* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バックポイントカットソー★長袖バージョン Part2

昨日の早朝に震度4の地震があり、3.11の事が頭をよぎり飛び起きてしまいました。。。
ちょっと強かったなぁ・・・
(これを書いている間も又、地震・・・)
今日は、満月それもブルームーンというそうです
長女が宿題で月を調べていたら今日の月を見ると幸せになれるとか・・・
見られた方いらっしゃいますか???
それを知ったせいか、月がいつもより綺麗に見えました♪
どちらも自然の持つ力なんでしょうね(地震はもうたくさんです・・・)


**********************************************************************

またもやしつこく、バックポイントカットソーを。。。
今回はボーダーで作製しました

e0253224_23122156.jpg

目が痛かった・・・そして、疲れた。。。
e0253224_23131772.jpg

後ろはやっぱり可愛い~❤
これを考えたたけちゃんさんはすごいなぁ~リスペクトです
ジミですが黒×黒のレースのバックポイントを作りたくて挑戦してみました
e0253224_23154947.jpg

このレースが使いたかったとも言いますが・・・
子供が着たら大人っぽくていいかなぁ~
早く、大人用の型紙も欲しいです。。。

最近の次女は自分の服ではないと着てくれません・・・
今回も拒否されてしまいました。。。
もう、お菓子でつってもダメのようです(笑)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-31 23:30 | ハンドメイド | Comments(2)

★petit etalage★プチオペさん ハーフパンツ

前回のプチオペさんカートオープンの際に気になっていた型紙
いつもパンツ系型紙購入しても作らず放置しているパターンが多いのですが・・・
この型紙は違った・・・ポケットに一目惚れ~❤

puririさんのクレヨンドットで
e0253224_2352317.jpg

この生地見た時、絶対パンツでと思ってたのですが
なかなかイメージ通りの型紙が見つからなくて。。。
プチオペさんのハーフパンツを見た時、これだーーーーー!!と購入
e0253224_2364919.jpg

ポケットの内布など何も考えずにクレヨンドット&slowboatさんのポンバドールのリブで
e0253224_23152899.jpg

ただ・・・ステッチが半端なかった。。。
最後の方は、集中力が途切れステッチがたがた
写真もあまり近くでは撮れません(笑)

今回、次女用に110cmで作製したのですがプチオペさんのわりにちょっと大きめなのかしら???
e0253224_2316546.jpg

七分丈だしウエストゴムも結構短めにしました
e0253224_2319847.jpg

このお尻のポケットがいいのよね~❤
100cmでリベンジしたいのですが。。。ステッチはしばらくいいかな~


*******************************************************************

長い長~い夏休みが終わり、子供達は今日から各々学校・幼稚園へ
夏休みに那須で作った手びねりの陶器が出来上がって、予定より早く届きました
e0253224_2325358.jpg

我が娘にしては、上出来かなぁ(←親バカ全開!?)
母も夏休みモードからシフトチェンジしないと、ダラダラになりそうです(笑)



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-27 23:45 | ハンドメイド | Comments(2)

バックポイントカットソー★長袖バージョン

半袖のバックポイントカットソーを作ってから同生地で長袖縫い縫い~の予定が・・・
袖口のトタンリブを付けたら。。。何か???違ぁーーーーーーーーーーう!!
トタンリブ伸び伸び~
腕の無さですが、トタンリブって難しい。。。

・・・という事で違う生地で長袖を。。。
slowboatさんのブルーベリードット&ブルーデニムのスパンリブ
e0253224_1335647.jpg

バックは、もちろんRIBBONSさんのニットリボン&SMILEさんのレースニットのカノンで。。。
e0253224_137313.jpg

同系色のバックポイントカットソーもありかな???と。。。
e0253224_1384552.jpg


着用すると可愛さ❤が伝わるのですが・・・次女、只今リカちゃんに夢中で付き合ってくれません
着画が撮れたらUPします

どんな生地でバックポイントカットソーを作ろうか???と妄想中(笑)
イベントで量産したいと思ってます
冬生地で作っても可愛いかも・・・


***********************************************************************

長かった夏休みもあと数日で終わり、来週から学校・幼稚園が始まります
昨夜、長女に夏休みの宿題を確認した所・・・またもや母、撃沈⤵⤵
久々に長女に怒鳴り声を上げ、日をまたいで母は長女の宿題を手伝いました・・・
さすがに、今朝は起きれず。。。騒ぎすぎたせいで、のどが痛い

宮城県の特産品萩の月&牛たんを調べて、新聞にするそうです
e0253224_1505495.jpg
e0253224_151397.jpg

萩の月を買いに行き、牛たんを食べに行ったのに長女は全く!!!何もしてなかった。。。。
結構、体力・気力使い果たしました ハァ
早く、学校行ってくれぇ~

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-25 02:00 | ハンドメイド | Comments(0)

APR Pleasure たけちゃんさんのバックポイントカットソー♪

私の手元にもAPR Pleasureたけちゃんさんのバックポイントカットソーの型紙が届きました♪
バックポイントカットソーに使用するニットリボンもようやっと届いて作っちゃいました❤
e0253224_23381097.jpg

超~可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
首を長~く待ったかいがありました
e0253224_23404266.jpg

最初はパープル系で・・・と思ってましたが手持ちの生地でしっくりするものがなく。。。
bichetteさんのコーマスムース/フレーズのミント&トタンテレコで
バックはリバティレース&RIBBONSさんのニットリボン
e0253224_23475440.jpg


トタンテレコがうねうねにならないように縫うのも難しかったですが・・・
一番私が手こずったのは・・・リボンの端の始末でした。。。腕の無さですね。。。

たけちゃんさんに教えて頂いたニットリボンを大量購入
e0253224_2351254.jpg

そして、もう1件ニットリボンが売っていた店fancy station MAYでも購入
ちゃっかりサンプル帳もGET!!
こんなに買って作るのか???まして、ジミーな色ばっかり・・・
今回は重ね着に着用出来るように次女に半袖を作製しましたが
早速、長袖用も作製の為の生地は裁断済み
何の生地で作ろうか???ととても楽しみです♬
たけちゃんさん、リボン屋さん教えて頂き本当にありがとうございました❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-22 00:01 | ハンドメイド | Comments(2)

帰省&仙台七夕

1泊2日でおやじぃの実家に帰省してきました。。。
我が家では実家に帰省というより、両親と一緒にホテルに泊まって
2日目に実家に寄って帰るという嫁としては最高に楽ちん♪な帰省です(笑)
帰省という感じは全くしませんが・・・

今年は那須に宿泊
ホテルにチェックインするまでには時間があるので、那須をブラブラ
行きたい雑貨屋さんがあったのですが、見つけられず・・・
オシャレなSHOZOカフェに入りたかったのに、子供達のブーイング!!

仕方なく、テディベアミュージアムへ。。。
e0253224_17183734.jpg

次女の好きなトトロが・・・
e0253224_17202412.jpg

トトロを見て次女、大興奮!!!
テディベアミュージアムなのに何故トトロ???
トトロが好きな次女ですが、魔女の宅急便に出てくる猫のジジのぬいぐるみをGETして
大変ご満悦でした

お次は、桃井農場が経営しているアイス工房ももいへ
e0253224_18563956.jpg

いつもこの大きい牛乳を目印に
e0253224_18574521.jpg


いつもお決まりのアイス、ミルク&コーヒーのWで。。。
この組み合わせが一番好きかも・・・
ここのアイスは絶品です!!
那須に来る度、必ずこちらに寄ってアイスを食べます
e0253224_18585355.jpg


ホテルに入るとピエロがお迎え
e0253224_198151.jpg

次女はピエロが怖いと大泣き
風船を貰って泣き止んだものの、ビクビクしてました

お世話になったホテル、子連れには色々細やかで嬉しいというか優しいホテル
長女は、夏休みの宿題をこちらのホテルで済ませてしまいます
自由工作や体験など目白押し。。。今回は、陶芸を体験
夏休み終了日に届くのがとても楽しみ♪♪

次女はプラレールに夢中!!
e0253224_1933534.jpg

テディベアミュージアムより興奮していたかも


**********************************************************************

2日目は実家に寄って、早めの帰宅
どうしても子供達を仙台七夕に連れて行きたかったのです
長女は数回見た事がありますが、次女は全く見た事がなく・・・
近所のスーパーの七夕飾りを見て、それが七夕と言っていたので本物を見せなきゃと
母、頑張って高速道路を運転して夕方には仙台に到着

仙台で生まれて仙台育ちが長い私ですが、なかなか七夕を見る機会がありませんでした
と言うより、人混みが嫌いで避けていましたが
久しぶりに七夕を見て、純粋に綺麗だなぁと・・・
でも、やっぱり人混みは苦手・・・途中で戻ってきてしまいました。。。

e0253224_19253880.jpg
e0253224_19255189.jpg



長女が7月に作った七夕飾りを見る事が出来ました
e0253224_1916384.jpg

仙台市内の小中学校の子供達が鶴を折りました
その中の一つに
e0253224_19194694.jpg

わかりきった言葉ですが、今の私にはジーンときてしまいました

『今日に感謝 明日に希望』

日々、忘れずにいたい言葉です


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-09 19:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

smileマルシェ 終了!!

遅くなりましたが・・・昨日、無事smileマルシェ終了致しました
たくさんのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました♬

ディスプレイ完了する前にお客様にいらっしゃって頂き、大変申し訳ございませんでした
たくさんのお客様と直接お話しする事が出来、色々と勉強になりました♪
洋服作りのヒントなどもあったり・・・
なかなか直接、お客様とお話しする機会がないのでこういう場を設けて下さった
smileマルシェのスタッフの方々にも感謝申し上げます

オープン直後からバタバタしてしまって何枚か写真は撮っていたのですが。。。
まともな写真が↓1枚しかありませんでした

e0253224_22235778.jpg


一緒に参加したApres-Midiさんにも感謝♬
無知の私と一緒に参加してくれ又、色々教えてくれてありがとうね~
心強かったです。。。又、イベント参加の際は宜しくお願い致します❤

長女も準備等手伝ってくれて、助かりました
お客様が一気にいらっしゃった時に私が手が回らなく。。。何と・・・接客してました
粗相がございましたら誠に申し訳ございません。。。
お買い上げ頂きましたお客様、本当にありがとうございます
長女は・・・自由研究として貴重な体験が出来た事をまとめるそうです

又、こういうイベントがありましたら積極的に参加して行きたいと思ってまぁ~す
本当に作家として親として大変勉強になりました
本当にありがとうございました♬

********************************************************************

今日は、仙台七夕花火大会
私の実家から花火が見えるので、子供たちを連れて実家へ・・・
今日は日中晴れて澄み渡っていたので、とてもキレイに見えました♬
明日から仙台七夕が3日間行われますが、この期間におやじぃの実家に帰省します
私には嫁の仕事が残ってまして。。。(笑)
これが終わらないと私の夏休みはまだ先かな???
もう少しひと頑張りします!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-05 22:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ママ用hibi+さんギャザーキャミワンピ&フェアリーチュニック

明日は・・・smileマルシェ
楽しみでもあり不安でもあり。。。
ギリギリまで縫う予定でしたが、今日は明日の準備に徹しました

明日連れて行く作品の中からママ用を。。。
Azukiさんの手作りマルシェでも作製した
hibi+さんのギャザーキャミワンピ
レギンスと合わせて着用出来るように、丈を短くしました

e0253224_20235384.jpg


これでスカラップ生地使い切り
自分用に欲しいのでリピしようかな。。。

フェアリーチュニックもママ用を
e0253224_2025274.jpg

私のテーマ『親子でちょいお揃。。。』ではなく、ガッツリお揃

仕様書通りだと衿ぐりを包み込むように処理するのですがリブをロックで繋げただけ
e0253224_20303577.jpg

縫い代が浮いてしまうのですが、タグで無理やり押さえつけてみました
着用すると違和感は全くないです

仕様書通りに衿ぐりを処理すると、衿ぐりが大きいような感じがして上記のようにしてみました
単に自分の腕が無いだけなんですけどねっ

お子様用もご用意しております
当日、オーダーも承りますのでお気軽にお声を掛けて下さい♬
お子様用は委託先ラ・ボンボニエール様にも納品しております

次女の着画が撮れたので
e0253224_20432384.jpg

フェアリーチュニックのいい所が全然撮れてませんね。。。すいません


明日、使用するブラックボードにApres-Midiさんと私の名前を書く事1時間
↓1時間掛かったわりにはセンス無し(・・・トホホ)
e0253224_2047572.jpg

↑こちらを目印にいらっしゃって頂ければ、私の苦労も報われます(笑)
明日、お待ちしておりまぁ~す♬


e0253224_20482666.jpg


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-03 20:52 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント服&オーダー服

しばらくブログ更新しない間・・・もう8月。。。
前回、smileマルシェ参加の記事を載せてからなかなかイベント服に取り掛かれず
何とかイベント服作り上げました。。。

先月、参加したAzukiさんの手作りマルシェで嫁いだ作品達を中心に
今回はサイズを広げて作りました
自画自賛ですが・・・かなり頑張ってロンドンオリンピックを見ながら縫いました(笑)

新たに作ったのは
男の子用にCandy Flossさんのかんたんタンクトップ

e0253224_19561243.jpg


こちらの型紙は3way仕様で作れてとてもお得♪
期間限定で只今、セール中!!

slowboatさんのクレヨンボーダー・ブラックで
リブも同じくベアフライスTOP杢
e0253224_2025877.jpg

結構、しっかりした厚みがあるので裾にリブを付ければベストになる感じです
さりげなく駅名が小さく書いてあります。。。粋ですねぇ
slowboatさんの生地は全て期待を裏切らず、ハズレがないので好きです❤

生地耳の部分に惹かれて。。。脇部分に
e0253224_2051070.jpg

120cm&130cmで作りましたが
130cmは脇下辺りは生地耳部分切れてしまっています。。。
e0253224_2062988.jpg


そして。。。
Azukiさんの手作りマルシェでご購入頂き、兄弟お揃いで・・・とオーダーを頂戴し今日納品致しました

hibi+さんの定番Tシャツ
弟さんのTシャツをオーダー頂き、全く同じにはせずワッペンを離してみました
e0253224_20224453.jpg



気に入ってもらえたかな???たくさん着て下さいね~♬

smileマルシェまであと2日・・・
お時間がございましたら是非、足を運んで下さぁ~い
e0253224_20182179.jpg


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-08-02 20:23 | ハンドメイド | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧