* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Azuki Cafe 2days 終了!!

今回もたくさんのお客様に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!!
多くの方に作品を手に取って頂き、大変光栄です♪
感謝を伝えたくても『ありがとう』以外の言葉が見つかりません
本当に本当にありがとうございました♬

この場を借りて。。。
フライヤーを快く置いて下さったT美容室のF専務、ありがとうーーーーーーーーーーっ!!
このイベントに関わった多くの方達に感謝の気持ちを。。。ありがとうございました


*********************************************************************


Azuki Cafe 1日目の戦利品
e0253224_19184689.jpg

こちらの写真に写ってない商品上杉農園樹の下さんのケーキは前回同様・・・食しております(笑)
やはり激ウマでした!!
e0253224_19224569.jpg

1日目はRuddlyさんとSwanyさんの作品を
他のお目当ての商品は、あまりの混雑に身動きが出来ず辿り着けませんでした。。。
後で・・・と思ったらやはりsold out!!

2日目の戦利品
e0253224_193165.jpg

ほとんど子供達のものばかり・・・
この日は、長女が未就学健診で帰宅が早い為、その帰りを待ってAzuki Cafeさんへ
子供達も作品の凄さに目移りしてました。。。やはり、良い物は子供でもわかるんですねぇ~
e0253224_19381779.jpg

お花屋さんのラ・フルールさんで羊毛のリースを・・・
うさぎ好きにはたまりません。。。私が買わないで誰が買うとお買い上げ!!
そして・・・
e0253224_1959467.jpg

自分の腕に付けっぱなしで写真を撮るのを忘れてました。。。ごめんなさい
Apres-Midiさんのブレスレット
もう1つは私の手の大きさに入らず、オーダーしました(笑)
他にも1日目の不完全燃焼を解消する為、作家さんにオーダーしてしまいました


私の作品達はというと・・・
お陰様で多くの作品達が私の手元を離れていきました。。。ありがとうございます♪
大人服は1日目の午前中にメインの服がほとんど売れてしまい
嬉しい悲鳴でしたが、午後から来た友人にお叱りのメールを頂きました・・・ごめんね
前回よりも大人服を多く作製したつもりでしたが
次回はもっと多くの方に手に取って見てもらえるようにします
その友人はもちろんですが、他の方からも大変多くのオーダーを頂きました
本当にありがとうございます♪
あまりにも多かったので私本人がビックリしているのですが
早くお手元に届くように既に作製に入っておりますので、お待ち頂きますようお願い申し上げます

そして。。。1日目終了後、早速オーダー頂いたネックウォーマーを作製
e0253224_20201461.jpg

スナップ付ネックウォーマーの生地で被りのネックウォーマーをという事でこちらを作製
被りも可愛いねぇ~❤
S様、ありがとうございまぁ~す♪Azukiさんに納品済です


私事ですが・・・
どうやらAzuki Cafeさんのイベント最中に10,000カウントしたようです
今年1月に周りの方から勧められ右も左もわからずブログをはじめ
1つの記事を書くのに3時間かかり、終いには消してしまって・・・という繰り返し
見て下さる方も0人という時もありました
少しずつですが見て下さる方も増え、あれよあれよという間に10,000HIT致しました
こちらも本当にありがとうございます♪
ボキャブラリーの乏しさからあまり上手く文章を書く事は出来ませんが
楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、とても励みになります!!
オーダーが落ち着きましたら、カウプレ企画を開催致しますので
こちらもお待ち下さいね~❤

このイベントで出会った方達との縁を大切に。。。日々、感謝。。。

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-17 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)

Azuki Cafe 2days 先取り情報~♪♪

明日&明後日は・・・Azuki Cafe 2days shop

                    Azuki Cafe 2days shop
                      ~Merry X’mas ~
                 11月15日・16日 10:00 ~ 15:00

Azuki Cafeさんより、日ごろの感謝を込めてクリスマスプレゼントを予定してますよ~
(数に限りがありますので、なくなった際はごめんなさい。。。)

今日の午前中、コルセットをガッチリして納品を済ませてきました(笑)
作家さん達の作品達にまたもや、うっと~り癒され。。。
自分の作品のディスプレイの写真撮り忘れて数枚しか撮っておりません

e0253224_16432619.jpg

私のいつものテーマ 『親子でちょいお揃。。。』
色を黒でまとめただけですが、Apres Midiさんのコットンパールのネックレスが映えて
いかがでしょうか?

ママ&男の子(女の子)のガッツリお揃も出来るタートルフードもありますよ
前置きはここまでにして。。。
ここからざーーーーーっと画像のみ紹介致します♪

e0253224_1649443.jpg

e0253224_16523415.jpg

e0253224_1713770.jpg

e0253224_1653910.jpg
e0253224_16533130.jpg
e0253224_16534267.jpg
e0253224_16535475.jpg
e0253224_1654967.jpg
e0253224_16543042.jpg

e0253224_1659337.jpg


午後からいらっしゃる作家さんもいらっしゃいますので明日はもっと見応えのある事に。。。
明日は私もお客さんとして並びます
オーダーも可能ですので、是非声を掛けて下さぁ~い!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-14 17:10 | ハンドメイド | Comments(4)

One's oneさん オーディナリーコート&その他色々~♬

先日の生地探しをしていた最中・・・縫製途中のブツが生地山に埋もれてました。。。
One’soneさんのオーディナリーコート
e0253224_20584213.jpg

昨年、長女にコートを作ってあげるから・・・と生地まで選ばせて途中で投げっ放し
確か・・・裏地を縫い合わせた時に試着をしてキツイ~と言われてそのまんまでした。。。
ボタンホールだけだったので良かったぁ~
長女の好みの生地なので、コストも考えず作ってしまいました
超ーーーーーーーーーーーーーお高いコートになってしまったかも・・・

表生地はslowboatさんの杢キルトドット
可愛くないお値段だったのですが、ドット好き&長女が気に入ったので奮発!!して購入
やはり裏切らないslwboatさん、お値段以外はいい生地でした♪
e0253224_2184335.jpg

裏地はC&Sさんのフレンチパイル / ソイラテ
ドット柄も好きですが無地のラッチパイルやスラブも好物です(笑)
ボタンは革調のものを。。。
e0253224_21152133.jpg

私好みのものばかり使ったコートになりました
どなたかのお気に入りになりますように・・・


そして、男の子用のネックウォーマーもご用意出来ました
たけちゃんさんのナナメ切り替えネックウォーマー 男の子ver
e0253224_21233690.jpg

こちらもslwboatさんのピッサキルト@font
カッコよくクールなイメージで。。。

移動ポケットも・・・
e0253224_21292973.jpg

量産するつもりでしたが・・・ギックリ腰で1つのみ。。。
先日作った長女の移動ポケットと同じ生地で王冠のバネホックを付けました

そして最後に。。。お薬師さんで人気だったニット帽子
今年は何個作れるかなぁ・・・
e0253224_21335799.jpg

サイズ違いはもちろん、今回から裏地をファーだけではなくフリース生地を使用した帽子も
登場しまぁ~す
毛玉になりにくいアンチピリング加工のフリースを使用
お値段もファーを使用した帽子より若干お安くご用意出来ました
お好みでお選び下さぁ~い
裏地ファー使用の帽子をチョイスされた場合、実寸サイズより1~2サイズ上を
お選びになるといいですよ!!

久々の着画で~す
e0253224_21433721.jpg

ふざけているので参考にならないと思いますが。。。

上記の商品全て明日Azuki Cafeさんに納品して参りまぁ~す


                   Azuki Cafe 2days shop
                      ~Merry X’mas ~
                 11月15日・16日 10:00 ~ 15:00

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-13 21:51 | ハンドメイド | Comments(0)

アミポシェさんWロングスカート

先月のお薬師さんに出展する当日まで、悪あがきをしていたスカート
当日の朝までバタバタして当然出来上がらず・・・
ようやっと、マキシ丈のスカートが出来ました♪

アミポシェさんのwロングスカート
e0253224_23125487.jpg

プルオーバーと一緒に。。。コサージュはmomocafe*さん
アミポシェさんのスカート。。。

    裏地付 → これからの時期、暖かい
    マキシ丈 → 太い足が隠せる
    ウエストゴム&紐 → 出ているお腹が隠せる&紐を結んで少しはウエスト細く見える!?

ポイント高すぎです。。。私にはツボ過ぎるぅぅぅ
e0253224_23172775.jpg

初めて、裏地をキュプラで作製
e0253224_23181286.jpg

縫いあがったばかりの写真撮影で、シワはお許しを・・・
生地は、綿麻ダンガリーの表起毛を使用してます
黒なので何にでも合うかな???
色違いのブラウンも購入しましたが、こちらは着手出来ておりません。。。
ブラウンもとてもいい色で黒とは違う表情があります
私の好みで黒で作製しました♪

お次も黒で。。。オフタートルポンチョ
e0253224_23244219.jpg

黒続きで地味過ぎますが・・・これ、かなり暖かいです
ただ・・・ニット生地なのにテンションが低い為、袖口がキツク感じるかも。。。
フィットする感じが好きな方はいいかもしれませんが、私は袖を捲ったりする事が多いので
今度はテンションの高い生地でのリベンジ!!となりそうです
でも、形は綺麗ですよ~❤
アミポシェさんのスカートと合わせて
e0253224_23301971.jpg

細身のパンツと合わせてスタイリッシュにかっこいいかも。。。
私は細身のパンツは似合わないし、まず入らない

**********************************************************************

ようやっと・・・エンジンがかかり始めたぁ~と思った矢先。。。
使用する生地が見つからず、見つかった時には半日費やし(家は狭いのよ)
大量の生地達に埋もれ又、片付けて1日終わり・・・
終いには、クローゼットの一番上の棚に生地を片付けようとしたら
ひゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ギックリ腰に。。。
今日は、コルセットを付けてミシンは諦めてタグ付けをしております
日頃の行いが悪いと肝心な時にこうなってしまうんですね。。。



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-12 23:48 | ハンドメイド | Comments(2)

プチオペさん Barrelプルオーバー&うさぎのブローチ

数日前に届いた型紙・・・プチオペさんのBarrelプルオーバー
前々回のカートオープン時にも購入していたのですが、大きいサイズがSOLD OUT
前回でようやっと大きいサイズをGET!!
楽しみにしてました♪

この型紙で作りたい生地があったのですが・・・なかなか見つからず、見つけても完売
仕様がなく、色だけ同じ生地でと作ったのがこちら 

e0253224_026696.jpg


先日、購入したばかりのslowboatさんのストレッチ裏毛
e0253224_0281154.jpg

切り替えにはグレーの裏毛&サークルニット
特徴のある袖。。。これでもかという位、ギャザーを寄せました
プルオーバーというより・・・ワンピとして着た方が可愛いかなぁ~

無地なのでちょっと寂しいかな?と思い立ってつくったのがうさぎのブローチ
ブローチという程ではないのですが・・・
e0253224_0354452.jpg

又、違った雰囲気になるかなぁと・・・
e0253224_0332453.jpg

襟元に付けてますがお好きな所に付けてみて下さい
こちらもAzuki Cafeさんにお持ち致します
e0253224_0343679.jpg


今日になって、探していた生地が再販されGET出来、テンションかなり上がりましたぁ♪
(スッゴイ探していたので・・・)
縫いモチ若干、上昇中。。。
ですが、今頃エンジンかかっても来週のAzukiさんまでもう数日・・・
ギリギリまで頑張ります!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-10 00:49 | ハンドメイド | Comments(0)

hibi+さん タートルフード&MY看板

この時期になると作りたくなるタートルフード
今年の初めに作った同じ生地で作りました(何のひねりもありませんが・・・)
e0253224_23505781.jpg

子供達に作ったタートルフードも小さくなり、サイズUPで作り直しが必要のようです。。。
ねこさんのジャズネップはとっても暖かくて、冬時期は離せない逸品です
昨年の今頃・・・次女はタートルフード&hibiさんのスタジャンをよく着ていました
e0253224_2353750.jpg

そう言えば・・・昨年のAzuki Cafeさんに客として伺った時、次女の格好はこれだったかも・・・???
確かこの洋服を見て、AzukiさんとPOPONERUNさんとお話しした記憶が・・・
これがきっかけでAzuki Cafeさんに作家として参加する事になりました
こちらのタートルフード、来週のAzuki Cafeさんに登場します!!


**********************************************************************


先月、muiQさんのお宅にお邪魔して自分の看板(タイル)を作ってきました
e0253224_032420.jpg

イベントの際に一緒に連れて行く予定です
e0253224_034381.jpg

私本人のイメージとは大分かけ離れておりますが・・・ガーリーなイメージで
muiQさんのご指導、そして一緒にタイルを作製したNOELさんのアドバイスのお蔭で素敵な
タイルになりました
ありがとうございました♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-09 00:09 | ハンドメイド | Comments(2)

ネックウォーマー祭り♬

ここ最近・・・
忙しさに感けて縫いモチが急降下していた中、なんとかネックウォーマーを作りました

ポップコーンニットで。。。アンゴラ混ウールなので柔らかくチクチクしません
裏は、プードルファー&シープファーで
e0253224_22431010.jpg

タグは、pres-deさんのもの
e0253224_2248846.jpg


言わずと知れた・・・APR Pleasureたけちゃんさんのナナメ切り替えネックウォーマー

e0253224_22501716.jpg

MANALOLEさんの生地で裏はパープルグレーのプードルファー
子供達は、これが一番のお気に入りのようで・・・納品の前に奪われてしまいそうです。。。

私のお気に入りの生地 ねこさんのパフィ・プラム&ベージュ
本当に大好きで、実はこの生地どこにあるのか行方不明で探すのに半日かかりました・・・トホホ
大事にしまい過ぎていたようです
e0253224_2303670.jpg

昨年、再販の際にリピ買いしたほど気に入っていてコートを作る予定でしたが
縫いモチが上がらず、ネックウォーマーになってしまいました・・・
ちなみに昨年は・・・hibi+さんのショールカラーコートを作りました
e0253224_22593943.jpg

今回、作ったネックウォーマーはこちら
e0253224_2311829.jpg

スナップボタンで留めるタイプのリバーシブルネックウォーマー
女の子用のネックウォーマーばかりなので、これから男の子も作る予定(作れたらですが・・・)

今日、ようやっと作りたい型紙が届いたのでこちらも急ピッチで作りたいと思います
上記の商品は、Azuki Cafeさんに納品しまぁす!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-11-07 23:16 | ハンドメイド | Comments(4)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧