* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NESSHOMEさんでアミポシェさんWロングスカート&bichetteさんリボン♪

今日は、暖かかった昨日とは逆に肌寒い仙台
一昨日のお天気。。。皆様は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は暴風で一時、停電になってしまいました
一瞬、震災時の事を頭が過ぎって東北電力に電話してしまいました。。。

待ちに待った春休みが終わり、一昨日は長女が、昨日は次女が始業式。。。
昨日の始業式では親と一緒に登園する為、いつもデニムの母は急いで自分服を作りました♪

以前から気になっていたNESSHOMEさん♪
気になっている生地や副資材がた~くさん♪
今回はいつも指を加えて見ていた生地を購入。。。NESSHOMEさんデビューです❤

NESSHOMEさんリネン×コットンのスカンジナビアイラストでアミポシェさんのWロングスカートを
e0253224_10435790.jpg

インパクトのある柄で購入するのをしばらくためらっていたのですが、やっぱり諦められなくて。。。
届いてビックリしたのは黒々としている黒。。。綺麗な黒でした
こんな言葉でイメージが伝わるでしょうか!?

ちょっと厚地かな!?と思い裏地を付けるの止めようか、自分服だから簡単にとも思いましたが
気に入った生地だったのでちょっと面倒でしたが、裏地&ポケットも付けました
e0253224_1162166.jpg

裏地がちょっとしか見えませんが。。。
ここでも今、マイブームの段付き押えが大活躍しましたぁ~
昨年末、このスカートを何枚か作製したのですが早く使っときゃぁ良かった。。。
時間もだいぶ短縮されました♪

ウエスト紐も段付き押えで作製
e0253224_1343217.jpg

スカート出来上がったものの・・・上に着るものがない。。。
時間もないので以前作ったクルールさんの洋服を
e0253224_13132916.jpg

これで何とか無事に次女の始業式、参加してきました

当の本人は・・・久し振りの幼稚園で嬉しかったようです♪
試作で生地の切れ端でbichetteさんのリボンを作りました

年長さんだけの始業式なんですが・・・
年長さんだけでも200人はいるので、チビの次女を見つけるのは難しい。。。
目立つリボンを付ければ、すぐに見つけられる!!と親バカ全開(笑)で付けていったのですが・・・
黒のリボン(slowboatさんのドロシー)で全く目立たず・・・トホホ
逆に見つけられなくて、ママ友に教えて貰う始末。。。
e0253224_13321397.jpg

でも、お友達やママ友に可愛い❤と言ってもらえて嬉しかったです♪

簡単でスッゴイ可愛いのでイベント用に量産しようかと思ってます
bichetteさん、レシピ公開ありがとうございます❤感謝、感謝♪


**************************************************************************


私事ですが・・・今年度、長女の小学校&次女の幼稚園で役員を引き受ける事になりました
1つの役員を引き受けるだけでも大変だとは思いますが・・・
これも何か意味のある事だと自分で解釈し、一生懸命務めを果たしたいと思ってます
その為、屋外でのイベントの参加を今年度は控えようかと考えております
委託はもちろん、屋内のイベントには参加致しますのでよろしくお願い致します(#^.^#)
メールで屋外のイベントの問い合わせが多かったので、こちらから失礼致します。。。

来月、屋内のイベントには出展致しますので是非、そちらのイベントでお会い出来れば・・・
と思っております❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-04-10 14:03 | ハンドメイド

我が家のもう一人の家族。。。

昨夜からの大雨に加え、今朝は雷が凄くておっかなビックリ!!
春休み最終日の今日はの~んびり、そしてもう1人の家族の事を思いながら過ごしてました♪

久し振りに花を飾って。。。
e0253224_17172339.jpg


3年前の今日、我が家の長男!?でもあるミニチュアダックスフンドのタロウが亡くなりました。。。
結婚した年に生まれたタロウが、縁あって我が家に来たのは生後3ヶ月の事
来た時は、本当に小さくて可愛くて子供がまだいなかったおやじぃ&私は、我が子のように愛情を
注いでおりました❤
タロウに話掛けると必ず首を傾げるタロウ。。。それが又、可愛くて❤
e0253224_17204693.jpg

結婚してしばらくは夫婦共稼ぎだった為、タロウの躾は実質・・・私の母がしてました(笑)
子供が生まれる前に犬を飼った事で、子供が出来ないとか色々うるさく周りに言われましたが・・・
その後、2人の子供に恵まれタロウも2人の子供のオモチャになったり
子供の盾となるような事をしたり、大人しい賢い犬でした

ただ・・・散歩は苦手のようで、いつも外に出ると抱っこして私が歩くという
どちらの散歩だかわからない散歩でした。。。
e0253224_17384529.jpg


3年前、今にも起きてきそうな顔で寝ていたタロウ
亡くなった瞬間に立ち会えず幾度となく後悔し、子供達の前で号泣ししばらく家事も出来ず
1ヶ月は腑抜けの状態でした。。。
未だに子供達は私が大声を出して泣いたのを見たのは、初めてかもしれません
その当時、子供達より付き合いが長かった分、体が引き裂かれる思いでした。。。
あれから3年、タロウの物は家の中からなくなりましたが、たま~にタロウの匂いがします
今頃、天国で何をしてるのかなぁ~

e0253224_17352693.jpg


いつか・・・記憶だけに留めておくだけではなく記録に。。。と思いUPしました


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-04-07 17:49 | 日々の出来事

フォトラビでちゃきステさん★カーデプル

モニターをさせて頂いたカーデプル♪
早速、オーダーを頂いていたのですが・・・写真撮り忘れてしまいましたぁ。。。すいません
・・・で、気分が乗っていたので同じ生地で同サイズを又、作っちゃいました♪

puririさんフォトラビ/スムースでカーデプル×半袖
e0253224_2137288.jpg

生地だけでも可愛いのに、形も可愛くてノックダウンです❤
胸元のリボンを取って
e0253224_2142319.jpg

パターンだけでもおいしいのに、着用しても2度おいしい♪
ちゃきステさん、流石です!!

衿ぐり端のステッチ、もうちょっと衿側に入れれば良かったかなぁ~
オーダー頂いたカーデプルはシンプルに生地を活かした作品になったのですが
今回は、袖&裾にボールピコストレッチレースそして左脇にhaskypowerさんのメタルタグ
モニターの際、カーデプル衿リブver.仕様です

e0253224_21575224.jpg

メタルタグは、リボンありの際にアクセントになる位置に付けてみました
e0253224_2223166.jpg

今度は、衿リブver.もいいかも。。。個人的には衿リブver.が好みだったりして^m^


************************************************************************

今日は、春休み一大イベント!!とっても楽しみにしていた待ちに待った日♪
随分前から日程をすり合わせて・・・ようやっと実現しました
作家仲間のmomocafe*さんとの子連れランチ&ニットソーイング教室❤
素敵なリネンのお洋服や小物を作っている仙台で大人気の作家さん
作品はもちろん素敵ですが、お人柄も素敵な大好きな作家さんの一人です❤
我が長女も大ファンなんですよ!!

ランチはensoleilleアンソレイユさんへ
momocafe*さんとお会いするのもアンソレイユさんでのランチも久し振りだったので
テンションMAX↗↗
e0253224_22293420.jpg

e0253224_22294916.jpg

ランチのクロックムッシュ&森のベリーティー おいしかったぁ~❤
長女も念願のカフェランチが出来て、ご満悦でした♪
子供達よ・・・母はいつも豪華なランチを食べてるわけではないのよ

ランチの後は・・・我が家でニットソーイング教室のはずでしたが、話が盛り上がってしまい
ミシンや生地の話は最初と最後だけだったような・・・お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m
momocafe*さん、本当にすいません。。。
私で良ければいつでも又、どうぞぉ~お待ちしております♪
パワーを頂いて、これからの自分の在り方が見えてきたような気がします♪♪
本当に楽しい素敵な一時、ありがとうございました❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-04-05 22:59 | ハンドメイド

しつこく・・・乙女ギャザースリーブワンピ❤

raraneneさんの乙女ギャザースリーブを作ってからあまりの可愛さに続けてワンピを作りました❤
只今・・・乙女ギャザースリーブにドップリはまっています(笑)
e0253224_21163247.jpg

随分前に出来上がっていたのですが・・・
作製途中、思い立って胸元が寂しい!!とモチーフレースをネットで注文
今時季、混んでいるのかただでさえ日数が掛かるメール便に加え、手元に届くまで更に日数が
掛かってしまいました
e0253224_21211794.jpg

左のワンピは、puririさんの天竺×slowboatさんのコロン
コロンの色に合う生地がなかったので、こちらもネット徘徊してpuririさんの天竺を
PCの色だと、実際見てみるのと違うので一か八かでしたが、イメージ通り♪

右のワンピは、MANALOLEさんの接結ニット×bichetteさんのアンティークローズで

e0253224_21274897.jpg

モチーフレースの大きさも雰囲気も私のイメージ通りで大満足

モチーフレースに飽き足らず。。。bichetteさんのワンピの方には丸カンで繋いだリボンを
e0253224_21292231.jpg

揺れて可愛い~❤私好みぃ~❤

生地合わせはあっさり決まっていたものの。。。
意外と悩んだモチーフレースのイニシャル&リボンの色
リボンの色は、直感でおやじぃに決めてもらいました(こういう時だけおやじぃ頼み)
後で聞いたら次女の洋服だと思っていたらしい。。。
上記、2点は今週中に委託先カフェマンナさんに納品予定です

そして・・・委託先のカフェマンナ(ボンボニエール)さんのスイーツマルシェ本日、最終日!!
焦って今日、行ってきましたぁ~
案の定。。。デコレーションマフィンにはお目見え出来ず・・・マフィンもほとんどsold out状態!!
その中より購入してきたマフィン達
e0253224_21522194.jpg

この他にショコラクッキーを購入してきたのですが・・・即、子供達の口の中に入っていったので
写真はありません。。。
ボンボニエールさんのブログに可愛い焼き菓子達が載ってますよ~

マフィンには定評のあるLa Bonbonniereさんですが、今回もまたもやノックアウト!!のおいしさ
でした
maUさん、お疲れ様でしたぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-04-02 22:23 | ハンドメイド


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧