* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mion スクエアワンピース♪

前記事の小町ワンピースに調子付いて、布帛の洋服を。。。
あたため過ぎていて、購入していた事すら忘れていたパターン
mionさんのスクエアワンピース
手元にあったリネンで
e0253224_12224691.jpg

写真ではグレーにしか写せず残念⤵⤵
パープルが入っているようなキレイな色です
落ち着いていてかなり気に入ってます♪

e0253224_1225468.jpg

何のひねりも飾りも無くデフォ通り。。。
出来上がってから・・・シームポケット付けりゃ良かったぁ。。。と

e0253224_12291760.jpg

七分袖を好む私ですが・・・袖を少しまくってあげれば、いい感じぃ~❤でした

mionさんのブログで着画を見て同じ色目のものを作りたくなり
今度は、起毛されているダブルガーゼで
e0253224_12435346.jpg

両面起毛されいている生地なので、通常のダブルガーゼより厚くてあたたかいです
・・・が今時期。。。暑っ苦しいですね
パープルの生地で作りたかったのですが、手持ちの生地の用尺が足りなく
用尺足りたのがこちらの生地でした

平置きするとデカッ!!
e0253224_12501167.jpg

ゆったりとしている身幅なのにデブふくよかには見えず、逆にスッキリ!!
私のようなおばちゃんには、お尻&出ているお腹が隠れ丸太の様な二の腕が見えないのは嬉しい❤
そして・・・着やせして見える。。。ここ、大事!!
この年になるともうダイエットするより、服でどうにかしてもらおうという安易な考え。。。


どちらも見返しには、リバティ/ペイザンヌを
e0253224_12553195.jpg

リネンの生地の方、縫い代幅を間違えちゃったのでミシン針穴がちと目立ちますね((+_+))

e0253224_1259629.jpg


こちらも来月9月21日(土)泉マルシェ2013にお持ちする予定です♪



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-29 13:13 | ハンドメイド

小町ワンピース 長袖&半袖ver.。。。リバティしじみ巾着

帰省する前日・・・日は変わって当日になってましたが急いで自分服を作りました♪

raraneneさんの小町ワンピース
まずは。。。長袖ver.
e0253224_2221469.jpg

ボケボケ写真でごめんなさい。。。m(_ _)m

来月のイベント用に長袖で起毛されているリネン生地で作りました
こちらを作っていて急に、半袖で自分服を作りたい衝動にかられ速攻で作ったのがこちら
e0253224_2241254.jpg

墨黒の薄手のリネンで仕上げました
那須旅行でどしゃ降りで濡れてしまった服はこの服です(苦笑)
薄手のリネンだったので乾きが早くて助かりました。。。

普段、ネックレスを付ける事が多いので飾りを付けないシンプルなワンピースに
まっ、いつもシンプルなんですけどね・・・
e0253224_2303738.jpg

衿ぐりはリバティヨシエを使用
e0253224_2321112.jpg

こちらの写真の方が色がわかりますね。。。

着て見なきゃわからないのが残念ですが・・・私のようなおばちゃんでも着るとあら不思議???
デコルテがキレイに見えるんです!!
raraneneマジックとでも言うのでしょうか。。。
着画があれば百聞は一見にしかずなんでしょうが、私の老体を見てもどうかね!?
と思い載せません^m^
是非、来月の泉マルシェでお手に取って見て下さいね❤
これしか洋服作ってないので、老体にムチ打って頑張りまぁ~す♪


そして・・・帰省する当日に作ったのは自分服だけじゃなかった。。。
帰省するにあたってお土産を用意するのですが・・・
以前、義姉に食べ物のお土産は要らないと言われたのを思いだし
作ったのがこちら
e0253224_242991.jpg

おわかりだと思いますがほとんど生地は自分服と一緒
左側の切替は黒のサークルレースを使用しています
小町ワンピースよりしじみ巾着の方が時間が掛かってしまった。。。
でも、その位小町ワンピースはサクッと作れますよぉ~


***********************************************************************

明日から幼稚園・学校が始まります。。。待ってました 
昨日まで子供達の宿題でバタバタしてましたが、
明日からは行事が控えているので違った忙しさになりそうです
作製時間も少なくなるのが心配です。。。



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-25 02:58 | ハンドメイド

MANALOLE×リバティ トラペーズワンピース♪

本日、2度目の更新。。。
前記事で次女が着用していた洋服
プチオペさんのトラペーズワンピース♪
モデルの女の子がリバティパフ袖を着用していて一目惚れ❤で即GET!!
・・・でも、すぐには作れなかった。。。いや、作らなかった

梅雨明けしてから家にいる時、次女は裸族と化しおパンツ一丁でいる始末。。。
涼しい洋服を着ていても、すぐ脱いで裸族となっております
嫌んなっちゃいます。。。
その次女から涼しい生地でと珍しく注文

MANALOLEさんのダメージ加工風水玉接結ニットで袖はもちろんリバティパフで
e0253224_1755377.jpg

色はブラックなので暑苦しい感じに見えますが・・・生地は薄く、涼しいです

このダメージ加工が珍しく、私にはツボ❤
なかなかこういう生地って既製品でしか見た事なくて、まさか生地として売っているとは・・・
こちらも迷いなく即GET!!

e0253224_17104339.jpg

首回りがイマイチでした。。。
柔らかい接結ニットなので40/スパンリブか共布の方が良かったのかなぁ~

着画として参考にはなりませんが・・・
e0253224_1718462.jpg

正面はこんな感じ。。。わかりづらいですねぇ。。。

プチオペさんのモデルさんと大体同じくらいの体型なので120cmで作製すれば良かったのですが
いつも110cm着用している次女に110cmで作製
ご覧の通り・・・着丈が短かった。。。
そして・・・もう一つ、着用出来ても一人で脱げなぁ~い。。。最大の失敗でした(悲)
サイズUPで作ればいいのですがねぇ~
イベント出店の準備があるから無理だな。。。
涼しくて気持ちいいらしくヘビロテ中なのですが、只今洗濯中
又、次女は裸族で過ごしております。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-22 17:39 | ハンドメイド

帰省してきましたぁ。。。那須旅行

おやじぃの実家に帰省してきましたぁ~
・・・と言っても、那須のホテルに1泊して翌日実家に寄ってきました

待ち合わせの時間より早く着いてしまったので、那須アウトレットへ。。。
駐車場の隣に遊具があり、子供達はこちらの方が楽しかったかも・・・
e0253224_12435266.jpg

その後・・・おじいちゃん達と合流してからは定番のコース♪
カウハードで食事をして、ももいのジェラートアイスを頂きました❤
e0253224_12459100.jpg

手前がミルク&コーヒー、奥はミルク&もも    この組合せも定番

お腹がいっぱいになったのでテディベアミュージアムへ。。。
e0253224_1246313.jpg

入口に飾ってあったパンダ可愛かったぁ~❤
e0253224_1247289.jpg

長女がお土産物色中・・・次女は、ぬいぐるみと戯れてました
e0253224_1249225.jpg


テディベアミュージアムを出る頃、パラパラ降っていた雨が本降りに。。。
ホテルに着いた頃は、本降りからバケツをひっくり返したような雨になり
車を駐車場に停めに行った私は・・・全身ずぶ濡れ状態でした   ガーーーン
言うまでもなく、部屋に入ってからドライヤーで乾かしてました(苦笑)
リネンの洋服だったので乾きも早く、作ってよかったぁ~。。。
こちらのお洋服、後日UPしますねぇ♪
(追記:ずぶ濡れ洋服はこちら)

夕ご飯までの間、ラウンジで大人達はお茶を。。。
子供達はと言うと・・・またもや、冷たい物を。。。
テレビでよく見かけていた日光の天然氷のかき氷

e0253224_1311671.jpg

口の中でふわっととけてかき氷自体融けずらく、本当に頭がキーーーンと痛くならないようで・・・
おいしかった❤との事。。。
私も食べたかったなぁ~
この後・・・口の中が冷たくなった子供達は、体を冷やしにプールへ
私は、秋の花粉症を発症していて部屋に戻ってから薬が効いてきて横になってました。。。
辛かったぁ~


翌日、ホテルを出てこちらへ
e0253224_1313024.jpg

ここから入ってお店まで行く途中にオサレな洋風!?東屋があります
e0253224_1315174.jpg
e0253224_13151236.jpg

こういう雰囲気大好きです❤
いつか・・・自宅shopが出来るのであればこんな感じにしたいのでした。。。

昨日も行った那須アウトレットへ又、行き。。。
おやじぃの用事が済んだらこちらでまたもや冷たいものを
e0253224_13201224.jpg

以前、仙台にあったのですが・・・撤退してしまい私&次女はお初です♪
e0253224_132187.jpg

アサイーボウルもおいしかったけど、ブラッドオレンジ&マンゴのクーリーズは激ウマでした❤

冷たい物ばかり食していた那須でしたが、子供達は楽しかったようです♪
那須1日目で次女が着用していたお洋服、次回UPしまぁ~す❤
残り少ない夏休み。。。
我が家のイベントがようやっと終了したので、これから子供達の宿題の仕上げにかかりまぁ~す



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-22 13:36 | 日々の出来事

リバティ小物、大量生産♪&イベント告知

ようやっと・・・リバティのネックストラップが完成しました
時間が掛かり過ぎてしまいましたぁ。。。
e0253224_3112847.jpg

今回は、ご要望があり長めのストラップも作製したのでお好みの長さをお選び下さいねぇ~

こちらもご要望があったくるみボタンのゴム
e0253224_3141193.jpg

マグネットのくるみボタンと仕様が違う為、前回99個作ったくるみボタンとは別に作りました
すんごい、疲れたぁ~

大きいマグネットだけ欲しい!!と言われ、大きいマグネット2個セットも作製
e0253224_3175375.jpg


今回は、台紙もちょっと頑張りました!!
テイストに合うものを見つけましたよ♪
くるみボタンもマグネット共に
Miho Print Material mihoのプリント素材
よりお借りしました
どれもツボ過ぎて選ぶのが大変でしたぁ~
今度、布プリに印刷してタグとして使うのもいいかも。。。
mihoさん、お忙しい所ありがとうございました❤
これから、ガンガン使用させていただきまぁ~す
e0253224_3203943.jpg


以前、UPしたリバティのバネポーチと
e0253224_3194920.jpg

お揃いになりまぁ~す

調子に乗って。。。バイアステープを作ってみました
e0253224_323554.jpg

そして・・・テープを使ってみたくなり、作ったのがこちら
e0253224_3254919.jpg

6重ガーゼをパイピングしてみました 1枚のみですが。。。
こちらも間に合えば・・・作ってみようかと思います
でも、パイピングは苦手なのよねぇ~



この小物達は来月のイベントにお持ちしまぁ~す
来月9月21日(土)泉マルシェ2013に出店が決まりましたぁ❤
念願の出店だったので、本当に嬉しいです♪♪
何より約1年ぶりの対面販売。。。
お客様と直接、お話出来るのが楽しみぃ~♬
Apres-Midiさんとのコンビで出店します

e0253224_3342821.jpg


そろそろ・・・洋服を作製しないと間に合わないので、ボチボチ取り掛かりまぁ~す♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-17 03:42 | ハンドメイド

仙台七夕見物&関西旅行。。。

先週の話ですが・・・仙台七夕見物に行ってきました
e0253224_362212.jpg

仙台駅を撮影。。。たくさんの人がいますが遠くてわかりませんね。。。
商店街のアーケードを入ってすぐに、すっごい行列!!
e0253224_317509.jpg

おやじぃ速攻で並んでました。。。
その間、吹き流しの下で撮影
e0253224_314354.jpg

先日、モニターをしたCIRCOさんのドルマンプルオーバーを着て
手に持っているのは、大好物のカルパス  箱買いです

パンダの吹き流し発見!!可愛くて思わずパチリ♪
e0253224_319527.jpg

人が凄すぎて、あまり写真が撮れなかったぁ~
e0253224_325613.jpg

e0253224_3254890.jpg

こちらの吹き流しは、仙台の町名が書いてあるようです
e0253224_326450.jpg

今回、インパクトのあった吹き流し。。。ガーリーで可愛い❤
e0253224_3264140.jpg

こちらの飾りの下でも記念撮影
e0253224_3293967.jpg

次女・・・この時点でプリキュアの風船が売ってないと怒ってます
この後、プリキュアの風船を購入して退散しました。。。


***********************************************************************


仙台七夕を後に仙台空港へ。。。
長女が4泊5日の関西旅行から帰ってきました♪

余談ですが・・・空港に着いて間もなくこんな表示を発見!!
e0253224_3411292.jpg

東日本大震災で津波がきた水位を表示してました。。。
飛行機や車が流されているのを日にちが経ってからテレビで見ましたが
ここまで凄いとは・・・

本題に戻りまして・・・
トヨタ博物館や清水寺、金閣寺等々
子供の一番の楽しみUSJにも行ってきました
e0253224_3352276.jpg

e0253224_3355680.jpg
e0253224_336471.jpg
e0253224_3362682.jpg

初めて写真を撮ったわりには、キレイに撮れてたかなぁ~

長女は良い経験となったようですが・・・
親は懐が痛いです。。。私も行きたかったぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-15 03:53 | 日々の出来事

リバティ バネポーチ&くるみボタン た~っくさん♪

仙台は、昨日から仙台七夕が始まりました♪
昨日初日は、午後から豪雨。。。
今日は朝から晴れて真夏日の予報
少し涼しくなる夕方から出掛ける予定です。。。人混みに酔わなきゃいいのですがね


***********************************************************************

随分前から着手していたものがようやっと・・・出来上がりました
前回のイベントで完売したリバティのバネポーチ♪
e0253224_10232138.jpg

持っているリバティ生地、全員集合です
縫製はもちろんですが、生地裁断にも随分と時間と日数が掛かってしまいました。。。
今回は頑張って、16個作製しました  

こんなに作ると必ずしたくなるタワー
e0253224_1029018.jpg

そして、こんな感じも撮りたくなる。。。
e0253224_10304857.jpg


フローリング、かなり傷ついてるぅ~waxかけたいなぁ~

前回のイベントでお揃いのリバティで購入して下さるお客様が多かったようなので
ネックストラップも作製中!!
副資材待ちなので、届いたらUPします

こちらも好評だったリバティマグネット♪
まだマグネットを付けていないので、くるみボタンだけ。。。
e0253224_10364722.jpg

全部で99個。。。中途半端な数だねぇ~   指が痛かったぁ~

お気に入り❤Yoshieのくるみボタン
e0253224_1040949.jpg


何でこんなに苦手な小物を作っているかと言うと・・・
来月、念願のイベントに出店が決まりました♪
次回、お知らせしますねぇ~


e0253224_10451094.jpg

洋服作りより繊細で難しかった小物作り
小物を作っている方を尊敬してしまいます❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-07 10:54 | ハンドメイド

縦型移動ポケット改良版&関西旅行。。。

夏らしい暑さがようやっときた仙台。。。
そんな矢先、強い地震がありました
私の住む所は震度4。。。震度4でも強かったです
今、夏休みなのでこの地震で被害がありませんように。。。


***********************************************************************


古いネタになりますが・・・記録に。。。
先月、長女の同級生の誕生日がありましてプレゼントを作りました
もちろん、小学生必須の移動ポケット♪

お友達の誕生日はちょうど日曜日
長女に言われたのは前日、土曜日の夜
すぐ作れると思ったら大間違い!!と長女に説教
月曜日に持って行ったらと提案した所・・・誕生日当日に渡すのが友達なんだと
それから長女と生地を選んだりあーでもないこーでもないと言いながら作製しました♪

e0253224_130189.jpg


イニシャルモチーフレースを付けて女子度UP↗↗
長女と同じイニシャルで良かったぁ~

移動ポケットの中はいつもと変わらず
e0253224_1355986.jpg

今回の移動ポケット
今までは蓋部分が長くて垂れ下がったり難点があったのですが、大きさを少し変更
蓋部分を短くし、そのままだとバランスが悪いので横の部分を若干大きめに。。。

出来上がった移動ポケットに手紙を添えて。。。お友達に私に行きました♪

後日・・・学校参観でお友達のママより気に入っていて毎日、付けているのよぉ~と
その一言が何だか気恥ずかしく嬉しかったです❤
いつも辛い意見の長女ですが、長女も気に入ったので量産を考えています
次回のイベントでお持ちできれば・・・と思ってます


***********************************************************************

その長女。。。こちらも古いネタになりますが・・・先々月に11歳になりました
いつもだとケーキを予約するのですが
今回は予約せず誕生日当日におやじぃと好きなケーキを買いに
買ってきたのは・・・kazunori ikeda individuel
以前、マカロンを頂いて気になっていたとか・・・おやじぃのリクエストだそうです
ちなみに・・・おやじぃの誕生日ではなく長女のバースデーケーキです(笑)
購入してきたのはこちら
e0253224_1338321.jpg

ケーキと言えば・・・生クリームが苦手な私。。。
チョコレートのケーキ、おいしかったです❤

11歳になって口も悪く生意気さもUPして、一人で大きくなったような態度の長女ですが
昨日・・・親元を離れて4泊5日の関西旅行へと出かけました
居る人が居ないとやっぱり寂しい。。。かな・・・
一番は次女が寂しいようで、すでに昨日から後何日したら帰ってくるかと聞いてます
長女が居ないとやっぱりテンションも下がるのか!?いつもと様子の違う次女です。。。
e0253224_13503677.jpg

長女がカメラを持って行ってしまったので、初めてスマホでの撮影
この機会に一眼レフ買えるかと思われましたが・・・毎日、ブログ更新しないでしょとおやじぃに一蹴
長女が帰宅するまでは、スマホでブログ更新の予定です。。。
ってその前に、載せる作品作ります(苦笑)

e0253224_1356173.jpg

この旅行で、一回り成長出来るよう無事に帰宅出来るよう、母は祈ってます。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-04 14:05 | ハンドメイド

リネンのエプロン&プリザーブドフラワーのリース❤

まだ梅雨明けしない仙台。。。
暑けりゃ暑いで大変なのですが・・・梅雨明けしないのも大変。。。
子供達も家の中で大暴れ→母の雷が落ちるという悪循環を起こしている我が家です(苦笑)

作品が全く作れていないので、今回は購入したリネンエプロンの紹介です♪
納品の度に店頭で拝見していていいなぁ~と思っていたエプロン
委託先のスタッフさん達、皆さん着用してます
購入したのはこちら
e0253224_38156.jpg

トルソーに着用させると可愛さが伝わらないのですが・・・
Noriさんという作家さんのエプロンです♪
委託先のブログにもNoriさんのエプロンの記事が載っていたのでこちらも見て下さいね

実は・・・こちらのエプロン、実際の生地を見ずLa Bonbonnieラボンボニエール
MAUさんが私の好みを熟知し
尚且つ、丈も少し短くと作家さんにオーダーして頂きました
私の依頼は、同じ生地で三角巾も欲しいというもの
手元に来た時は、ドツボのドストライクでした❤
e0253224_320408.jpg

後ろは、お尻がスッポリと隠れます
ボケボケの写真でごめんなさい。。。

e0253224_3213886.jpg

ポケットに三角巾を入れてます
お気に入りの一品になりました♪

Noriさん、ありがとうございました❤


***********************************************************************


そして・・・夏休みに入る直前にプリザーブドフラワーリースのワークショップに参加してきました♪
先生は、イベントでご一緒している作家さんのquinceさん

e0253224_3334535.jpg

こちらは先生が作ったリース
同じ花材を使って作ったのに・・・私が作ったのはとてもじゃないけど二目では見られません。。。
私には・・・難しかったぁ~
センスが問われるのは、私には向いてないです。。。

ご一緒に参加した方は手際が良く、素敵な作品を作られてました
同じ花材を使っても、皆さんのリースの表情が違うのにはちょっとビックリ!!
私はずーーーーっとBGM代わり!?に一人でしゃべっていたので
最後は、先生に直して頂くというより、仕上げて貰いました(笑)
やっぱり、餅屋は餅屋でこれからはオーダーしまぁ~す
私は、楽しい一時を過ごせましたが。。。
ご一緒した方はうるさいおばちゃんだなと思われたかと・・・・大変、失礼致しましたm(_ _)m
quinceさん、ありがとうございました❤



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-02 03:51 | 買い物


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧