* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウプレ当選しちゃいました~♪♪

昨年の12月にChoco*Chocoのタカエグマちゃんが開催したカウプレに図々しくも応募

なんと・・・なぁんと・・・当選しちゃいましたぁ♪♪

そして・・・そのお品が昨日、私の手元に。。。
e0253224_191958.jpg

ちょっと、じらして・・・ジャジャーーーーーン!!!
e0253224_1924876.jpg

ウサギのぬいぐるみ。。。チョーーーーーーー可愛い❤
実は、私が当選したのは残念賞
残念賞なのに私の好きなウサギで尚且つクオリティーが高く、残念賞じゃないよーーーー
これ、当たりだよ~

タカエグマちゃんにお会いした事はないのですが・・・
ぬいぐるみ見ただけで、タカエグマちゃんの人柄がわかるわかる。。。
可愛くて優しい人なんだなぁ~って

一人占めはよろしくないので、ありとあらゆる方向からご紹介します♪
袋を開けるといい匂いが・・・
e0253224_19131081.jpg

さくらの香りのバスボールと一緒に
e0253224_1983513.jpg

愛くるしいピンクのお目々とお鼻がチャーミング❤お尻もキュート❤肌触り最高~っ!!

子供達がぬいぐるみ争奪戦!!がはじまりましたが・・・母、一喝!!
これは母の物ですと・・・大人気なかったかしら???
早速、部屋にある私のお気に入りのものを置いてあるコーナーへ
e0253224_1922387.jpg


タカエグマちゃん、本当にありがとうございます❤大事にさせて頂きます♪
そして・・・この縁を繋いでくれたNICORI-NO-TANEのnikoちゃんにも感謝❤ありがとうございます♪♪
これをご縁にタカエグマちゃんよろしくね~♬


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-30 19:38 | カウプレ | Comments(2)

マカロンドットでちゃきステさん後ろギャザープル♪

NICORI-NO-TANEのnikoちゃんがモニターをしていて発売を心待ちにしていたパターン
ちゃきステさんの後ろギャザープル

最初見た時、前のリブ&後ろのギャザーゴムがとっても斬新でした♪
ただ・・・プルオーバーでこの値段は高いかなぁ~?
でも男の子も着用出来るパターンだったらいいかと購入
届いたら。。。チュニックワンピース丈も作れるじゃぁ~ん、お得ぅ~
後から、ちゃきステさんのHPを見たら、ちゃんと書いてありました。。。
はいっ、私がちゃんと読んでなかっただけ・・・
でもでも、言い訳じゃないけど、チュニックワンピース丈の着画もあれば良かったかも・・・
私の個人的感想です

・・・という訳で、チュニックワンピ丈&プルオーバーどちらも作っちゃいました
e0253224_1964884.jpg

トルソーが着用しているのはプルオーバー120cm
ハンガーに掛けてあるのはチュニックワンピ丈110cm

実は・・・2つ作ったのには深~い訳が。。。
元々、110cmチュニックワンピ丈で次女用に生地裁断
又、私の不注意で後ろ見頃にポケット口裁断してしまい・・・やっちまったな
生地が無駄になるので・・・急遽、120cmプルオーバーを
SBさんのマカロンドットは男の子にもいいかなぁ~と思い、男の子プルオーバーも作製
もう、オバカとしか言いようがないです


まずは、次女用チュニックワンピ丈から
e0253224_19133679.jpg

生地は全てslowboatさんのもの
マカロンドット/ビリジアン&ポケット内布はラッチパイル&リブ/ビリジアン
同じビリジアンでも若干、色が違います

背中のタグにレースを挟んで縫い付けてますが・・・
縫製途中からレースのループが取れてガチャガチャ
次女用なので、まっいいかと強行突破

お次は・・・プルオーバー
e0253224_19464954.jpg

背中のタグだけ変えて

いちよ、よ~く見ないとわかりませんが・・・
ポケットのステッチの色を各々変えてます。。。私の変なこだわり
プルオーバー、男の子でもいけるかな???

久し振りの次女の着画です
e0253224_19495992.jpg

いつもの事ですが、おだっています(ふざけています)
e0253224_19501573.jpg

参考にならない着画ですが・・・次女の身長約107cmチュニックワンピ丈110cm着用
e0253224_19501667.jpg


こちらのプルオーバーの他大人服を昨日、委託先のLa Bonbonniereさんに納品してきました♪

お問い合わせが多いので・・・こちらから失礼致します
私の作品はLa Bonbonnere(ボンボニエール)さんの姉妹店サロンドカフェマンナさんに
置いてあります
オーダーも賜っておりますので、是非お声を掛けて下さい♪


*************************************************************************


今年からタグを変えようと思っていたのですが・・・イマイチ
e0253224_2081662.jpg

硬めのクラフト紙に印刷してみたのですが、背景にリネン生地を設定していたのに
綺麗に印刷されておらず、ちょっとガッカリ
そりゃ、色目が似てればキレイに印刷はされまい。。。
今回はこのタグでの納品を済ませましたが、気に入ったタグになるまで試行錯誤するかもしれません
デザインはシンプルで気に入っているんですけどねぇ。。。

追記:タグに記載されているブログのアドレス間違ってるし・・・
本当にオバカの何者でもありません。。。情けない。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-26 20:18 | ハンドメイド | Comments(0)

mionさん ドルマンカーデ★

mionさんのドルマンカーデを作製
e0253224_1612031.jpg

アンゴラ&ウールが入っているブークレーニットで
初めて、ブークレーを縫いましたが、縫いやすくてチクチク感全くありませんでした♪
そして、あったかくて軽いっ
以前、たけちゃんさんがブークレーでバックポイントを作っていらっしゃっていたのがドツボ❤で
その為に購入していたのですが・・・
あまりにもここ最近、寒くてカーデに変更しました♪寒がりなもんで。。。
e0253224_1616698.jpg

ドルマンのお洋服が流行なので普通のカーデだと脇下や袖がいづく
(仙台弁いづい→フィットしないとか居心地が悪いとかしっくりしないという意味)
もたついていてなかなかピン!!とくるカーデが見つからなくて。。。
mionさんで型紙見つけてから即GETしたものの・・・だいぶ寝かせてしまっていたパターンです
e0253224_161863.jpg

早く、作っておけば良かったと後悔・・・
面倒な事もなくシンプル&ゆったり、着回しが利いて重宝しそうです♪
ワンピースやチュニックに似合いそうです❤

先日、作った自分服に合わせて。。。
e0253224_1753812.jpg

今日、初めてSBさんの生地で作ったハイネックに袖を通しましたが、
チョーーーーーーあったかい!!作って良かったぁ~

トルソー着用より人が着た着画の方がカーデの可愛さ❤がよーーーく伝わるのですが。。。
敢えて言えば・・・ワンピースやチュニックにはいい感じの丈なのですが、今の私が欲しいカーデは
もうちと丈が長いカーデが欲しかったので、ちょいと長めの丈でリベンジする予定。。。
この生地気に入っているのですが・・・
手持ちの生地では足りないので、追加しないといけないのですが
まだまだ冬生地が山のようにあるのでリピするか迷ってます。。。
んーーーーーっ、でも欲しい!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-24 18:09 | ハンドメイド | Comments(5)

bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪

久々の子供服です❤
早速・・・先日、届いたMahoe Anelaさんの型紙を使っておんなのこタートルを作製
届いた型紙をすぐに使用するのは、私にはとても珍しい事。。。
Mahoe Anelaさんの型紙は1つしか持っていなくて、いつもHPを眺めているだけ・・・
ちょっと高いかな・・・と正直思ってました。。。

petit calin*さんの作品を拝見して、
『女の子を持っている母親だったら絶対着せたぁ~い!!』
今しか着せられないかも・・・(大きくなると好みがあるので)
と思い、たんまり型紙購入しちゃいました(笑)

私の場合・・・大抵の型紙は厚紙に貼ってカットします
Mahoe Anelaさんの型紙は既にカットされている型紙なので私の手間を省いてくれる(笑)
何と言っても他のパターンとドッキング出来るというのは、このお値段でも納得かも。。。

bichetteさんの30コーマスムースのアンティークローズでママ用160cm&110cm
こちらの生地、柔らかくてちょっと厚みがあります
まだ生地が残っているのでMahoe Anelaさんのスパッツ作ってみようかなぁ~?
e0253224_1992861.jpg

次女用の110cmには左胸にモチーフレースを
e0253224_1910502.jpg

ママ用は左裾に
ギャザーやぷっくり袖はおんなのこの大好物❤
e0253224_19111670.jpg

ハイネックの長さは絶妙です!!
袖口のアランは、slowboatさんのもの
このアラン・・・先日の布山整理の際に発見!!
買った事も忘れてました。。。そして、3mもあった
何を作るつもりだったんだろう・・・

袖口にゴムを叩き付けてのギャザー寄せはビックリしました
でも、この方法覚えておくと色々と応用が利きそうです
ゴムを叩き付けた袖に袖口を付けるのが、ちょっとしんどかったです
私の腕の無さがここででてしまったぁ~
袖を伸ばし過ぎたりで納得いく出来ではなかったので・・・まだまだ、修行を積まなくては。。。

e0253224_19254045.jpg


ガーリーな感じで出来たので、大人ガーリーで行こうかな???と思ってましたが・・・
私にはちょっと難しいかも、年がね。。。
長女に着用させたら・・・見事に着れちゃいました
大きいと言えば大きいのですが、着丈だけの問題なので大丈夫♪

そう言えば・・・ここ最近、子供達と話す時の私の目線が少し高く変わったかなと
長女&次女もグーーーンと身長が伸びたようで、長女は私とあまり変わらないかも・・・
足の大きさはとっくに抜かされてしまいましたが、身長はまだ先と思っていました
追い越されるのも、そう遠くないかもしれません。。。
次女なんかは今のまま成長止まって欲しいのですが、そうはいかないですよねぇ~
子の成長は嬉しい反面、ちょっと寂しい母でした。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-21 19:49 | ハンドメイド | Comments(2)

filerさん福袋&布山構築の元

随分前に購入していたfilerさんの福袋¥5,250也
本当は・・・生地5mを選べる+型紙付の¥10,500が欲しかったのですがsold out
無ければ無いで諦めればいいのに、型紙欲しさ&他に欲しい物があったので一緒に購入

購入した福袋には5mの生地&型紙2個付
生地が選べないという事に、一抹の不安が・・・手元に届いてもっと凹みました。。。
e0253224_14354853.jpg

私好みの生地はなく・・・敢えて言えば、ノルディックニットは使えるかなぁ~という感じ。。。
左下のインターシャチェックジャガードはちょっと気になる生地ですが1mで何作れるかな???
でも、他にも買われた方はいらっしゃると思うので自分的に好みじゃなかっただけ・・・と思う事に
唯一の救いは・・・欲しい型紙が買えた事
福袋のドキドキ感❤を味わえたので、良しとします
次回は・・・買わないな。。。

年始にMahoe Anelaさんの型紙をGET!!
購入した方はご存じだと思いますが・・・お年玉生地プレ企画の生地が欲しくて購入
もちろん、型紙が欲しかったんですけど。。。
e0253224_14433551.jpg

filerさんの生地の下の箱に型紙&生地が入ってます
薄手の生地だったので、少し!?布山に寝かせるとしますZZZ・・・
もちろんfilerさんの生地も・・・欲しい方、いるかな???

今日も又・・・布山構築の元となる生地が箱でドーーーーーンと到着
e0253224_14493784.jpg

ねこの隠れ家さん・・・いつから箱にマークが付いたの???
約1年ぶり久々のねこさんの生地購入
久々に購入する位、ねこさんの生地の在庫があったとも言う(笑)

e0253224_14522554.jpg

ジャズネップの生地はオーダー分
そして・・・一番上のラビローラン天竺はちょっと気になってお買い上げ

こうやって布山の標高は高くなっていくのでした。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-19 15:02 | 買い物 | Comments(4)

久々の自分服。。。

年末に行ったカウプレの商品、届いた方々が各々UPされてますので
是非遊びに行って見て下さいネ~♬

K*nonのK*nonさんは、バックポイントを着用したお嬢さんの着画がありますよ~
とっても可愛いです❤
Petit Bonheur 琥珀色とひすい色のchapirotoさんは、生地を素敵なストール&スヌードに
変身させて下さってます♪

K*nonさん&chapirotoさん ご紹介頂きまして、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致しまぁ~す❤


**************************************************************************


初縫いのレディースのバックポイントと同時進行で縫っていた自分服
久し振りの自分服になります。。。
初挑戦のクルールさんの型紙でこちらを・・・
e0253224_1417573.jpg

前から見たら普通のトレーナー!?カットソー!?
e0253224_14174943.jpg

後ろはこのように。。。
何かに似ていると思っている方はいらっしゃるはず・・・
レディースバックポイントカットソーが販売になる前にこちらを発見!!
ちょっとお高い型紙でしたが、即購入
その後・・・すぐに、レディースバックポイントの型紙が販売されるという。。。
e0253224_14215028.jpg

着用すると多分こんな感じかな???
e0253224_14222859.jpg

グログランテープのリボン&ラメドットのシフォンで切り替え
うまくリボン結びが出来ない。。。

インナーにハイネックを
ハイネックは夏以外の3シーズン着用するくらい好物です❤
女性は手&首を見れば、年がわかると言いますが・・・手は隠せないので、ならば首だけでもと
首を隠すのが好きです(笑)
e0253224_14292551.jpg

SBさんのエイトロック シュガードットで
何の変哲もありませんが、私の中での定番
ハイネック部分は倍生地を取り、裾は10cm長くしています
e0253224_14382988.jpg

2つ折りだとスッキリ着れそうですが私の場合、右のようなクシュっとした感じが好きです

思っていたよりやわらかくて厚い感じがします。。。まだ、着てませんがあったかそうです❤

e0253224_14332988.jpg

自分服なので割愛出来る所は簡単にと、裾のみ屏風だたみで処理してます
多分・・・裾が表にひっくり返ると思うのですが、自分服なので気にしなぁい、気にしなぁ~い♪
e0253224_14394775.jpg

重ね着はこんな感じになります
これに以前作ったアミポシェさんのスカートを合わせたら、私の中では首も足も隠せて満足なんですけどなかなか着手出来ません

1つ気掛かりが・・・
クルールさん9号で作製したのですが、こちらカットソーなのでSBさんの生地で作った
ハイネックと重ね着するとキツイ可能性が・・・
Mサイズのトルソーに着用させる時、結構体にフィットする感じで
重ね着の時、かなりの力が入ったので・・・私、着れないかもぉ~いやぁ~ん!!
ダイエットしなくては・・・でも、食べたぁ~い

まだ、自分服や子供の服を作製しているのですが・・・
どれも中途半端なので、出来たらUPしまぁ~す


*************************************************************************


15日は、大雪が降った為 次女は臨時休園・・・
その後も雪が解けず昼間も場所によってはアイスバーンで
車を運転して出掛けるのは無理と判断し
昨日・今日と次女は幼稚園をお休みして、今週は1日だけの登園
家の中で過ごす次女は、体力有り余っているようです。。。
我が家では、次女の登降園は車での送迎をしています
山の上にある我が家は、どこに行くにも下り坂を降りて行くので
数十年前、下り坂でスリップして自爆した私にはどうもトラウマでこの時期は、運転出来ません。。。
仙台より雪が降る地域にお住いの方には怒られそうですが・・・
(仙台でも街中は雪が無かったり、同じ市内でも全く違いますけど)
この時期、全く運転しない訳ではないのですが今回の雪は尋常じゃないです
次女が家にいる為、ミシンを動かせず・・・全て中途半端なのです
そろそろ、委託先にも行きたいんですけど・・・早く、雪解けないかなぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-18 15:20 | ハンドメイド | Comments(2)

初縫いは・・・レディースバックポイントカットソー❤

ようやっと・・・この連休で、初縫いそして職業用ミシン初稼働致しました♪
しばらくミシンに触っていなかったので、リハビリを兼ねて自分服を縫っていたのですが・・・
年末に届いた型紙が気になって。。。
職業用ミシンも違和感なく使用出来たので、急遽変更!!

APR Pleasure たけちゃんさんのバックポイントカットソー
それも待ちに待った大人用❤

slowboatさんのこんぺいとうニット&ステッチピケボーダーで
e0253224_19513148.jpg

e0253224_19514610.jpg


型紙販売の他に大人用のサンプル販売があったのですが、こちらのこんぺいとうニットの
色違いのサンプルが欲しかったのですが・・・
迷っている間にsold out!!
やっぱり欲しくて、先日のslowboatさんの通常販売で購入しようかと思っていたのですが
トラブルがあった為、買えずじまい。。。
でも、前記事の布山があんな状態だったので、購入出来なくてよかったかも(笑)
10月の通常販売でこんぺいとうニットのカンパヌラパープルを購入していたのでこちらで作製

e0253224_20524354.jpg

やっぱり、大人用も可愛いわ~❤
思ったよりも早く大人用の型紙が販売されたので、嬉しい悲鳴♪
年末、唯でさえ忙しいのにたけちゃんさん大変お疲れ様でした♬

バックポイントは何枚縫っても飽きないので、あの布山標高を低くする為(笑)
又、生地を変えてガンガン縫いたいです!!


*************************************************************************


昨日、大雪の降る中。。。妹家族と一緒にある所へ、お出掛け
従妹に赤ちゃんが生まれました❤
生後2日目
e0253224_2131435.jpg

連れて帰りたかったぁ~
赤ちゃんって何で癒されるんでしょうねぇ~
ずーーーーーっと抱っこしていたかったぁ
なかなか生まれたての赤ちゃんを抱っこする事はないので、すっごい嬉しかったです❤
予定日より1日早く生まれて、まだ先かなぁと思ってスタイ作ってませんでした。。。
Mちゃぁ~ん、ごめんねぇ
約束のスタイ、今度会う時に持ってくねぇ~♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-15 21:21 | ハンドメイド | Comments(6)

お待たせしました。。。布山公開~♪♪

誰も待ってはいないと思いますが・・・他の方の布山やら整理って気になりますよね???
(私だけかな・・・!?)
年末に片付ける予定が出来ず、無視しようと思ってましたが
初縫いで使用する生地を探していたら、結果的に布山整理をしないと初縫いは出来ぬと
ようやっと気付きました。。。

生地の収納は寝室の隣にあるクローゼット
こちらには、おやじぃ&私の洋服が掛けられています
ほとんど、おやじぃの洋服ですが・・・
布山の入口へどうぞ!!
e0253224_12313967.jpg


開けると正面に布山がテンコ盛り
before
e0253224_12333016.jpg

e0253224_12335577.jpg


つい最近、購入した生地達はこの山頂部に置かれてます。。。
あまりにも二目で見られない状態なので写真を白黒にしようかと思った次第です
これ以上の写真UPは止めておきます(笑)

洋服の下のデッドスペースを利用して、クリアケースに入れての収納です
クリアケースごとに生地の種類別に収納する予定でした。。。
こちらはクローゼットの上段に追いやられていたダンボールの中の生地達
すぐには使わない生地やオマケで貰ったものなど
e0253224_1240189.jpg


ジャガードニットやキルティングの冬生地達
e0253224_12433365.jpg

裏毛&アランニット、スムース、レースや布帛
e0253224_12482489.jpg

各々の居場所に収めたかったのですが・・・入らない。。。
クローゼットにはクリアケース8ケース収納しております
e0253224_12563674.jpg


他の部屋に+2ケース
e0253224_1251287.jpg

そしてダンボール1箱&ポップコーンニット山積み
e0253224_12524598.jpg


生地の重みに耐えかねて、クリアケースが悲鳴を上げ蓋がこわれているのがチラホラ
e0253224_12534829.jpg


そして・・・やっぱり、クリアケースに入りきらない生地達は
クローゼットの上段に追いやられ・・・
e0253224_12571520.jpg

まだ収まりきれない生地達は
e0253224_125814100.jpg

はい、ドーーーーンと正面!!

布山整理とは言うものの、ただ押し込んで突っ込んだだけでした。。。

初縫いに向けて、すぐに使用すると思われる生地はミシン部屋(リビングとも言う)の出窓に仮住まい
e0253224_1314636.jpg

これも又・・・クローゼット正面のダンボールの布山構築と化するでしょう

他にもまだ・・・ファーがあります。。。ついでに、リアルフェイクファーも
もう、作品を作るというより布収集家とした方がいいかもしれませんね

クリアケースは見辛く、生地を探すのに一苦労。。。
買った生地を忘れて、同じような生地を又買っちゃったりして
棚にしまいたいのですがなかなか思うような什器に会えません
棚にしまうと生地を一望出来て、生地合わせも楽しいかも♪

人気ブローガーさんpetit calin*さんの収納方法に憧れていますが
生地収納するスペースがないし・・・って言うか、早く作って消費しろ!!って話ですが

calin*さんの生地収納はこちらは
素敵でしょう~❤お店みた~い。。。
calin*さんが作っている作品も素敵で本当に憧れますぅ~
calin*さんに刺激されて年末~年始にかけて、Mahoe Anelaさんの型紙たんまり購入
見習って作品作り励みます。。。

今年、どの位消費出来るのかわかりませんが、頑張ってみます
布は買わないとは宣言しません!!どうせ又、買っちゃうので
流行もあるし・・・何故ならこれから年末に頼んだ生地達が届くからです❤

又、溢れかえってクローゼットの扉が閉まらなくなる状態になったらカウプレかオークションでも
出品しようかと思っている私でした。。。

さぁてと、生地も見つかった事なので初縫いに取り掛かりまぁ~す(遅っ!!)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-11 13:22 | ハンドメイド | Comments(12)

新年のご挨拶&初・・・

遅ればせながら

      あけましておめでとうございます
      今年も昨年同様(以上)によろしくお願いいたします

今年は地に足を付けて昨年以上に充実した日を過ごせるように・・・・精進していきたいと思います
皆様にとっても自分にとっても良い年になりますように・・・

**************************************************************************


大晦日に3人が実家から戻ってきた途端、賑やかな我が家
3人不在の間に職業用ミシンを堪能する事は出来ず・・・バッタバタな今年の幕開けです

毎年、我が家の恒例行事 『初売り』
今年もおやじぃ&長女の参戦で私は車での送迎
目的の福袋をGET出来、尚且つ昨年より内容が良かったようで車を出した甲斐がありました
こちらも恒例・・・おやじぃが車を出したお礼で購入した私への福袋
DEMELの福袋
e0253224_15262781.jpg

内容よりGET出来た事にちょっとビックリ!!
ケーキ&チョコ&ピスタチオムースの詰合せ
あたしゃ、チョコ全部が良かったなぁ~
有難く、頂戴いたしました♪

私の初売りの戦利品は
e0253224_15344440.jpg

ティファールの2WAYアイロン
今、使用しているアイロンのスチームがイマイチでコードレスアイロンを探していた所・・・
店頭でこちらに一目惚れ❤
スチームの威力が半端ないです。。。今まで使用したアイロンが寿命だったのかも
初売りに堅実な商品の購入に自己満足しております

・・・と言えば
次女が生まれて初めて髪を切りました。。。
細くて薄毛の次女ですが、長女が髪を切るついでに嫌がる次女をおだてて褒めて切ってもらいました
e0253224_15501640.jpg

変わり映えしないと言えばそれまでですが、後ろ髪も揃えたので髪を結う母は助かります

初縫いは悲しい事にまだ・・・出来てません。。。
大掃除(布山の整理)にかなりの時間を要した為、初縫いの記事はしばらく先になりそうです
(次の記事は布山公開となりそうです。。。)

明日から子供達は初登校・初登園
短かった冬休みでしたが、母には長~くこの日を待ちに待っていました
初縫いは子供達が学校・幼稚園に行ってからとなりそうです。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-07 16:01 | ご挨拶 | Comments(6)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧