* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リバティYoshieでフレンチスリーブチュニック♪

今日は、豪雨でまだ梅雨明けしない仙台です。。。
夏休みに入ったものの・・・保護者面談やら長女の習い事、次女の登園日と
今週はまだパタパタしています。。。

リバティで贅沢に自分服を作ってみました♪
e0253224_0245055.jpg

リバティYoshie英国製
ハサミを入れるのが正直・・・怖かったぁ~

英国製は幅広なので、そんなに用尺使わずに出来ると思ったら・・・
柄が一方方向なのでいつもと変わらない用尺に
作ったのはフレンチスリーブチュニック♪
e0253224_0272896.jpg

後ろは・・・いつもの変わり映えしませんが、グログランテープ
e0253224_0284386.jpg

こちらのリボン・・・作製途中、不安があったのですが見事に的中してしまいました!!
完成してリボンを結んだら・・・縫い付けてあったはずのリボンが半分取れてしまいました(悲)
自分の腕の無さがもろに出てしまった瞬間でした。。。
e0253224_0265330.jpg

自分服だから良かったぁ~という反面。。。
リバティで失敗かぁ~という罪悪感。。。
そして・・・レギンスに合わせる予定が丈が思ったより短かったようで、何かシックリせず
とどめは、自分の丸太のようなふっとい腕にはフレンチスリーブは似合わなかった。。。(苦笑)
という散々な面が出てしまいましたが
やはり、リバティ❤
この時期は涼しげで品が良く見える♪
私が品良く見えるかどうかは疑問ですが・・・

失敗が続きましたが、気に入ってますし直して着用してまぁ~す♪
まだまだ、腕を磨かないといけないですね。。。

この洋服を着て・・・夏休み直前に母達の英気を養う為、ランチへ♪
ママ友のリクエストでアンソレイユさんへ
e0253224_051321.jpg

野菜がいっぱいのランチプレート
食後は、いちじくのタルト&森のベリーティー
e0253224_0542125.jpg

おいしい物を頂いて、ママ友達との楽しい時間を過ごせました♪


**************************************************************************


ランチへ着て行く服が無く服を作ったのですが、前日に急いで作った&自分服なので
雑になり結果・・・失敗続きになってしまいました
早い話が、やっつけ仕事
今回、自分服とは言えスッゴイ勉強になりました♪
これを糧にまた、がんばろーっと



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-27 01:13 | ハンドメイド

パターンモニター★CIRCOさんドルマンプルオーバー アレンジver.

アレンジという訳でもないのですが・・・
CIRCOさんのドルマンプルオーバー作製途中で思い付きまして。。。
取り急ぎ、仕様書通りに作製してから
こちらを作製・・・と言っても、ただ出来上がったプルオーバーのリブを外して
チュールを付けただけという簡単なもの

よく既製品でも見掛けていて可愛いなぁ~❤と思っていたので
挑戦してみたらやっぱり可愛かったぁ~❤
e0253224_1149846.jpg

ここ仙台は気温も低く、しばらく曇り空で写真もあまりキレイではありませんが・・・
ご参考になればと思い、UPしました♪

こちらのチュールはSBさんのカラーチュール
1枚では透けてしまうので2枚重ねてます

もうちょっとギャザーを寄せたかったなぁ~
e0253224_1153119.jpg

リブ仕様だとカジュアルですが、こちらは女子度UP
次女、前髪切ってます。。。
っていうか昨日・・・女3人衆(長女&次女&私)は髪切りに行ってスッキリしてきましたぁ♪

e0253224_11563751.jpg

チュールの部分は、CIRCOさんのパターンには含まれてません
e0253224_121412.jpg

こういうOPがあるだけで、重宝しますよねぇ~
お出掛けや発表会とかにもいいかも

前回、襟部分がハッキリしなかったので再度UP
e0253224_12282158.jpg


色々なパーツが付いているだけではなく応用が利くCIRCOさんのパターンはいかがでしょうか?
発売が待ち遠しいです♪
是非ぜひ、CIRCOさんのブログ覗いて見て下さいね!!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-24 12:38 | モニター

CIRCOさん ドルマンプルオーバーモニター リボンカラーver.

CIRCO-チルコ-さんのドルマンプルオーバーのモニターをさせて頂きました♪
私の担当は110cmのリボンカラー
チョーーーーー!!可愛いんです❤

e0253224_21333251.jpg

裾は、リブ仕様に
生地は、前回作った洋服が気に入ったのか色違いのpuririさんのラフィースムース/リボン&ラメドット
を次女が指定

e0253224_21363499.jpg

襟は、ラフィースムースの無地&サークルレースニット生地を使用
この襟・・・秘密があって、表裏襟が各々あるのですが縫い合わせてひっくり返しても縫い目が
裏側になるようになってます
これには脱帽してしまいました!!

後ろはこんな感じ
e0253224_21441371.jpg

お気づきかと思いますが・・・ループを逆に付けてしまっています。。。
次女に着せるまで気付かないという大バカ者です((+_+))
CIRCOさん、申し訳ないです。。。

先程、出来上がったばかりですぐに写真撮影したので画像が暗くてすいません。。。
参考になるかわかりませんが・・・おだづもっこ次女の着画です
e0253224_21543090.jpg

手を思いっきり上げても、裾がずり上がってくる心配はありません
e0253224_21552363.jpg

こんな風に手を上げても袖口がキツイとかはないそうです♪
e0253224_2157874.jpg

最後はこんな感じで洋服を脱いで・・・お風呂に入りに行ってしまいました

このCIRCOさんのパターン、本当に優秀パターンで色々組合せ可能です
ノーマル・長袖・サイドギャザー・フードなどなど
組合せ次第でオールシーズン着用可能なパターンです❤
こちら、男の子用でも作製可能なんですよ

YUKIさん、この度はモニターをさせて頂き本当にありがとうございました❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-22 22:16 | ハンドメイド

RickRackフェアリーチュニック。。。初めてのお泊り

先々月のAzuki Cafeでオーダー頂いていたフェアリーチュニック
オーダー主様には先月末~今月初めにかけて、お渡し済みです
遅くなって、すいませんでした。。。

RickRackさん フェアリーチュニック
e0253224_064659.jpg

仕様書と違うのは、衿をリブ仕様にしています

何と言っても、後ろが最高に可愛い❤
e0253224_0151095.jpg

私も欲しいくらい、可愛いです❤
今回はジュニアサイズのオーダーも頂きましたが、ダントツ人気!!
大人用のオーダーをたくさん頂きました♪
本当にありがとうございました♬

そのうちの2枚のみ、裾にモチーフレースを
e0253224_014574.jpg

委託先にも納品しておりますので、是非お手に取ってご覧くださいねぇ♪
e0253224_0163241.jpg

こちらの写真を撮る前にも同じ形を作製してまして。。。
全部、合わせて撮りたかったなぁ~


**************************************************************************

またもや・・・・友人とのランチネタ
富谷町成田にあるFood Cultural Laboratory 風さんでのランチ♪

e0253224_026453.jpg

写真が暗くてごめんなさい。。。
ランチプレート&ケーキを頂いてきました❤
リンゴ&ブルーチーズのケーキと一緒に頂いたカプチーノ
e0253224_032498.jpg

絵を描いてくれるんですよぉ~職人技に感動しました♪♪
あまりにもスゴイので友人の分も写真撮影

どれもすっごい、おいしかったです♪
店員さんも感じが良くて料理もおいしい♪又、行きたぁ~い


***********************************************************************

昨日から夏休みに突入しました。。。
次女は一昨日から1泊2日の幼稚園のキャンプに参加
親元を離れての初めての外泊です。。。
数日前までは、キャンプには行くけど泊まらないと言っていながら
当日は何事もなくいつもの登園と変わらず、行ってしまいました

浴衣を着ての登園。。。荷物は親が持ってます(笑)
結構・・・荷物、多いんです
e0253224_0425493.jpg


次女がいない1日は、長女が淋しかったようです。。。
私は・・・と言うと、久しぶりに一人で寝たのでスッゴイ熟睡しましたzzz

ちょっと大人になってるかなぁ~と期待しての翌日のお迎え
e0253224_047414.jpg

キャンプに行く前よりワガママになってました。。。
帰宅してからは疲れてるのだろう、甘えているのだろうと多目に見てましたが・・・
今日からは魔の夏休みでもあるので、いつもの鬼ババとなりますよぉ~



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-21 01:01 | ハンドメイド

puririさんリボン&ラメドットでCOLORFUL HARMONYさんリボンパフT❤

どちらもリボンつながりという事で作った訳ではないのですが・・・
生地もパターンもかなりのドツボ❤で作っちゃいました♪

puririさんのラフィースムース リボン&ラメドットでCOLORFUL HARMONYさんのリボンパフT❤
言い回しがくどい!?

e0253224_12221437.jpg

ここ最近のpuririさん、カートオープンの度に参戦しております(笑)
だって・・・生地がドツボ❤なんだもぉ~ん
タイミング良く、明日の午後カートオープンですねぇ~参戦出来るかなぁ・・・

前記事のふりかぼとの組合せは最高です!!
e0253224_12461126.jpg

女子度UP↗↗
これぞまさに、テッパンでしょう❤

参考になるかどうかわかりませんが・・・あわせてふりかぼの着画もどうぞ。。。
e0253224_12494296.jpg

後ろから
e0253224_12532838.jpg


首元&袖のリボンは、ふりかぼで使用したアンティークフリルの切れ端
e0253224_12535843.jpg

手持ちの生地と色が合うと心なしかテンション上がるのは私だけ・・・
袖口のリボン、ニットリボンを使用する予定でしたが手持ちのリボンが細くてこちらに変更
細いよりこのくらい太いリボンの方が個人的に可愛い❤と思う

e0253224_131457.jpg

次女も気に入ってくれてpuririさんのラフィースムース
気持ちいい~♪と言ってしばらく脱がなかった。。。
子供ってやっぱ着心地重視なのかなぁ~?
長女も欲しいみたいだけど・・・長女のサイズ、大人サイズなんだよねぇ~
ayu*さぁ~ん、ジュニア&大人サイズ展開して下さぁ~い!!
多分、見てないと思うけど・・・

まだまだ、子供達の夏服足りんけど・・・母の服もなぁ~い!!
毎度の事思いますが昨年の今頃、何着てただろう???
季節の変わり目になるといつも↑思います。。。



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-15 13:14 | ハンドメイド

アンティークフリルでMahoeAnelaふりふりかぼちゃパンツ

アンティークフリルでふりかぼを作ってる方を拝見していて、可愛えぇ~❤
と思いながら、結構日が経ってしまいました。。。
次女の夏服、長女や姪っ子のお下がりがあるものの。。。やっぱり、お下がりはお下がり
色が褪せてるのはもちろん、何か今着せるのはどうかなぁ~と思うものばかり
そして・・・長女も姪っ子も大きかったせいか110cmを買わず、100cmから120cmに飛び越えている
ものが多く、110cmの夏服が足りなぁ~い
・・・という訳で、母は急いで作りました


アンティークフリルでMahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃパンツ
e0253224_17472024.jpg

この組み合わせは、間違いなく可愛いでしょう!!
本当に可愛いねぇ~❤
生地の裁ち方で色んな表情があるアンティークフリル
色違いを購入しているので、今度は違う箇所を使って作製してみようかな。。。


中のパンツはbichetteさんのサイドラインメッシュのトリトンブルー
e0253224_17505342.jpg

キレイな色で私好みの色♪
そして・・・初めての試み。。。
パンツの股ぐりにスピンテープを入れてみました
e0253224_1854649.jpg

こんな感じでいいのかなぁ~???

裾処理をしなくて済むので、意外とサクッと出来ました♪
案ずるより産むが易しってこういう事なのかしら???
作製する前に結構、悩んで腰を上げるのが重くエンジンがかからないという事が多々あって
まずは作ってみろって感じですよね。。。

久々の着画なんですが・・・
e0253224_18152458.jpg

これだけ撮ってすぐにトイレぇ~と行ってしまいました(苦笑)
お見苦しい写真。。。大変失礼いたしましたm(_ _)m
着画は又、改めて。。。


***********************************************************************

最近、オープンしたというお蕎麦屋さんに行ってきました♪
e0253224_18194727.jpg

そば屋ふくふく庵さん
店内は和で統一されていてオサレなお蕎麦屋さん
山形冷やし肉そばを頂いてきました
e0253224_18221698.jpg

お蕎麦の上に載っていたねぎ
本当はもっとキレイに盛り付けてられていたのですが、私が食べようとした所・・・
友人に『写真!!』と言われてこんな感じ。。。すいません
ランチでお蕎麦を食する事はなかったので新鮮でした


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-14 18:30 | ハンドメイド

COLORFUL HARMONYさん ラグランプルオーバー♪

ブログ放置1ヶ月。。。
更新していない間、遊びに来て頂き、本当に本当にありがとうございます♪
ボチボチ・・・夏休みを控えて役員の方も落ち着いてきたのですが、何も作ってない!!
ハンドメイドブログなのに作品を載せられんと遠ざかっておりました。。。すいませんm(_ _)m
放置している間に3万hitしておりました
本当にありがたい事です❤
これを励みにがんばりまぁ~す♬

さてさて・・・
今、HOTなCOLORFUL HARMONYさんのおまけパターンのラグランプルオーバーを作りました♪
e0253224_0272342.jpg

生地はもちろんayu*さんのショップで購入したリトアニアリネンで
shop販売より一足早く購入したのに、今頃の作製でayu*さん ごめんなさい。。。
ブログで一目惚れ❤して、他のパターンはもちろんですが・・・生地もガッツリ大人買い!!
この生地、本当に買って良かったです♪
チクチクしないし、何と言っても今時期涼しいですよ~

e0253224_0332725.jpg

左裾にリネンタグ&ダブルステッチのリネンテープを挟み込んでいます
着丈が短めという事だったので、8cm長く作製
私には、ちと長すぎたのでもういっちょ作製

e0253224_0383761.jpg

ポランカの水玉リネン/ブルーブラックで
こちらは、背中にタグ&haskypowerさんのリングを付けてみました
e0253224_0445059.jpg

デフォより着丈5cm長くしてみました。。。
本当に簡単で生地違いでもっと作りたいかも
e0253224_0485534.jpg

着用した方が可愛さが伝わるのですが、私のブヨブヨした体では参考にならないので着画なし。。。
リトアニアリネンのお品は、委託先に納品済みですのでお手に取ってご覧くださいねぇ~


***********************************************************************

忙しいとは言いつつも、友人とのランチはちょこちょこしてました(苦笑)
委託先のカフェマンナさん
e0253224_141485.jpg

マンナさんのランチは病みつきになるおいしさ❤
今回は、パスタランチを注文。。。おいしかったぁ~♪
食後には、私の好きなイチジクタルト&アイスティー
e0253224_162365.jpg

又、食べたいなぁ~。。。

今日は、結婚記念日。。。結婚して16年目に突入です
おやじぃと付き合った期間を含めると、20年
よくもまあ、飽きずにもったものです(笑)
多分・・・おやじぃは忘れてるかな???
これからも鬼嫁をよろしくねぇ~♪^m^



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-07-12 01:21 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧