* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★イベント告知★smileマルシェ

Azukiさんの手作りマルシェが終わってホッとするのも束の間。。。

8/4(土)smileマルシェに参加させて頂きます!!

今回、Azukiさんの手作りマルシェでもご一緒させて頂いた友人でもある
アクセサリー作家のApres-Midiさんと一緒です♬

Apres-Midiさんはお薬師さんでも出店しているので、色々と教えてもらってます
迷惑掛けるけど、よろしくねぇ~
不安が多々ありますが、作家としては楽しみで色々と勉強してこようと思ってます

作品作りが進んでいないのに、明日から次女が夏休み。。。長女は今週で学校が終わり。。。
の夏休みが始まります
私、大丈夫だろうか。。。頑張ります!!

                smileマルシェ ~ 手作り雑貨とレトロ蚤の市 ~
                     8月4日(土) 11:00 ~ 16:30
               太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階 


私達は、暑さ対策万全の冷房完備の地下展示ホールブースに出店致します
是非、足を運んで頂けると嬉しいです
お待ちしておりまぁす♬


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-18 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)

Azukiさん 2days shop 終了!!

本日、Azukiさん 2days shop 無事終了しました

長女がどうしてもAzukiさんのshopに行きたいと以前から言われていたので
長女の習い事が終わってからお昼過ぎに参上しました
彼女の目的は・・・まっ、わかっているのですが作品を物色して欲しい作品があったようです
支払いは、間違いなく私なのですが。。。
私も昨日に引き続き又、購入してきました

muiQさんのオークのお皿&スプーン
e0253224_1825232.jpg

長女がチョイス→夏休み、帰省の際のエッフェル塔好きの義姉へのお土産です

Apres-Midiさんのコットンパールのネックレス
e0253224_18365429.jpg


Ruddlyさんのネックレス
e0253224_1837016.jpg

他にもたくさん購入しました
お客さんとしても作家としても楽しませて頂きました♬

私の作品達もお嫁に行き、大人服はほとんど残らず又、オーダーを頂いて参りました。。。
オーダー頂いた方は何と・・・前回のAzukiさん1day shopでも私の洋服を購入して下さり
お子様が着用して帰ったと後から伺いました
とても嬉しくて、涙腺が緩んだ記憶があります
作家冥利につきますね。。。本当にありがとうございます
S様、もうしばらくお待ち下さいね

そして遅くなりましたが・・・
いらっしゃったお客様、今日は雨の中、足元が悪い中足を運んで下さったお客様、大勢の方にいらっしゃって頂き本当にありがとうございました♪
又、Azukiさんをはじめお手伝いして頂いた作家さん、本当にありがとうございました♪
そして・・・
私の家族に感謝、ありがとうございました♪
おやじぃ&娘達の協力なしでは作品は作れませんでした。。。何せ・・・家事放棄(いつもだね・・・)
最後に洋服作りが出来る事に感謝
本当にありがとうございました♬
引き続き、シンプルかつ可愛い❤洋服を作るよう頑張りまぁ~す


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-07 19:29 | ハンドメイド | Comments(0)

Azukiさん1日目

Azukiさん2days shop・・・1日目
お天気が心配でしたが、そんな心配をよそに蒸し暑いくらいでした。。。

朝一番の納品を予定していた巾着達
e0253224_18375110.jpg

巾着を作製したものの紐が無い事に気づいた私。。。
昨日の夕方、宅急便で届くのを待って今日、納品致しました

リバティ ジェニーズリボン&サークルレース
タグはC&Sさんのもの
e0253224_18401793.jpg


あずきミルクの方はお陰様で完売致しましたが、パープル・カーキは残り2つとなりました

明日、私もお昼頃からAzukiさんのSHOPに参上しますので是非、お立ち寄り下さい♪

お洋服のサイズが店頭になくてもお作り致しますのでお声を掛けて下さい♬
首にメジャーを掛けているのが私です(笑)

明日の2日目も見逃せません!!
お天気がかなーーーーーり心配ですが・・・ご来店、お待ちしておりまぁ~す

Azuki cafe 2days shop ~ 手作りマルシェ ~
7月6日(金)・7日(土) 10:00 ~ 15:00   富谷町成田

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-06 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)

イベント服・・・Azuki cafe 2days shop★先取り情報★

本日、無事Azukiさんに納品済ませて参りました
でも。。。明日の朝にも納品予定しております

ご紹介出来なかったイベント服&小物をザーッとご紹介致します

Candy Flossさんのギャザータンクトップ
タンクトップのアレンジバージョンです

e0253224_1693561.jpg

裾にタグ&つむぎさんのボタン
ボタンの糸は隣のボタンの色を使ってます。。。誰も気付かないと思いますが私のこだわりです
ちょっと黄色と黄緑のボタンの糸わかりづらいかな???
e0253224_16111388.jpg


bichetteさんのpolkaドットのスラブ天竺ニット
可愛くないお値段でしたが、生地はとぉっても可愛いです❤

カラーチュールのスカートを作ってみました
e0253224_16223023.jpg

カラーチュールはslowboatさんのもの
柔らかくてトロッっとしているチュールです
e0253224_16224249.jpg

ウエストはリバティのジェニーズリボンで切り替え
e0253224_16232264.jpg


小物を少々。。。洋服を作った生地のハギレでシュシュを
e0253224_16265324.jpg

布帛はもちろんニット生地でのシュシュを
何気に。。。おリバのシュシュが紛れてます

e0253224_16301242.jpg


アームカバー&おリバの巾着も。。。
明日の朝に納品予定はこちらのおリバの色違いの巾着を納品予定です

いよいよお待たせいたしました!!
Azukiさん先取り情報です!!
まず最初に・・・友人のApres-Midiさんの作品です♬
今回の一押し商品だそうです
(画像が悪くてすいません・・・当日、ショップでお手に取って見て下さい)
e0253224_17502550.jpg

e0253224_17531414.jpg

e0253224_1755373.jpg
e0253224_17551143.jpg


ここからは一気に画像のみでご紹介します♬
e0253224_17563544.jpg
e0253224_17581311.jpg
e0253224_17584328.jpg
e0253224_17593798.jpg
e0253224_1802139.jpg
e0253224_1812261.jpg
e0253224_1822658.jpg
e0253224_1825827.jpg
e0253224_1834316.jpg

最後に私の作った洋服です♬
e0253224_1853662.jpg


洋服の場所が変更になり2階から別室になりました
大人服は別室になります

作家さんと色々情報交換しながら納品し、その作品達を拝見して又、刺激を受けてきました
明日は、私もお客さんとして伺いまぁす♪
明日、晴れますように。。。

             Azuki cafe 2days shop ~ 手作りマルシェ ~
               7月6日(金)・7日(土) 10:00 ~ 15:00


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-05 18:13 | ハンドメイド | Comments(0)

hibiさん定番Tシャツ&ギャザーキャミ&ボレロカーデ

今日は、全国的に暑かったですね。。。
私が住む仙台も暑く・・・
ここしばらくお天気がスッキリしなくて作品の写真が撮れず午後からは長女の授業参観だったので
午前中に急いで撮りました
画像が悪いのはいつもの事なのでお許しを・・・

まずは、先日長女のアドバイス?!を聞きながら作ったhibiさんの定番Tシャツ
e0253224_22143868.jpg

何のひねりもないボーダーTシャツ(いつもひねりはないのですが・・・)
写真で切れて見えませんが前左裾にトリコロールのリネンテープを挟みました
e0253224_22154841.jpg

背中側にはベリボさんのドイツ語タグ
e0253224_22164558.jpg

廃盤で入手不可なのに2枚も贅沢に使用
e0253224_22172049.jpg

生地はSMILEさんのオーガニックコットンの天竺ニット
リブは先日届いたばかりのslowboatさんのブルーデニム

違う生地屋さんなのに色がマッチング
リブ選びは結構、難しかった・・・
白だと普通だし、色に迷ったらカラーネップというのも何かしっくりいかなくて
リブは長女が選びました

こちらのTシャツ、以前作った大人用のレイヤードチュニックワンピとお揃いのイメージで作りました♬
男の子とママのお揃いですよ

お次は・・・又々、hibiさんのママ用ギャザーキャミ&ボレロカーデ
e0253224_2237121.jpg

ギャザーキャミは丈を伸ばしてキャミワンピに
着丈を調整出来るように肩紐はリボン結びに変更
e0253224_22385555.jpg

こちらのスカラップレースはWガーゼ
手元に届いてあまりの刺繍の綺麗さに追加注文したほど
e0253224_22415474.jpg

こちらのギャザーキャミはお子様とお揃いでお作り出来ます

キャミワンピに合わせてボレロカーデ
e0253224_22431323.jpg

製作途中で写真を以前に撮っていたのでチャコが付いています。。。すいません。。。
こちらのカーデのボタンはイメージ通りのボタンを探すのに苦労しました
e0253224_22445863.jpg

丸っこいボタン・・・私のこだわりです(笑)

黒&黒で暑苦しいように見えますが
ワンピはWガーゼ、カーデはMANALOLEさんの地模様のある涼しげな綿ジャガードニットを使用
しているので涼しく、綿100%なので汗はバッチリ吸い取りお洗濯OKです

明日はAzukiさんの納品日です
上記の作品は明日、納品予定しております
他にもまだUPしてない作品がありますので又、明日ご紹介致します♪♪

           Azuki cafe 2days shop ~ 手作りマルシェ ~
             7月6日(金)・7日(土) 10:00 ~ 15:00

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-04 22:55 | ハンドメイド | Comments(0)

ちびフードタンク大人用&hibiさんギャザースモック

以前、ちびフードタンクを作製した際 生地裁断したものがかなりあったのですが
大人用を作っていなかったのでこちらを作製
e0253224_20481564.jpg
e0253224_20482378.jpg

SMILEさんの粗挽きMIX天竺抜染ドット/ベージュ杢
私が着用したくてこの生地で作製しました。。。
商品説明にもあるように柔らかな肌触りで上質なニット その通りでした!!
縫いやすくてお洗濯にも強い天竺
リピ決定ですね!!
でも、SMILEさん人気で欲しいものはすぐ売り切れ。。。
いつも、購入しようと思うと私の欲しい生地がないという事もしばしば・・・
意外にもSMILEさん初購入
そして、プレゼントのおまけがものすごーーーーく良かったです
人気の秘密は生地だけじゃなく、それもあるかも・・・

ドットつながりでhibiさんのギャザースモック
e0253224_2101679.jpg

Wガーゼのドット生地 Pres-deさんのもの
この色セサミかなりつぼでした
e0253224_21172094.jpg

1つだけ首元の部分を裁断ミスしてしまい、フリフリ仕様からスッキリ仕様になっております
呼び名はこれでいいのかな???
フリフリ仕様は作った事があったのですが、スッキリ仕様は初
どちらも可愛いです❤
またもや、好きなうさぎのタグ&つむぎさんのさくらのボタン
e0253224_2121296.jpg

副資材をあまり持っていないのでボタンをつむぎさんの5月セールで大量購入
e0253224_2126564.jpg

こちらは、ほんの一部・・・後日、メーカー在庫切れとの事で別発送されております

*********************************************************************

次女の熱が下がらず、今日は39度台に突入してしまいました。。。
が・・・当の本人はとても元気で長女と人生ゲームをしていました(笑)
さすがに母は落ち着かず・・・座薬を入れ、寝ている間にミシンをと思っただけで一緒に
寝てしまいましたzzz
昨夜、眠れなかったので私もつられてしまいました トホホ。。。
そんなこんなで本日の出来高はTシャツ1枚のみ。。。
長女が色々とアドバイスをくれたコストを無視?!した作品が出来上がりました(笑)
又、後日にUPします

Azuki cafe 2days shop ~ 手作りマルシェ ~
7月6日(金)・7日(土) 10:00 ~ 15:00

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-07-01 21:51 | ハンドメイド | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧