* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リバティ がま口小物達。。。Azuki Cafe3days開催!!


何度か作製したものの今まで納得いかなかったがま口
今回、奮起してがんばりました!!

本人頑張る前に、先ず道具を一揃い購入しいざ作製

何でも形から入るタイプなので万全で臨みました

思ったより簡単に作れました♪
やはり道具を揃えたせいなのでしょうか・・・
後は、数をこなせばもっと短時間で要領よくいくのかなぁ~

リバティでがま口カードケースを



e0253224_00050371.jpg

このカードケース、サクッと作れてこれで調子に乗った私^m^
大物の通帳が入る大きさのがま口を作りました♪


e0253224_00052074.jpg
どれも中はリネンの生地で

e0253224_00054191.jpg

通帳が入るがま口を作った同生地でシュシュを。。。

e0253224_00070985.jpg
これで少しはがま口作りも上手くなったかなぁ~と
別のがま口でポーチを

e0253224_00062820.jpg
リバティレース&イニシャルテープをあしらって
こちらのがま口の方が難しかったなぁ~


中の生地はMANALOLEさんで購入した小花柄

e0253224_00064151.jpg

イニシャルテープはH.S.とH.O.
単純に。。。HSはHandmade shanmeripinkの頭文字
HOはHandmade 私の名前になります(笑)

こちらの小物達も今日、Azuki Cafeさんに納品してきましたよ♪
私は、午前&夕方の納品
夕方に行った時は、見応え十二分でした♪
e0253224_00074134.jpg


初日の今日は、駐車場でお待ちしております^m^
納品した作品を全てブログでUP出来ず、申し訳ございません。。。
是非、Azuki Cafeさんでお手に取ってご覧下さい
今回、納品した洋服はほとんど1点物になります
皆様のお越しをお待ちしております♪

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-05-29 00:30 | ハンドメイド

bichetteポルカドットでジャミーチュニワンピ♪。。。フランスリネンのエプロン


前記事へのたくさんのアクセス
ありがとうございます<m(_ _)m>
上位に入って本人がビックリ
励みにがんばりまぁ~す!(^^)!


*****************************************************


イベントに出品する洋服を作製する生地を2階で探している最中に。。。
無いと思っていた生地がありました♪

bichetteさんのポルカドット

あれだけ布山があると買った生地も忘れてるのかと・・・
この頃・・・どこで買ったのかさえ忘れている始末

この生地が無くてジャミーチュニワンピをお断りしていました。。。
本当にごめんなさい


・・・で、早速作っちゃいました
one’s oneさんのジャミーチュニワンピ

e0253224_21513873.jpg

ブログで次女が着用しているのを見て頂いて
全く同じものを・・・
違うのは、サイズだけ。。。


e0253224_21520960.jpg

後ろからの写真を撮り忘れてしまいましたが
右裾にも全く同じコラージュクロスを付けてます

以前、作製した時に縫い代が少なめだったので
今回は余裕に縫い代を取って、縫い付けました


e0253224_21515054.jpg

手持ちの生地で取れる最大のサイズで作製しました
これで本当におしまいです

この生地、大事にし過ぎてしまい込んでしまったようです
今回、結構そういう生地が見つかって
観賞用なんて思ってたのですが
これからはハサミを入れて形にしていきまぁ~す♪

生地たちを早く片付けないといけませんね。。。


お次は、フランスリネンのエプロン

こういうエプロンが欲しくて即買いしていたものの
かなりあたためてしまいました((+_+))
これも上記のbichetteさんの生地同様
布山の奥深ぁ~い所から発見!!

・・・で出来上がったエプロンはこちら

e0253224_21523663.jpg

後ろは、こちら

e0253224_21524507.jpg

フランスリネンというだけでトリコロール柄のテープを
ポケットに挟み込みました

e0253224_21522304.jpg

縫製し終わってから水通し
1回だけで生地の糊が取れず只今2回目の水通し中
生地は固いですが洗っていくうちに柔らかくなって
馴染みそう。。。


お店のオリジナルキットという事だったので商用は難しいと思っていたら
OKでしたのでイベントに納品しまぁ~す


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-05-27 23:15 | ハンドメイド

COLORFUL HARMONYリバティ×フレンチスリーブワンピ&おまけパターン♪


先程、縫い上がったCOLORFUL HARMONYさんの
大人用フレンチスリーブワンピース♪
迷った末に。。。すっきりラインで作製しました

すっきりラインでもおデブッチョな私が着れました^m^

e0253224_13313356.jpg

出来立てなので、シワシワです(苦笑)

この夏、1枚で着用出来重宝しそうです(#^^#)
ヘビロテの予感。。。

カットソー&スカートの生地合わせ
単純な上と下だけに難しかった。。。

カットソーの生地をどこで購入したのか???
不明ですがサラッとしていて触っていて
気持ちいいです
スカート部分は、贅沢にリバティ・ウィルトシャー

贅沢にというよりは、思い切って使ってみました
e0253224_13314345.jpg
タナローンではなく・・・タナローンより柔らかく薄手
縫うのが難しかったです。。。
なんて言う生地なんだろう???
色が綺麗で気に入ってます♪

透けるのでレギンスやデニムなどと合わせて着てください


もういっちょ、COLORFUL HARMONYさんのおまけパターンで。。。
ラグランスリーブプルオーバー

e0253224_13332486.jpg

昨年、私がヘビロテして重宝したので今年も登場!!

ドットのリネンはベルギーリネン
無地はリトアニアリネン
どちらもデフォより着丈を少し長くしてます


e0253224_13315441.jpg

昨年作った自分服にも付けていたタグ&リング
無地のみ背中に付けました

e0253224_13341793.jpg

上記、今週のAzuki Cafeさんのイベントに納品予定でぇ~す♪
納品する作品をイベントまでご紹介できるようにがんばります!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-05-26 14:11 | ハンドメイド

Hooray!ドロップシャツ。。。男の子の縦型移動ポケット★


今日は、運動会♪
長女は、小学校最後の運動会。。。次女は、小学校はじめての運動会
とても対照的な2人ですが・・・
競技に対しても同じ
長女は、必死に頑張って結果にこだわり
次女は、かったるそうに結果はどうであれマイペース
姉妹で、どうしてこうも違うのか???

きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばん♪のダンスだけ
次女。。まともに演技してましたぁ~

写真撮っていたのに削除してしまったぁ(悲)


**************************************************


来週に迫ったAzuki Cafeさんに納品する大人服
ようやっとご紹介できます。。。

遅くなって、すいません。。。

Hooray!さんのドロップシャツ♪


e0253224_22243171.jpg

今回、作製した中で一番のお気に入り!!
mionさんのヘンリーシャツに懲りて、しばらくシャツは避けていたのですが・・・
作っていて、楽しかったぁ~♪


袖は、苦手なパイピングにあえて挑戦!!

e0253224_22245318.jpg


生地をタグにしてみました


e0253224_22244345.jpg

後ろの襟元にトリコロール柄のテープを挟んで

e0253224_22250309.jpg

自分好みのシャツになりました♪
売れなかったら・・・自分のものにします^m^


そして・・・随分前に出来上がった縦型移動ポケット

e0253224_22253662.jpg

男の子からオーダーを頂きました

e0253224_22254751.jpg
生地は、持ち込みです
男の子の生地持っていないので・・・

e0253224_22255634.jpg

Dカンを付けたかったのに、持っておらず
出来上がりにちょっと物足りなさを感じつつも
作るのワクワクしてました

カラナビ付けるとチョークバッグ風でカッチョエエかも。。。
いつも、ありがとうございます<m(_ _)m>


次女同様・・・イベント迫った中でもマイペースな私です
親子ですねぇ。。。(苦笑)



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-05-24 22:50 | ハンドメイド

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪


前回に引き続き・・・MahoeAnelaさんのふりかぼを。。。
それに合わせてプチオペさんのラップルカットソーを作りました♪

・・・って同じ生地で作ったから合わせてというもんでもないんですけどね

先ずは、petit etalageさんのラップルカットソー

e0253224_10240375.jpg
mocamochaさんの接結ニットのヴィンテージュベージュ
同色のスパン

購入する際、色がとてもいいなぁ~と思って買ったんですけど・・・
実際手元に届いたら、どうしよう・・・ラクダ色!?と思ってしまいました((+_+))
ヴィンテージっていう響きにやられちゃったかも。。。

でもやっぱり生地は良質!!それは間違いないと思います
形にしてみてもっと良かったかも

袖口のフリルは、コスモさんのもの

e0253224_10234156.jpg

手持ちの生地と合ってよかったわぁ~
これだけじゃ身体に同化してしまうと思い
胸元にイニシャルモチーフレースを


e0253224_10312244.jpg

そのまま付けるとレースだけが浮いて目立ってしまうので
シャビー感を出したくて何と!!コーヒーで染めてしまいました♪
2晩じっくり染めました(笑)
そのまま付けるよりもしっくりしてると思うのですが・・・


お次は、MahoeAnelaさんのふりかぼ♪
mocamochaさんのアンティークフリルで

e0253224_10321204.jpg

以前にも色違いの生地で作製したふりかぼ
同生地でも裁断の仕方で又、違った表情になります

中のパンツはラップルカットソーと同生地

e0253224_10315818.jpg




本当は全部アンティークフリルを使用したかったけれども
生地の用尺の都合でスカートの土台も一部使用


MahoeAnelaさんのキラキラボタン
見つからなくてリボンを付けました。。。
大事にしまい過ぎたようで、未だどこにあるのやら・・・


e0253224_10241718.jpg

ジミーな色合いですが、私は好きです♪

トルソーに着せるとパンパンなので次女にモデルをお願い

e0253224_10232980.jpg
全然、モデルらしい素振りもせず・・・

e0253224_10314469.jpg
体中キズ&絆創膏だらけ・・・

この写真を撮った前日・・・
学校で顔から転んで頭を打つというトラブルがありまして
顔は腫れて血だらけ。。。
本当っ!!どんだけヤンチャしてるのかと思うとガッカリ

1日しか経っていないのに子供の治癒力ってスゴイですね
腫れは引いて、キズもだいぶ良くなってます

これから・・・思いやられそうです(-_-;)

今朝は、我が家でガス漏れしているのでは・・・と
結果オーライでしたが

一難去って又、一難

バタバタな毎日で、来週のイベント大丈夫だろうか???



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村




イベントに参加しまぁ~す♪

Azuki Cafe さんの手作りマルシェ


5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00
於:富谷町成田

e0253224_23214172.jpg


[PR]
by shanmeripink | 2014-05-22 12:08 | ハンドメイド

slowboat×bichetteでMahoeAnelaふりかぼ♪


前記事にたくさんのアクセスありがとうございます<m(_ _)m>
その前記事の衿付きプルオーバーと一緒に着用できるよう
MahoeAnelaさんのふりかぼを作りました♪


衿付きプルオーバーの衿に使用していた
slowboatさんの生地ドロップで

余談ですが、slowboatさん、明日から予約始まりますね。。。
新柄のブレンドリボン可愛いぃ~♪

e0253224_01261262.jpg
色がとんでしまっていて、すいません。。。

裾は巻ロック仕上げ

中のパンツはbichetteさんのメリーローズのピスタチオで

e0253224_01262834.jpg

小学生になって、こういうスカート+パンツは
子供も楽だし、親も安心(*^_^*)


自分の洋服という事で、はりきってモデルしてくれました

着画でぇ~す

e0253224_01270775.jpg
e0253224_01264930.jpg

画像が暗く、手を挙げているので参考になりませんね。。。

終始こんな感じでじーーーーっとしてられず
載せられるのがこの2枚だけです
ちなみに・・・2枚目の写真で6歳!!と叫びながら
手を6にしてアピールしてます(苦笑)

トルソーに着せてみました♪

e0253224_01272069.jpg

女子にとってふりかぼは女子力UPですねぇ~♪♪




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村




イベントに参加しまぁ~す♪

Azuki Cafe さんの手作りマルシェ


5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00
於:富谷町成田

e0253224_23214172.jpg


[PR]
by shanmeripink | 2014-05-19 09:54 | ハンドメイド

slowboat★chouchouで衿付きプルオーバー♪


随分前にGETしていたパターン衿付きプルオーバー♪
丸衿が好きな私には大好物
こちらも先月作製していたもの。。。
私服が足りない次女へ長袖を作製しました

slowboatさんchouchouフィーユで


e0253224_19143186.jpg

衿&裾に使用している生地もslowboatさんのもの

e0253224_19150436.jpg

ニットソーイングを始めた頃に購入したドロップ
淡い色合いchouchouもこれで締まった感じに。。。


子供が着脱するのが楽ちん♪なゴム

e0253224_19185110.jpg

MahoeAnelaさんのタグを付けて

e0253224_19144402.jpg
みなさんが作っているのがうなづける可愛さ♪♪

半袖も作りたくなって速攻で作りました

e0253224_19161709.jpg

こちらはチュニック丈で。。。
もうちょっと丈を伸ばしてワンピース丈に挑戦してみたいなぁ~



******************************************************


先日・・・初めて次女が歯医者へ。。。
虫歯が痛くて食事がとれないほど
私も泣いたらどうしようと不安でいっぱい
行った歯医者さんはいつも予約でいっぱいなのですが
キャンセルが入ってタイミングよくすぐ治療してもらえることに

いまどきの歯医者さんってスゴイ!!
っていうか、自分自身も歯医者にはしばらく行ってないし
長女もこのかた生まれてから虫歯ゼロ
長女は自分で奥歯を抜いてしまうほどの強者
レントゲンなど目の前のPCで見せてくれ
手際の良さが凄かったぁ
初めてという次女に対して、歯科医&歯科衛生士さんのコンビネーションが
すっごい速いし、無駄な動きがない
子供の扱いにも慣れている
そして・・・神経のそばまで虫歯になっていた歯を削っても
次女、泣かなかった
それに、チョーーーーー感動してしまった
親ばかの私です。。。
私の方が泣きそうになってしまいました^m^

あの手際の良さは、真似しようと思ってもなかなか出来ないスピード感です
私もそうなりたいなぁ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-05-17 20:22 | ハンドメイド

Hooray!親子でお揃いニットワンピ♪


次女が入学して早1ヶ月過ぎ
断然私服が足りない事に今頃焦っている私です。。。

今月末にイベントが押し迫っている中・・・
焦りだけで日々過ごしてます((+_+))

先月に作っていたHooray!さんのニットワンピース
何年ぶりにつくったかいな???
というくらい、久し振り!!

ボーダー好きだけど・・・ボーダー合わせが嫌で何となく避けていたのですが
重い腰を上げて一気に作製

e0253224_10415936.jpg

自分たちの服なのでノーアイロンです

次女&私の予定だった服。。。
作製途中に私の分は???と長女のものと変更になりました

春っていうとこういうボーダーもの着たくなるのは私だけでしょうか?

色違いでもういっちょ


e0253224_10423053.jpg

どこにでもありそうな感じで、すいません。。。

3着縫えば苦手なボーダー克服できるか?と思ったのですが
出来なかったぁ~~~
誰かボーダー合わせのコツあったら教えて欲しいぃぃぃ!!!


見返しにはリネン生地と各々好きなタグを

e0253224_10424860.jpg

左袖にも

e0253224_10425538.jpg


次女に120cmで作製しましたが、なで肩のせいかかなり大きかったぁ~
今、中途半端なサイズで110と120の間くらい
再度、ジャストサイズで作製したくない。。。目が疲れたぁ~
大きくてもいいからと言って
先月あった授業参観の日に2人で着て行ってくれました♪




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村


***********************************************************************

イベントに参加しまぁ~す♪

Azuki Cafe さんの手作りマルシェ


5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00


e0253224_23214172.jpg


[PR]
by shanmeripink | 2014-05-14 11:30 | ハンドメイド

今更、入学式。。。イベント告知

かなりの長い間、ブログ放置してました。。。すいません<m(_ _)m>
更新していない間、ご訪問頂きありがとうございました♪
あまりにも放置しすぎて
ブログを書くのに少し手間取っています((+_+))

なかなか、PCまで辿り着かない日々があり
パターン屋さんや生地屋さんも知らぬ間にカートオープン
そして、買えずじまい・・・
家の中の片付けと移動も手間取って
しばらくはゴミの山と一緒に生活をしておりました^m^

お蔭様で、生地や副資材・ハンガーラック等私の仕事道具を置いていた部屋は
キレイになりましたよ♪

e0253224_23211677.jpg

何年ぶりに窓と床を見ただろう???

こちらは、子供部屋に変身

e0253224_23220121.jpg
私の仕事道具はリビングの隣りの部屋へ
こちらは、まだ置いているだけで雑然としていますが
リビングでミシンをしているので
仕事がやりやすくなったぁ~




今更なんですが・・・記録に入園・入学グッズを

春休み、友人が我が家に来宅して子供の入園グッズを作製
簡単にミシンの取り扱いを説明しただけで
あっさりと職業用ミシン使いこなしてました。。。
あの速さに付いていけるとは・・・スゴイ!!

作製したものはこちら

e0253224_23185839.jpg

この他にもお弁当入れ等作製
生地のセンスもピカイチ!!
職業用ミシンを使って一言も速いと言わず
使いこなしていたのは、脱帽です。。。

私が作ったものと言えば・・・
ランチョンマット&トリオセットを入れる巾着袋のみ

春休みに作製どころか・・・
使用する前日に作るという入園式と同じ事をしてました(苦笑)

次女の為に購入していた生地はあっさり却下され
いきなりお高い生地を希望され作製したのはこちら

e0253224_23204824.jpg
リバティ×リネン×アンの木さんのタグ

一番のお気に入りだそうです

そりゃそうだ・・・あなたが持てるようなブツじゃない。。。

e0253224_23201547.jpg
e0253224_23193805.jpg

全て、次女の指示でタグも念入りに選んでおりました

報告が遅くなりましたが・・・
無事、入学式を済ませ今では長女と一緒に登校しております

e0253224_23223125.jpg

どうやら・・・次女は小学校デビューしたようで毎日生傷絶えず。。。
男の子と戦いごっこや走り回ったり
かなり仕切っているようです
私も長女も毎日、ヒヤヒヤものです(汗)

学校が楽しいようなので親としては一安心



**************************************************


イベントのお知らせです♪

毎回、お世話になっているAzuki Cafe さんの手作りマルシェ

今回はパワーUPの3dayshopです!!

5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00

e0253224_23214172.jpg

お仕事等で平日いらっしゃれなかった方も土曜日も開催ですので
是非、いらっしゃって下さぁ~い♪

私も初日いつもの駐車場誘導しております
今回は、いつもより車を駐車するスペースが狭い為
相乗りやいらっしゃるお時間をずらして頂けると
大変、助かります
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m






ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村

[PR]
by shanmeripink | 2014-05-12 01:37 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧