* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mocamochaさん12月予約♪ようやっと届きましたが・・・

待ちに待っていたmocamochaさんの12月予約便♪先程、届きました
HPで発送が遅れている事は知っていたものの
早目に予約完了していても発送は一番最後なのね。。。とちょっとガッカリしてました
昨日、発送されたかどうか確認したら・・・まだ、発送されてない方もいらっしゃるし時期もずれ込むし
mocamochaさん初予約で購入したので、ちょっと残念
でも、生地が可愛いから許せるぅ・・・なぁんて思っていたのは、束の間。。。

先ず、購入した生地達
小鳥ジャガード&接結ニットのヴィンテージベージュ、そして同じくフルーツフェスティバル
e0253224_15391835.jpg

ヴィンテージベージュ。。。
名前に惹かれて購入してしまいましたが、ちょっとイメージと違ったかな。。。
同様にスパンも合わせて
e0253224_15472956.jpg

そして・・・12月予約で欠かせないアンティークフリル
e0253224_15485016.jpg

生地だけでも可愛いのに、形になったらもっと可愛いぃ~❤とテンション上げ上げ↗↗
・・・と、遅れた事はもういいわと思ってたら、長さが足りん!!
何回測っても、私の注文した数が間違っていたのかもと何回も確認してもかなり足りない。。。
多分、mocamochaさんで数量を間違えたのではないかと・・・思われます
ショックゥゥゥ~
早速、連絡したけどお休みだから、月曜日以降かなぁ~
水通しの準備までしてたけど、ちょっと出鼻をくじかれた感じ。。。

オマケの生地は
e0253224_15535749.jpg

キルティングで裏はループになってる生地。。。何て言う生地なんだろう???
ジャケットやコートの裏地に使うような生地です・・・多分。。。

スッゴイ楽しみにしていただけに、ちょっと残念ですが・・・可愛いから許せるんだろうなぁ~



*************************************************************************


春休みに入ってから昨日まで、毎日何かと用事が入って出ずっぱり
まともに作品も作れず、このまま春休みが終わってしまう予感。。。ヤバイ
先日、義父母が仙台に来た際に、年末義姉に渡したアームカバー
1つしか渡していなかったので、もう1つ急いで作って渡しました♪
春休みに入ってまともに作ったのは、これだけ・・・

e0253224_1691031.jpg

リバティのペイザンヌで
前回、作製した際にメドゥかペイザンヌか迷ったのでこちらのペイザンヌで作製
Aちゃん、遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-30 16:21 | 買い物

mionさん ヘンリーネックシャツ★

最初にお知らせ。。。
明日28日(木)~4月2日(火)泉区セルバ2Fセンターコートでスイーツマルシェが開催されます♪
委託でお世話になっているLa Bonbonniereラボンボニエール(サロンドカフェマンナ)さんが
出店します❤
前回、デコレーションマフィンは瞬殺でsold outだったので
是非是非セルバへ足を運んで下さいねぇ~
私もデコレーションマフィン見た事がないので・・・朝一番を狙ってセルバへ行くつもりです♪♪
ボンボニエールさんのブログにマフィンメニューが記載されてまぁ~す

宮城県内の人気菓子店が集合するので、見応え食べ応えありのスイーツマルシェですよ~♪


*************************************************************************


春・・・というとストライプ・布帛。。。のイメージがある私
春はよくシャツを着るのですが、自分で作るのはちょっと抵抗がありました
布帛が苦手だから・・・
そして、ステッチや縫製をキチッとしないとシャツ全体が活きないと思ってたので
私の腕じゃ無理だろうと。。。
このパターンも随分、寝かせてしまいましたzzz

ちょっと奮起して頑張ってみました
mionさん ヘンリーネックシャツ
e0253224_17552876.jpg

コットン100%の生地で作製
ワッシャー加工がされているので洗いざらしのようなナチュラルな感じ
仕上げにアイロンをかけたのでパリッと私の好きな雰囲気になりました♪
形になる前は縫いづらい生地かなぁ~と思ってましたが
全くそんな感じはなく逆に縫いやすかったです
e0253224_1834327.jpg

e0253224_1875017.jpg

後ろにはhaskypowerさんの刺繍タグ
e0253224_1863367.jpg

裾のラインがとっても綺麗!!

このシャツ、作製日数が結構掛かって途中投げ出そうかと思ったほど・・・
ステッチ&衿部分が納得いかず、どうしようかと思ってました
・・・で、今私のブームになっている段付き押えを使ってみたら
e0253224_18225618.jpg

結構、簡単に縫い終わりました。。。早く、使えば良かったのにね。。。
この後、調子付いて左段付き押えを速攻GETしました

自分用に作ったシャツでしたが、本当に綺麗に出来たので委託先に納品しようと思ってます


*************************************************************************


先週末、長女が習い事でお別れパーティーがありました♪
より楽しさを盛り上げる為、Crazy Hair Dayと銘打ってユニークな髪形で行っても良い日
クラス事にクラスカラーが当日設けられており、長女のクラスはブルー
そして、母は頑張りました
e0253224_18371195.jpg

クラスカラーブルーのイメージからをイメージ。。。
そして・・・乙姫様のつもり(かなりのこじつけ。。。)
正面からの写真は全部ブレていたので、後ろのみ
乙姫様とは言われず、みんなにハートだねぇ~って❤
長女には・・・1人だけ乙姫様って言われたけど、その先生、ママと年一緒くらいだよ!!
年を感じるねだって(怒)
髪の毛の中にマスクで使うテクノロートの針金を入れてカラースプレーして頑張ったのに・・・
最終的には Crazy Hair賞を貰ってきました(賞品はお菓子だけどね)
ちょっとは母の苦労が報われたかなぁ~

春休みに入って、母がCRAZYになりそうです


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-27 18:59 | ハンドメイド

ここ最近届いた生地達♪

更新が開いてしまいました。。。
作品を作っていなかったという訳ではなく・・・
作っていた事は作っていたのですが、作製途中『ここにはあそこのタグだといいなぁ~』とか
『ボタンはこんな感じのがいい』等々思い付くものの。。。持っていないものばかり・・・
という訳で注文している間に色々と作るものの、全てそんな感じなので完成品がなぁ~い
全て中途半端。。。
UP出来ないので・・・ここ最近、購入した生地を記録

オーダー頂く時、購入した生地をUPしてるとお客様にあの生地で作って欲しい。。。
とよく言われるので便利
友人からオーダー頂いた時は、自宅に呼んで生地を見て選んでもらう事は可能ですが・・・
全てそういうわけにも行かず。。。
そしてこの頃、どこで買ったかも忘れてしまう兆候が・・・

先ずは・・・ようやっとGET出来たpuririさんのphoto rabbit & ガーゼ裏毛のリボン&ラメドット
そして、天竺ボーダー
e0253224_1953431.jpg

photo rabbitは悩みに悩んでスムース生地を
ミニ裏毛も欲しかったなぁ~
手元に届いた時は、チョーーーーー可愛い❤と声を出した程、ドストライクな生地でした♪

puririさんにちょいと質問Qしてみました
『フォトラビの色違いやベース違いの生地の販売がありますでしょうか?』と・・・
まだ企画段階だそうですが、おもしろい事を企画しているそうです
現在、販売しているフォトラビとは一味違った可愛いものになりそうです。。。とのお返事
うさぎ好きの私には、たまらないお言葉❤
まだ先になるようですが、今から楽しみが増えました♬

以前から行きたかったお店 La Famille Mouton(ラファミーユムトン)へ
LINEETの生地を扱っているようなので、実際に見たくて行ってきました♪

e0253224_1920527.jpg

右側の生地はリネン/アンソレイユ
リネン100%だとは思えない肌触り♪
リネンの概念が変わった瞬間でもありました
お値段もそれなりのお値段なのでケチ買いです(笑)
LINEETの生地には大満足!!で帰宅したのですが・・・
残念な事に購入した長さピッタリ&足りないのにガッカリ⤵⤵
いつも生地を購入する時は多目に裁断して貰っているのが当たり前だと思っているからなんでしょうか?
用尺が足りない生地は、お店で全部購入してきたので交換ともいかず・・・そのまま水通しへ

そして、昨日bichetteさんの予約便が届きました❤
e0253224_19301661.jpg

予約した時、またもや何を作りたかったのか?
グリーンが多いですね(笑)
確か・・・12月予約したmocamochaさんの生地とダブらないように注文したはず。。。
でもmocamochaさん、遅れてるようでいつ頃届くのかなぁ~
本当だとbichetteさんの前に届いてるはずなんですけど・・・
e0253224_19333566.jpg

昨夜届いてすぐに写真を撮ったので画像暗いですね

そして・・・bichetteさん到着直後、リバティ予約生地が到着!!
これには、早くてビックリ!!
e0253224_1936359.jpg

パフ&フェリシテ リバティ可愛いねぇ~❤
ハンドメイドを始めた頃、リバティが何なのか、さっぱりわからなかった。。。
リバティ=小花柄なぁんて思っていたくらいの無知
少しずつハンドメイドの奥深さを知るにつれ、リバティに手を出したらハンドメイド止められなくなるなぁ~
なんて思っていたのに、今ではすっかりリバティにはまり止められなくなってます(笑)

昨夜、届いた生地達は既に水通しをして地直し完了!!
後は・・・副資材が届くのを待つだけです
出来上がったらUPしますねぇ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-24 19:57 | 買い物

コロンでraraneneさん乙女ギャザースリーブTシャツ

NICORO-NO-TANEのnikoちゃんが作っていて、思わず可愛えぇ~❤と声を出してしまった
slowboatさんのコロンで作ったraraneneさんの乙女ギャザースリーブTシャツ

生地は持っていてもパターンがない。。。
150cmまでサイズ展開はとても魅力的❤
乙女ギャザースリーブ買おう買おうと思っていたのですが・・・
細身というのを見て、我が娘には入らんだろうと指を加えていつも眺めるだけでした。。。
でも、nikoちゃんの見たら欲しくて欲しくて・・・
思わず、ポチッと・・・それも80~150cmセットのパターン買っちゃいました^m^
届いてすぐにnikoちゃんに許可を頂いて、早速作っちゃいました♪

e0253224_15543791.jpg


slowboatさんのコロン ラベンダー&ラムネ
生地だけでもチョーーーー可愛い❤のにギャザースリーブTシャツにしたら尚、可愛い❤
サイズ的に長女は無理なので、次女に作製
どちらの色がいいかと聞いたら、ラムネとの事。。。

e0253224_1663251.jpg

普段、110cm着用の次女が110cm着用(←言い回しくどい)
身幅は少し余裕があり、袖丈は若干長いくらい・・・でも、いい感じ♪
細身のシルエットではありますが、スッキリしています

生地&パターンでMAX可愛いので、タグ等は付けませんでした。。。ガマンガマン
e0253224_16135778.jpg


raraneneさんのパターンってスッゴイ優秀パターンです♪
長袖・七分袖・五分袖が作れて、尚且つTシャツのみならず切替でワンピースも作れちゃう♪
ワンピースの長さを変えれば、チュニック丈にも。。。いったい、何通り作れるんだろう???
早く、買えば良かった。。。
タイミングよく18日まで購入出来るので、見てみて下さいねぇ~
(注:raraneneさんの回し者ではありませんので・・・笑)

残ったコロンの生地でシュシュを。。。生地耳のslowboatさんのロゴが気に入って
e0253224_16264146.jpg

又、生地の切れ端でマグネットを。。。
e0253224_16271946.jpg

生地を有効活用でき、スッキリ!!
いつもこうだと布山にはならないんですけどね(笑)

ラベンダーのコロンで作ったギャザースリーブは、委託先に納品済みでぇ~す!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-16 16:34 | ハンドメイド

5歳の誕生日♪♪

今日は、次女の5歳の誕生日♪
1年経つのは早いものですね。。。
今年の次女のご希望のケーキはアイスケーキという事で
e0253224_21164335.jpg

カーズのアイスケーキを購入してきました。。。
女の子なのにカーズ!?と思いますが・・・次女は小さい頃から車好き❤
カーズのアイスケーキが欲しいと言われた時に
小さい頃、オモチャもぬいぐるみよりミニカーを欲しがった事を思い出しました♪
今も十分、小さいですけどね(笑)

この前まで、オムツをしていて全然しゃべれなくて・・・と思っていたのに
早いもので、もう5歳♪♪
e0253224_21221352.jpg

幼稚園の誕生会で貰った5歳の冠!?帽子!?を被ってろうそくの火を消すのに一苦労。。。

長女を授かってからなかなか2人目に恵まれず、周りからまだなの?と言われ続け
2人目を諦めかけていた時にようやっと授かった次女
本当に生まれてきてくれて、ありがとう♪♪
e0253224_2143090.jpg

2人の子供に恵まれた事で今の自分がいる事。。。そして、おやじぃに感謝❤
(直接、おやじぃに言えばいいんですけどね。。。)



**************************************************************************


今日、委託先のカフェマンナさんに納品してきました
お問い合わせの多かったhibi+さんのグリーンのカーディガンも納品して参りましたので
是非、店頭でお手に取って見て下さいねぇ♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-13 22:08 | 日々の出来事

リバティ石鹸&小物達♬

先週、次女の幼稚園のお母さん達のお別れ会&ランチ会がありました
そのお別れ会の際に、記念品としてリバティ石鹸を作る事になり大慌て!!
依頼を受けたのは、ちゃきステさんモニターを受ける事になってまもなくの事。。。
ちゃきステさんのパターンが届く前にとある程度の個数を作製

リバティ石鹸タワー
e0253224_1285043.jpg

なぁんてふざけた事していたので、数個破損してしまいました。。。
e0253224_1210429.jpg

取り急ぎ、23個作製(←ぶつけて見るも無残な形になったので中途半端な数)
e0253224_12111536.jpg

まだ、出席人数が不明だったので この後6個追加作製

当日は、余る予定でしたが私の手元に残ったのは1個のみ・・・自分の分です
e0253224_1215258.jpg

Hちゃんママが私の石鹸を可愛くラッピング❤
そして・・・左に映っているおリバの生地は、なんとお礼にと頂戴してしまいました
持っていない生地なので、チョーーーー嬉しかったです❤
早速、水通しして何を作ろうか?考え中。。。
Hちゃんママをはじめ、幹事の皆さんお疲れ様でした。。。そして、ありがとうございました♪

当日のお別れ会はとても楽しく、盛り上がり↗↗
お別れ会でも物足りなく話は尽きず・・・終了後も一部のママ達とお茶しながらバカ話(笑)
本当に楽しくて、時間が足りなかった。。。
話の中でコストコに行きたいねぇ~と(仙台にはコストコがないんです。。。)
解散後・・・余韻に浸った私は友人から教えてもらったコストコより安い!!というBountyを買って
コストコ行った気分になりました♪♪私って単純~
本当に、ツアー組んで行きたいねぇ~
e0253224_12254181.jpg


そして・・・リバティ石鹸を作るついでにマグネットを作製
リバティ石鹸と同様、生地を貼るだけのもの&くるみボタンを使ったマグネット
e0253224_1240418.jpg

小物作りは苦手ですが、楽しく出来ましたぁ~♪
次女は、くるみボタンのマグネットで数を数えてましたが・・・全然、数合ってないし。。。

幼稚園生活はまだ1年ありますが・・・
この1年、子供も親も一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます♪
今週まだ始まったばかりですが、今週まで予定がギッチリ!!
忙しすぎて、ミシン触っってないかも・・・
老体にムチ打って今週も頑張りまぁ~す。。。ウフフ


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-11 12:49 | ハンドメイド

ちゃきステさん♪カーデプル型紙本日より発売!!

モニターさせて頂いたカーデプルの型紙が今日、発売になりました♬

ちゃきちゃきステッチさん  明日10日21:00頃
までカートオープンしてまぁ~す♪

とても可愛いのに簡単!!是非、GETして下さぁ~い!!

e0253224_11282834.gif


そして・・・サンプル作製の際、使用したメタルタグがhaskypowerさんで再入荷したようです
こちらも、よろしくお願い致します❤

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-09 11:34 | モニター

ちゃきステさん★カーデプルモニター 衿リブVer.

前回に引き続き、ちゃきちゃきステッチさん新作パターンのご紹介♪♪
衿リブVer.プルオーバー
e0253224_82103.jpg

slowboatさんの11㎜抜染ドットコーマスムース レトロブルー
色・ネーミング共に私好み
私らしいザ・シンプル!!!
e0253224_8261028.jpg

後ろにはガーランドタグ&リボン、脇裾にちゃきステさんの挟みタグをたたきつけています

シンプルに作りましたが、私のこだわり。。。
よーーーーく見ないとわかりませんが、袖口&裾にソレイユさんのボールピコストレッチテープを
色がマッチングして嬉しい❤
e0253224_8343147.jpg

裾には、カーデプルにも使用させて頂いたhaskypowerさんのメタルタグを縫い付けました
e0253224_8532476.jpg

生地によって同じパターンでも全く違うテイストになって、お得感倍増↗↗
衿リブでも絶妙な空き具合、重ね着でも単品でも着回しの利く逸品ですよ~♪

こちらのパターンは
ちゃきちゃきステッチさん  3月中旬頃発売予定!!
よろしくお願いいたしまぁ~す❤
e0253224_8573427.gif




***********************************************************************

ちゃきちゃきステッチのkoitoさん
今回、私のようなものにお声を掛けて頂き、本当にありがとうございました♪
貴重な経験共に大変勉強になりました
そして・・・haskypowerさん
今回、使用したいメタルタグがsoldoutになっていてダメ元で問い合わせをしたら
何と!!!すぐにお返事が・・・素晴らしい!!!
在庫があったようなので、譲って頂きました
迅速な対応をして頂き、本当にありがとうございました♪
製作に差障りなく無事出来上がりました❤

この場を借りて・・・本当にありがとうございました♪♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-05 09:32 | モニター

ちゃきステさん★カーデプルモニター

今回、ちゃきちゃきステッチさんの新作パターン『カーデプル』 の初モニターをさせて頂きました♪
koitoさんよりモニター依頼された時、えーーーーーっと声を出してメールを二度見
モニター発表された時は、仲良くさせてもらっているNICORI-NO-TANEのnikoちゃんもご一緒で
初モニターではありましたが、心強く安心して作製させて頂きました♪

私の担当は110cm、カーデプル見返しver.&衿リブver.の2通り作製
まずは、こちらカーデプル見返しver.
e0253224_2014195.jpg

生地は、maffonさんのフラワーリング柄
一見すると、胸元の部分はどうなってるんだ???とお思いでしょうが・・・胸元のリボン布を取ると
e0253224_2055895.jpg

プルオーバーに。。。1つで2度おいしい♪ちゃきステさん流石です!!
私は長袖を作製しましたが、リボン・衿リブタイプどちらの形でも長袖半袖作製可能です

haskypowerさんのタグとお名前タグ
e0253224_20212180.jpg

胸元のリボンが取り外し出来るので、チャームを付けて
リングチャームもhaskypowerさんのものです

今回、このモニターを引き受けた時にバレリーナのイメージがあったので
チュチュ&バレエシューズのチャームをリングに付けてみました♪
動くとチャームが揺れて、なお可愛い❤

次女もバレリーナのつもりのようです(笑)
e0253224_20314974.jpg

e0253224_20383576.jpg

e0253224_20343194.jpg


衿元の空き具合といい、丈といい絶妙な感じ❤
ちゃきちゃきステッチさん 3月中旬頃発売予定でぇ~す❤
よろしくお願いいたしまぁ~す♪♪

明日、衿リブver.UPしまぁ~す


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-04 20:50 | モニター


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧