* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティでnikoちゃんリボンヘアゴム&ガーゼハンカチ♪

日付が変わったので今日から学校!(^^)!
宿題が終わっているもんだと思ってたら・・・
残ってた絵日記!!
それも2枚 ガーーーーーン

あたしゃ鬼ババにもなるよ
夏休みの宿題って親の私も嫌なのよねぇ~
必ず親の介入が必要なものがある
仕様がないのかな。。。
当の本人の次女・・・かなぁ~りのんき
イラッとします

そんな夏休み終わりに私自身もガーーーーン
ほとんど何も作っていない事に今更気付く。。。
親がこうだから子もそうなってしまうのね(苦笑)
やはり親子です


そんな中・・・形になっていたのは
NICORI-NO-TANEのnikoちゃんのリボンヘアゴム♪

全部リバティで。。。


e0253224_00214032.jpg


子供にリバティはもったいないかな???
大人は無理!?

1つ試しに作ったら可愛くて❤
こんな数作っちゃいました

そして、同じリバティでガーゼハンカチ

e0253224_00215920.jpg
全部、C&Sさんの同じタグ
この数揃えるの大変だった。。。

裏は、贅沢にドットの6重ガーゼ

来月9/20泉マルシェのイベントにお持ちする予定です♪

1ヶ月を切ったというのに・・・
洋服は1枚も縫ってなぁ~い ヤバ
どのくらい、縫えるかな???


********************************************************************


今、映画『ホットロード』上映されてますよね。。。
ふと、なつかしくて真夜中に読み始めてしまった

e0253224_00223868.jpg

これ読んでいた頃・・・
憧れていた先輩がいて思わず思い出してしまった
今頃、何してるのだろう。。。
こっちはおばさんだから、あっちはおじさんかなっ^m^
それにしても映画見たいなぁ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-08-25 00:40 | ハンドメイド | Comments(0)

最悪の帰省。。。

夏休みもあと少し。。。
おやじぃの実家に帰省してきました

先生の結婚式&子供会行事が終わったあと
体調を崩してしまい
養生していて
治ったと若い振りして
先週末、雨の中お墓参りをしたら
速攻でダウン↘↘

熱はあるし体は落ち着かないし
そして・・・顔が痛い!!

帰省前日に病院へ。。。
夏風邪引いた上に急性副鼻腔炎を発症
熱も下がらないまま・・・帰省となりました

初日は薬が効いて横になりたいやら眠いやら
熱で2日間食事をしていなかったのでフラフラ

2日間食事しなけりゃ少しは痩せた!?と思ったけど
錯覚
ただ・・・ヤツレタだけみたい。。。

行きたいとこ計画していたのに
ことごとく玉砕↘↘

初日、行けたのは那須にある
SHOZO CAFE

e0253224_11573614.jpg


ようやっと・・・行くことが出来ました♡

外観&食事の写真。。。
子供達が携帯でゲームをしていてバッテリーが熱くなっちゃって
カメラが起動しなくて撮れなかった

焼き菓子を購入してきました

e0253224_12052556.jpg
まだ食してませんが
子供が頼んだケーキ&アイスミルクティーが絶品!!
私が頼んだ木苺ソーダも美味し

後程・・・ゆっくり堪能します^m^


翌日は、抗生物質の薬のせいか!?熱も下がり
おやじぃも色々と考えてくれて
時間の合間を縫って
アンティーク家具が売ってそうな所を
何件かはしご
なかなかピンと来ず・・・
私よりおやじぃが必死に商品を物色してました(苦笑)


PENNY LANEでパンを購入し
e0253224_12250554.jpg

黒磯に寄って
ROOMSへ

e0253224_12010908.jpg
素敵な家具がありました♡
お値段も素敵なんですが、悩んだ末に
諦めました。。。
私の思い描いていた家具よりちと小さすぎたのよね。。。

時間が許せばもう少し居たかったなぁ~

この近くにあるSHOZOの姉妹店めぐりをして

e0253224_12012341.jpg
↑ SHOZO CAFE 本店

e0253224_12013848.jpg
仙台に戻ってきましたぁ~

体調が一番最悪((+_+))だったんですけど
高速に乗ってETCカード期限切れだったり
一番のメインで前からここだけは行きたい!!!と
言っていた所が急遽NGになったりして
ブルーだったんですけど・・・

おやじぃが罪悪感を感じて
今回、SHOZO巡りになってしまいましたが
ROOMSに連れていってもらったので
良しかな???

ROOMS本当に素敵でした♡
働いていたメンズもイケメンで
目の保養にもなりました^m^

SHOZO CAFEで働いていたメンズ達
みなイケメンだったな。。。

体調が悪くてもイケメンには反応(笑)

まだ本調子ではありませんが・・・
これから子供達の夏休みの宿題の追い込みをしまぁ~す





ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-08-21 13:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

姉妹おソロのフェアリーチュニック♪

1ヶ月に1回の更新となりそうなこのブログ。。。
更新がないのに毎日アクセス頂いて
本当にありがとうございます<m(_ _)m>

昨年も作ったフェアリーチュニック♪
今年もイベントやオーダーで作製したものの
子供達は持っていないので
娘達のお出掛け着として作りました

e0253224_00205860.jpg
色の違いがわからないですがベージュ&ブラウン系
奥のベージュはいつもオーダーを頂いている
長女のお友達のもの
いつもありがとうございます♪

これ・・・作製途中。。。
後程、裾に各々のイニシャルモチーフを付けてます♪

ベージュは次女用に

e0253224_00215295.jpg
ブラウンは長女用。。。
長女用は大人サイズなので私も着れます

e0253224_00213786.jpg

この頃・・・次女はモデルをしてくれないので
着画なしですが
長女が着用している写真をどうぞ

e0253224_00224464.jpg
ひっさびさの長女登場です!!
どれくらいぶりでしょうか???
・・・と言っても体半分しか映ってないので
どんな感じかわからないですね。。。((+_+))

先週、幼稚園の先生の結婚式に
サプライズで出演してきましたぁ~

可愛くてキレイな先生にイケメンのご主人
ママ友達と私達もこういう時があったのよねぇ~と。。。
そうそう、そういう時も遠ぉ~い昔にありました^m^

卒園してからもママ達と連絡したりお会いしたりと
何か卒園した感じはなかったものの
終わったみたら・・・チョーーさみしい。。。
これで本当に卒園です
でも楽しかったぁ~♪♪

この日・・・子供会行事もあったりしてバッタバタ
今週に入ってようやっとあたしの夏休みと思ったのも束の間・・・
おやじが今日から夏休み
あぁぁぁぁ~、ゆっくりしたいよぉ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-08-12 01:59 | ハンドメイド | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧