわからない次女にヒヤヒヤ((+_+))
仕事部屋出入り禁止令を発令しました





ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-18 01:20 | ハンドメイド | Comments(0)

mion★ショールカーデ&ボトルネックプルオーバー

朝夕、涼しくなった仙台
涼しいというより寒いという方が適語かな!?

そんな時にサッと羽織れるものをと
我が家の布山を切り崩して見つけたのは
ウール天竺ニット

mion さんのショールカーデを

e0253224_23005606.jpg

デフォより着丈5cm長くしてます

e0253224_23003946.jpg

mionさんのパターンはシンプルかつ
私に足りない女性らしさがあって好き♪


首元のドレープが私のツボ♡

e0253224_23011022.jpg

薄手なので今時期、ちょうどいい感じ


以前、イベントで作製したボトルネックプルオーバー
お問合せがあり急いで作りました

e0253224_22594500.jpg

同じ生地ではないのですが・・・
ウール&アンゴラ混のブークレーニットで

ブークレーの出番は早いかなと思ったけど
朝夕の寒さだと
すぐ、出番がやってきそう。。。

昨年の泉マルシェは異常な暑さ
確か真夏日だったはず。。。
今年は、過ごしやすいといいなぁ~

e0253224_23000373.jpg

変な形ですが・・・
着用すると本当に素敵なライン
以前、購入してくれた友人からは大絶賛!!の
お褒めの言葉を頂いたくらい。。。

私のディスプレイのセンスがないので
泉マルシェで一緒に出店している
Apres-Midiさんのアクセサリーで
素敵にディスプレイされてるはず・・・多分、きっと。。。

上記、9/20(土)泉マルシェ2014にお持ちしまぁ~す!!

明日に続く♪・・・かな!?



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-16 23:37 | ハンドメイド | Comments(0)

NANATONE★Tシャツワンピース&細身パンツ


随分前に、NANATONEさんで一目惚れしたTシャツワンピ
ようやっと形にしました。。。


e0253224_19040372.jpg

NANATONEの青木さんが着ていてステキ♪だったので
私も青木さんみたいに
着こなしたいと思って
ワクワクしながらチクチク

脇にスリット・衿ぐりはルシアンの花柄で
ちょっと渋かったかな???


e0253224_19042980.jpg

一緒に青木さんが履いていた細身パンツ
ストレッチの利いている生地で作製

e0253224_19053537.jpg

合わせて着用するとこんな感じ。。。


e0253224_19045610.jpg

トルソーはもちろん私が着ても
青木さんのような着こなしは出来なかった。。。(>_<)

んーーーーーーっ、青木マジックだわっ!!

ボーダーは私の苦手分野ですが・・・
着心地の良いワンピでゆったりしていて
超~楽ちん♪♪


e0253224_19051686.jpg

こういうワンピがあると重宝するのよねぇ~

青木さんをリスペクトする私。。。
3人のお子さんがいらっしゃるのに
パワフルでポジティブ♪

私もそうありたいなぁ~(*^_^*)


*****************************************


作製ですっかり朝型から夜型になってしまった私。。。
そろそろ、元に戻さないとヤバイと思い
昨夜から徹夜して今、かなぁ~り眠いzzz
あまりの眠さでテンションが高くて↑
行動がおかしい
自分でもおかしいと思うくらいなので
子供達が私にビビッてる(苦笑)

今日は、久々に子供達と一緒に寝れるかな。。。
子供が寝る前に寝落ちしそうな気配です^m^



泉マルシェにお持ちする作品達は又、明日以降にUPしまぁ~す


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-15 19:40 | ハンドメイド | Comments(1)

Hooray!祭り♪

Hooray!さんの洋服3連発!!

先ずは、ニットワンピースのアレンジver.
袖山にギャザー&パフ袖
アレンジver.より着丈を5cm長くしました♪

e0253224_23373499.jpg

後ろの電気のスイッチが気になるぅぅぅ


生地はbichetteさんのラフィー天竺ボーダーを使用
肌触りはもちろんGOOD!!
うまく言葉では言い表せないけど。。。
品の良い柔らかさ!?
んーーーーーっ、伝わりませんね((+_+))

ボーダーというと・・・いつも悪戦苦闘する私ですが
何と!!今回すんなりとボーダーが合って
ルンルン♪だったはずが

ガーーーーン!!

裾の所でボーダー1本分前身頃が長かったぁ~
裾だったので1本分ロータリーカッターで
サッと切っちゃってOKでしたけど

e0253224_23204709.jpg
見返しは同系色の無地を
左脇裾にグログランテープで大人可愛くリボン

少し長めの着丈なので
下のボトムに合わせて
きつく絞ったりゆる~く結んでフワッとした感じに
色々、表情を変えられますよ

個人的にお腹の浮き輪(脂肪)が気になるので
フワッ~とした感じが好きです♡

こちらのトップスに合わせてバルーンスカートを

e0253224_23211259.jpg
ブラウン系のリネンで作製
平置きではバルーンスカートの可愛さがわからないですね。。。


e0253224_23213906.jpg
ポケットにリネンのタグを挟みました
そして・・・言ってもわからないかもしれませんが。。。

縫製は同系色の糸で縫ってますが
ステッチの糸はカーキ系で
目立たないけど
私の変なこだわりです^m^

e0253224_23220754.jpg

ラストは以前、自分服にも作った
ルーズニットワンピース

e0253224_23230614.jpg
何回も写真撮り直しをしたのですが、うまく撮れません


以前同様、私の好物ラッチパイルを使用していますが
今回はMANALOLEさんの生地を使用

前回、使用したslowboatさんのとくらべると
MANALOLEさんの方が若干、薄く感じます


e0253224_23224211.jpg

今回、見返し&ポケット内布には
slowboatさんのストレッチインレイ・オーベルジーヌを使用

この生地、切れ端しか残ってないのに捨てられない。。。

↑ 写真ではうまく色が出せず。。。
トルソーに着せても可愛さが伝わらず

e0253224_23200246.jpg


上記、3点とも9/20(土)泉マルシェにお持ちしますので
是非、お手に取って見て下さぁ~い♪♪



********************************************************************


ここ数日間、イライラ(ー_ー)
ようやっとイライラがおさまりました

髪の毛切って、白髪染めしてスッキリ!!

しばらく家の中に缶詰状態で煮詰まっていたので
気分もリフレッシュ

今週末のみ予定が入ってないので
作製に集中する予定。。。出来るかなぁ~???


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-13 00:26 | ハンドメイド | Comments(0)

many drops.ビッグバルーンスリーブ♪2パターン

前記事に続いてmany drops.さんシリーズ!!
ビッグバルーンスリーブTOPSを作製

以前、作った同生地が手に入ったので
再度同じ組み合わせで


e0253224_01594298.jpg
デフォより着丈を5cm長く
袖丈は10cm短いです

袖の生地、結構用尺使うので
足りなかった。。。

袖に使用している色違いの生地を
見つけたので
違うver.を

着丈以外はデフォ通り

e0253224_02000230.jpg

身頃に使用している生地は
起毛しているダンガリー生地

袖にはゴムが入っているので
いちいち捲り上げて家事をする事なし

これって意外と大事!!

e0253224_02074628.jpg

これ。。。着てみると本当に可愛いのよねぇ~


e0253224_02002225.jpg

こちらも9/20(土)泉マルシェにお持ちしまぁ~す!!


e0253224_20505925.jpg
e0253224_20503070.jpg

作品数はまだまだ。。。
子供服まで手が回るかなぁ~(+_+)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-10 02:14 | ハンドメイド | Comments(0)

many drops.ネックリボンドレープワンピ♪

イベントが近づくと
作り慣れている服を作ればいいのに
時間が足りないのを承知で
どうしても新しい洋服にチャレンジしてしまう


many drops.さんのネックリボンドレープワンピ
お初のパターンです

e0253224_20520495.jpg

ピーチスキンという生地で
肌触りはいやされるようななめらかさ

・・・でも縫いづらかった。。。

リボンの結び加減で裾丈の長さが自由に調節できます
その結び加減でその時々、表情が変わる面白い洋服

リボンを外すと

e0253224_20512582.jpg
ハイネックやロンTなどを着用して頂ければ
着回し抜群

後ろ姿のリボンがとても素敵♪
後ろから見たら5歳くらい若く見えるかしら・・・^m^

e0253224_20514501.jpg

手こずったものの出来上がりは大満足!!

ありそでなさそな洋服
私が欲しいなぁ~。。。
体型隠しに持ってこい

9/20(土)泉マルシェにお持ちする予定です



******************************************************************


写真でお分かりの方がいたら、スゴイ!!
って、かなりバレバレで堂々と写ってますが

私の仕事部屋は和室です
和室に生地を広げると
タタミが付くのでここ1ヶ月はシートを全面に敷いて
生地を広げたり裁断してました

そして、ようやっと・・・
今日の夕方、届いたぁーーーーーーー

フローリングカーペット

かなぁ~り重いので長女に手伝ってもらって
敷きましたよ

e0253224_20524179.jpg

これで少しは仕事はかどるかな???

早速、自由人の次女は走り回ってましたけどね。。。




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-09-07 21:23 | ハンドメイド | Comments(2)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧