* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泉マルシェ ありがとうございました♪

昨日の泉マルシェでは、暑い中足を運んで頂きまして誠にありがとうございます♪
たくさんのお客様に作品を手に取って頂いたり、購入して頂いたり本当にありがとうございましたm(_ _)m

開場と同時にたくさんのお客様にいらっしゃって頂き、閉店まで途切れる事なく足を運んで頂きました♪
お客様がいらっしゃるのですが・・・店内の様子はこちら

e0253224_2343686.jpg


Apres-Midiさんの作品も私の作品も次々と嫁ぎ先に送り出し。。。
閉店1時間前位までバッタバタしてました(;´∀`)

e0253224_238343.jpg

e0253224_2384839.jpg

e0253224_239341.jpg


トルソーに着用させた洋服もApres-Midiさんのアクセサリーを付ける前に速攻で次々と売れてしまうという
嬉しい悲鳴もあり。。。
1年ぶりに再会するお客様、偶然遊びに来て私が作家活動をしている事を知らない友人や
学校の先輩、サプライズゲストなどなど
こういう場所で色々な方とお会い出来、本当に嬉しかったです♪

お一人お一人とゆっくりお話出来れば良かったのですが・・・
それもままならず、大変失礼いたしました。。。

差し入れしてくれた友人達。。。本当にありがとうございました♪
席を離れることが難しかったので、助かりましたぁ~

今回、出店してお客様にブログ見てますと言われ、ちょっと気恥ずかしかったです。。。
お店はどこにあるの!?ともよく聞かれました
ありがたい事です❤
自宅SHOPをしたいなぁ~という思いがちょっとだけ再燃しました(笑)

悲願だった泉マルシェ出店。。。来年も出店出来ますように。。。
そして、又嬉しい出会いがありますように。。。

このイベントに携わった多くの方々に感謝。。。ありがとうございました❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-22 23:39 | イベント | Comments(2)

RickRack七分袖のドルマンニット。。。明日は泉マルシェ♪

イベント前なのに1週間ぶりのミシンで、またもや悪あがきをしてました(;´∀`)
RickRackさんの七分袖ドルマンニット
e0253224_151313100.jpg

紺色のリネンニットで。。。

デニムを履く事が多いので、こちらの色をチョイス♪
七分袖なので水仕事でも邪魔にならず、これからの時期重ね着でいかがでしょうか?
e0253224_1518172.jpg

左裾に同系色のタグを
仙台は、日中の気温が高いものの朝夕は寒くなってきたので
こういったものがあると重宝しますよぉ~
こちらも泉マルシェにお持ちしまぁ~す♪

今週に入ってすぐにタグ付けや持ち物チェックをしていたら・・・
袋物を用意するのを忘れてたぁ((+_+))
昨日わかって朝一番に注文し、切羽詰まって今日届くだろう。。。と思ってたら
仕事が早いねぇ~ASKULさん!!
昨日の午後一番に届きました♪
e0253224_15354983.jpg

ご購入頂いても、裸の商品をお渡しする所でした。。。

プレゼントに出来るよう台紙を作ってOPP袋に入れたり、ショップカードやタグ作り。。。
紙ものに結構時間が掛かってしまいました。。。
e0253224_15422022.jpg


そして・・・こちらもお揃いにしたいとリクエストがあり、滑り込みセーフ(笑)
リバティ石鹸❤
e0253224_1544581.jpg

石鹸の在庫が少なかったので、全部お揃いには出来ませんが
リクエスト頂いた方の好きそうな生地をチョイスしました

リバティの切れっ端。。。貧乏性で捨てられず・・・布シールを作ってみました♪
e0253224_1550947.jpg

プチプラで店頭に並べまぁ~す


明日は、大人服子供服共に一部プライスダウン⤵⤵でお持ちしてまぁ~す❤
これからの時期に着るシーズンものなので、サイズが合えばお買い得!!
対面式なのでいつもよりは大幅にプライスダウンしております
是非、明日は泉マルシェへお出掛け下さい♪


artisat&varie artism 14番 ブースで
アクセサリー作家のApres-Midiさんとお待ちしておりまぁ~す❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-20 16:06 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント用大人服P+age&mion。。。運動会♪

イベントまで1週間を切り、カウントダウンに入ってしまいました。。。
イベント前だと悪いクセが出て、あれもこれもと手を出し収拾が付かなくなるので
今まで作製した事のあるパターンで大人服を作りました

Petit etalageさんの大人版のパターンショップP+ageさんのロングカーデ
以前、作ったものはこちら
以前と同じ生地で。。。
e0253224_2262764.jpg

前回と違う箇所は。。。
e0253224_2272596.jpg

衿を1枚生地で裁断するようになってるのですが・・・生地が足りなかった。。。
後ろで2枚繋ぎ合わせてます
着用するとキレイなラインです❤

mionさんの後ろ下がりプルオーバー
e0253224_2354290.jpg

表起毛されたヘリンボーン生地で
見た目とは違い薄地です。。。これからの時期、重ね着に重宝します

見返しは、リバティYoshie
e0253224_238949.jpg


どちらも今週21日(土)泉マルシェにお持ちいたします
(荒天時、翌日9/22に順延)


泉マルシェに委託先のサロンドカフェマンナラ・ボンボニエールさんも出店しまぁ~す♪


***********************************************************************

先週土曜日は、雨が降る中で次女の運動会がありました。。。
役員の為、お手伝いをしていて写真を撮る事は出来ませんでしたが・・・
かろうじて1枚のみ撮れました❤
e0253224_251183.jpg

ボケボケですけど。。。

雨で演目の変更があったものの子供達の演目は全て終了し
最後は・・・父母教師対抗リレーで締めくくり
我が家のおやじぃが走ったものの・・・昔の古傷が痛み出したようで。。。
ゴール直前で抜かされてた。。。情けない
最初は速かったんですけどね。。。

帰宅してからは反省会!!
本人いわく・・・気持ちだけ前に出て、足が付いてこなかったとか
この日の為に、ウォーキングして7㎏もダイエットしたのに・・・
でも、子供達との約束が果たせたので良かったかな???
あの雨の中の運動会は、忘れられない思い出になる事でしょう

私も最後は、ずぶ濡れになってしまい風邪を引いてしまったようです
まるまる1日寝ていて、先程復活!!
体も痛くてミシンどころではなく・・・イベントまで残り数日、作製は難しそう
明日からタグ付けと持ち物のチェックをします

泉マルシェまであと1回位更新出来るかなぁ~
泉マルシェではお天気大丈夫そう。。。ご来店、お待ちしておりまぁ~す♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-17 03:08 | ハンドメイド | Comments(0)

slowboatドロシーで乙女ギャザー。。。&ちゃきステスタイ♪

引き続き・・・raraneneさんのパターン乙女ギャザースリーブを
e0253224_9544789.jpg

先日、届いたばかりのslowboatさんの8月通常販売でGETした
ラフィー接結ニットドロシーで♪
やっぱり接結は、ふわふわで柔らかいねぇ~

先日の9月通常販売・・・こちらの生地を買い足す予定だったのですが、在庫切れ。。。
こちらの生地が買えず、戦意消失してしまい参戦しませんでした(>_<)

衿元は手持ちのリブで
e0253224_1023559.jpg


生地が可愛いので、タグ等付けませんでした
やっぱり、このパターン乙女度最強です❤
e0253224_1055671.jpg


UPし忘れていたちゃきステさんのバンダナスタイ♪
e0253224_108418.jpg

以前、従妹にプレゼントしたスタイ
吸収力が半端なく、どんなにスゴイよだれでもお洋服に支障ないとか。。。
調子に乗って、同じ感じですが作っちゃいました^m^
今度は、切替ver.も


どちらも9月21日(土)泉マルシェにお持ちいたしまぁ~す
(荒天時、翌日9/22に順延)


***********************************************************************

明日は・・・次女の運動会
どうやら午後から雨の予報。。。降水確率がちと高いのが気になります
運動会終了まで、お天気が持ちますように。。。
今から運動会のお弁当の仕込みをしまぁ~す



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-14 10:26 | ハンドメイド | Comments(0)

slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver.

先日届いたばかりのslowboatさんの生地でraraneneさんのmimiチュニックを作りました♪
e0253224_19585057.jpg

こちらオールslowboatさん
パンケーキドットのポンチ すっごい可愛い❤
男の子女の子、どちらにもいける♪
初ポンチだったのですが、縫いやすくて買い足そうかと昨日カートオープンしたslowboatさんで
カートに入れたものの・・・止めました。。。
他にも欲しい生地はあったものの、絶対!!欲しいというわけでもなく・・・
これからキルトニットとか冬生地購入の為、今回スルーするつもりです。。。
少しは、我慢する事を覚えたようです(笑)

後ろは、マルチスラブリバー天竺の男前ブラック
袖は、アラザンドットで
e0253224_204241.jpg

ポンチは全く問題なく縫えましたが・・・手強し天竺。。。
丸まる丸まる。。。
裾を縫うのに手こずってしまい、ロックで縫ってから裾上げしました
早く、この手でやれば良かった。。。

お次は・・・puririさんのフォトラビットのラフィースムースで
e0253224_2019745.jpg

これからの時期にはちょうどいい厚さ

こちらには袖のフリルを。。。
slowboatさんのカラーチュールを使いました♪
e0253224_20215829.jpg


実は・・・私、この形既製品で持ってるんです❤
ちなみに親子3人お揃いです
半袖ですが動くと揺れる裾が可愛くて  私は可愛いという年ではないですけどね(;^ω^)
まさかパターンが販売されるとは思ってもいなかったので嬉しくて♪
・・・でも、150cmまでなのでraraneneさぁ~ん、大人サイズ作って下さぁ~い

どちらも来週21日(土)泉マルシェにお持ちいたしますねぇ

e0253224_20242573.jpg




***********************************************************************

夏休みに帰省した際に、義姉よりお土産を頂きました❤
スッゴイ可愛くて、食べるのがもったいなかったのですが、しっかり胃袋におさめました^m^
e0253224_20453657.jpg

東京スカイツリー限定のひょう柄東京ばな奈❤
ひょう柄というのにはまってしまい、義姉と話が盛り上がってしまった♪
また、食べたいなぁ~・・・っていうか、いつかはスカイツリーに行ってみたい。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-11 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)

amie poche★イージーニットシャツ&ニットプルオーバー

変わり映えしませんが・・・リクエストがありましたので以前と同じものを作製しました
以前のイージーニットシャツはこちら

アミポシェさんのイージーニットシャツ
同生地puririさんのフォトラビのミニ裏毛で。。。
e0253224_152037.jpg

前回と違うのは、首元のステッチを入れたことと秋を意識してメタルタグをアンティークブロンズに
e0253224_1121651.jpg

同じくpuririさんの裏毛のリボン&ラメドットで。。。
e0253224_114616.jpg

こちらは、裾を共布からリブに
前回、黒のミシン糸で縫っていたのですがカーキ系の糸に変更
e0253224_1205137.jpg

私の変なこだわりかもしれませんが・・・
作品の生地や形よりミシン糸だけ目に入ってくるのがとても気になるのでこちらに。。。

こちらの作品、ありがたい事にイベントで嫁いでしまい
来週の泉マルシェで出品はあるのでしょうか?とお問い合わせを頂きました♪
間に合いましたので、来週の泉マルシェにお持ちしますねぇ~

もういっちょ。。。puririさんのフォトラビでニットプルオーバーを
e0253224_1311788.jpg

裾には同じメタルタグとリボンを
袖がプクッとして可愛い~ぃ❤
e0253224_1374425.jpg


こんな感じで親子でお揃いはいかがでしょうか?
e0253224_1401628.jpg

キッズ用のトルソーが大きめなのでパツパツに見えますね

こちらも今月9月21日(土)泉マルシェ2013にお持ちする予定でぇ~す♪
(荒天の場合は翌日22日(日)に順延)



***********************************************************************


イベント目前で遊んでる余裕はないのですが。。。
気分転換という名目!?でcafe craftさんでランチしてきました♪
e0253224_1572286.jpg

こういう雰囲気大好き❤
e0253224_1534496.jpg

こちらに飲み物(私はアイスコーヒーを頂きました)が付いて¥1,050也 安っ!!
キッズスペースもあるのでお子様連れに持って来いの場所
私は・・・ソファにもたれかかって、自宅のようにくつろいでました(笑)
居心地よかったなぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-09 02:02 | ハンドメイド | Comments(0)

P+age プルオーバー & 縦型移動ポケット完成形!?

以前にも作ったP+ageさんのプルオーバー

ちょうど1年前に作って今回も同生地で作製
e0253224_0362621.jpg

変わり映えしませんが以前作った物との違いは・・・裾にステッチを入れなかった事ぐらい。。。
ここ最近、天気が悪いので日が射す一瞬を狙って
アイロンをかける前に写真を撮ったのでシワシワです


同じ生地で縫ったので、生地のクセもわかっていて短時間で仕上がりました。。。
どうやら・・・私にも学習能力があったようです(笑)

サクッと作れたのでもういっちょ
ねこの隠れ家さんのラビローラン天竺で。。。
e0253224_0481712.jpg

胸元にシワが。。。お許しを。。。
雰囲気はもう最高に良かったんですけど・・・こちらの方にかなり時間を取られ試行錯誤してました
簡単な作りなんですけどね。。。
思ったよりテンションが低いのでデフォ通りに作製すると
着用する時に裾が体に引っ掛かるのがちょっと気になって
裾部分を少し修正しました。。。でも、洋服のラインは壊さずに
こちらも裾部分にステッチはなし
ウールが入っているので暖かいです・・・って、今はとても暑苦しいですけどね

季節の変わり目だとこういう軽い感じのものがあると便利かも
e0253224_0573876.jpg

大人服が続いているので、そろそろ子供服の作製に取り掛からないといけませんね。。。
子供服に付ける移動ポケットは、夏休み中に出来上がってました♪

e0253224_161860.jpg

こちらも試行錯誤しながらつくりましたが、いちよ完成形になるのかなぁ~
子供が使って不都合があれば、色々イジるかもしれませんが
しばらくはこのままのサイズでいこうと思います

迷いに迷ったのですが・・・今回はモチーフレース&クリップ+安全ピンを付けてみました
自分のイニシャルが無いとガッカリするのですがイニシャルなしも作製してます
e0253224_185625.jpg


中身は、こんな感じ。。。
e0253224_111518.jpg

この木のお家・・・Couleur(クルール)さんのものです。。。可愛い❤

この移動ポケットが出来た所で実妹&姪っ子にお披露目したら・・・
私のイニシャルがない!!と言われたので、時間があれば何とか作りたいと思ってまぁ~す
時間あるかなぁ~・・・ビミョー
ちなみに・・・Mです
Mが付く名前を色々と並べてました。。。確かに、Mの名前多いね

こちらも今月9月21日(土)泉マルシェ2013にお持ちする予定です♪
(荒天の場合は翌日22日(日)に順延)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-06 01:31 | ハンドメイド | Comments(0)

★slowboat★アウトレットパック!!

みなさんの所にも続々と届いていらっしゃるslowboatさんの8月通常便♪
私も久々に参戦してちょっと前に届いてました
先週は、夏休みが終わった途端・・・役員会やらPTA主催の学校行事やバタバタで
UPするのが遅かったような。。。


アウトレットパックがいつもより多く用意されているというのを見て
今回GETすべくPC前でスタンばっていたのですが。。。
義姉と電話をしていて出遅れ・・・残っていたのがアウトレットパック30
無いとなるとますます欲しくなって30じゃ服作れんじゃろと思いながらもカートイン!!
もう買えないんですよね。。。
8月通常販売終了してアウトレットパック30売れ残ってた⤵⤵

でも、アウトレットパック30の中身を見てテンションは上がりましたよ♪
中身はこちら
e0253224_23584778.jpg

女の子向きの生地かな???
左のラフィー接結ニットとソルメッシュは購入しようか迷っていたので良かったぁ~
e0253224_02337.jpg

スパンフライスのアラザンドット/ビンテージブラウンは欲しかったもの
難はなく短いもので20cm、長いもので40cm弱でした

やはり短いので小物や部分使いでしょうが
単品で購入する事はないだろうという生地もあり楽しめました♪
小物作りは苦手ですがこの生地達を使いこなせるよう試行錯誤してみまぁ~す

もちろん、他にも生地を購入しておりますが・・・
これからアウトレットパックを購入される方のご参考になればと思い、こちらだけのネタバレでぇ~す♪
今回、他の生地買い過ぎてUPしたらドン引きされそうです。。。
洋服の作製で少しずつ小出しにしていきまぁ~す

8月通常便が届いたのも束の間・・・9月の通常便が来週10日からだとか。。。
どんな生地達が登場するのか楽しみの一つですが、今回の生地消費する前にまた・・・
となると懐も痛い所です。。。
でも、又買っちゃうんだろうなぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-02 00:20 | 買い物 | Comments(4)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧