* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リバティヨシエ×リネンのリバーシブルトートバッグ。。。涙の卒園式♪

随分前からこういうのを作りたかったのに
なかなか作れなかったトートバッグ
学校や幼稚園に行くとスリッパなど持ち物が多くて
なかなか丁度良い大きさのバッグがなくて
ようやっと作りました♪

冠婚葬祭にも持てるように
リバティヨシエ×ブラックリネンで

e0253224_09573707.jpg



目の前にあった紙袋のサイズを参考に。。。

紙袋を参考にって雑!?

最初にマチなしでつくったものの
マチなしは持ち物が多い私にはNG

紙袋を参考にした割には、大きさが良く
再度、マチ付で製作

e0253224_09535682.jpg


底の部分の写真撮り忘れちゃいましたが
5cmの底マチで大きさは変わらず作ったのが右側のバッグ


ブラックリネンに付けたタグは
大きめのhaskypowerさんのタグ

e0253224_09534788.jpg


グログランテープの小さいリボンを付けてます

A4ファイルも入るし、スッキリしたバッグになって満足♪

e0253224_10013633.jpg



卒園式に着物を着る予定だったので、着物のバッグだと
何も入らないんだよねぇ〜
ハンカチ・ティッシュ・携帯ぐらい???


**********************************************************


その卒園式は一昨日でした。。。
先月末には、クラスのお別れ会
おいしいランチを頂きながら、お母さん達とおしゃべり♪
ランチはレストラン シェフ2で

e0253224_10305592.jpg


同じクラスにレストラン シェフ2のオーナーさんがご一緒していて
場所&お食事をご提供して頂きました
ありがとうございました♪

おしゃべりしていると時間はあっという間に。。。
最後にクラスの皆さんからマザーへのお礼という事で
(娘の幼稚園では役員の事をマザーと呼びます)
お花とガラスエッジングの写真立てを頂戴しました


e0253224_10310489.jpg


次女の英語名とクラス名、そしてThanks!Motherと
書いてあるのですが、見えませんね。。。

ガラスエッジングの写真立てが欲しかったので
号泣しそうでした


一昨日の卒園式には
着物を着て、もちろんトートバッグを持って行きました♪

式の始めから涙が止まらず



最後の歌
♪いつのまにか 僕たちは一人で歩いていたよ
6年前にこの世に生まれた小さなこの命〜♪



このフレーズがトドメを射した様で
もう・・・人目を気にする事無く嗚咽してしまいました(苦笑)

教室に戻ってからも先生からのお手紙

子供達からマザーへのお礼の言葉を言われて
ノックダウン((+_+))

私もマザーとしてお礼の言葉を言わせて頂きましたが
もう何を言ったのかわかりません!!

終わってからもお母さん達にお声を掛けて頂き
労い・温かいお言葉を頂戴して
本当にありがとうございました m(_ _)m

幼稚園生活、親子共々楽しかったぁ〜♪

e0253224_10542500.jpg


大好きな先生とそしてお友達と
たぁ〜くさん写真撮ってきました

余韻に浸っていたいのですが・・・
入学の準備に取り掛からなくてはいけないのが
悲しい現実。。。

取り急ぎ・・・今日から部屋の移動をしまぁ〜す
ミシンはしばらくお休みかな。。。






ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-03-16 11:17 | ハンドメイド

mion★ドットリネンでバルーンプルオーバー

ひっさしぶりの更新です(苦笑)
大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。。。
カウプレの賞品、一昨日発送させて頂きました
本当に遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたしまぁ〜す♪


年末も何かと忙しいですが、この時期も何かと気忙しく
我が家、バタバタでして。。。
今年度で学校&幼稚園役員が終わるぅぅぅ・・・
と、思いきや
来年度の子供会役員になりまして
引継ぎやら新年度まで決めなきゃいけない事やら
やらなきゃいけない事がたぁくさん

そして・・・我が家のリフォームもあり
次女の卒園も数日後に迫り、入学準備も待ってます
自宅1階にあるものを2階に移動し
2階にあるものを1階に引っ越し。。。する予定

そんなこんなでミシンどころじゃなく
まったく、作れてない。。。
それがストレスになってます((+_+))


その合間を縫って、チビチビと縫っていたのがこちら
mionさんのバルーンプルオーバー


e0253224_17010240.jpg

この生地、一目惚れして3色購入
よぉ〜く見ないとわかりませんが大小のドットの模様


e0253224_17193857.jpg

えりぐりのバイアスはリバティ・ネリーのイエロー

e0253224_17013610.jpg

着て見なきゃわからないと試着
着ると大人可愛い感じ

出来上がった感じがダボっとしていたので
着たらきっと私・・・おでぶっちょがもっとおデブ???
と思いましたが、スッキリ着れました
白だけど、着やせして見えるかも

この感じを伝えたくて、トルソーに

e0253224_17014670.jpg

んんんんんーーーーーっ
伝わりません!!

裾ゴムがいい塩梅で止まって、いい感じなんです
このいい感じが伝えられないのは、ボキャブラリー不足ですね??

気に入ったので、別生地でも作りたいなぁ〜

早く、春こないかなぁ〜


***************************************************************


上記で我が家のリフォームと触れましたが・・・
給湯器が壊れ・・・暖房器具の室外機が壊れ・・・
家もガタがきておりまして、とうとうリフォームする事に

リビングの隣にある部屋をミシン部屋にする許可を
おやじぃからもらい、一緒にリフォームしてもいいよと言われましたが・・・
あるものをそのまま使ってみようと思い
部屋のリフォームはしませんでしたが・・・
今思えば、リフォームすれば良かった。。。
結構、出費が多い時期なので遠慮してみました
和室なんだよねぇ〜

少しずつ、追々していこっかな


台所のコンロも新しいものに

e0253224_17445124.jpg


コンロがしゃべるので、しばし慣れず。。。
おっかなビックリ使ってます
慣れれば便利だと思います・・・きっと。。。いや、絶対
汚したくないので、料理もしたくないというわがままな私
掃除も簡単なんですけど・・・その掃除が面倒なんです
拭けばいいだけなんですけどね
色々、作れて楽しみは増えたものの
作れるっかなぁ〜
洋服も作れてないのにね。。。

この年で新しいものを覚えるのに一苦労する私でした。。。


********************************************************

昨日は、震災から3年
そして、私も本格的にニットソーイングを始めて3年
震災と共に歩み始めてきました

震災を風化させないように
私も初心を忘れないように

震災を伝え続け
ミシンを続けらるよう

足元固めて、自分の進むべき方向に向かって
一歩一歩進んでいきます。。。





ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-03-12 21:00 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧