* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RickRackさんフェアリーチュニック&イベント告知

RickRackさんからのメルマガを見て一目惚れで購入したパターン
期間限定で20%OFFだったので迷わず、即買い
110cmから150cm&自分のサイズまで購入しちゃいました
結構な金額です。。。

e0253224_0165342.jpg

前が寂しいかなぁと思い、裾にモチーフレースを付けようかと思ったのですが・・・
レースなどの副資材ってあまり持っていない私
後付けしてもいいようにこのままにしておきます
後ろ側がもう可愛くて♪♪
e0253224_0171763.jpg

後ろの切り替えは、サークルレース
レースだけだと透け透けなので、同色の無地の生地の2枚仕立て
e0253224_0173478.jpg

生地合わせで、色々な雰囲気が楽しめそう♪♪

イベント告知です!!
7月6日(金)・7日(土)2日間 Azukiさんのショップがなぁんと1dayからパワーUPの2daysに!!
詳細が決まり次第、こちらでもお知らせしたいと思います
Azukiさんのブログ
前回に引き続き、参加させて頂きます♪♪
もし、こんなのが欲しい・サイズなどお声を聞かせて頂けると、大変参考になりますし勉強になります
コメント欄から是非、ご意見やご要望をお聞かせ下さい
ちょっと日にちが先なので未熟ではありますが、服作りに反映出来たらなぁと思っております
宜しくお願い致します


*******************************************************************

昨日は、次女のピクニック
かなーーーり、疲れました。。。帰宅してから次女とお昼寝zzzzzz
年はとりたくありませんね・・・
幼稚園で次女から母の日のプレゼントを貰いました♪
(私ってこんなに口大きいんだ・・・)
e0253224_0415776.jpg

思わず・・・目から涙。。。かなりの親バカです
年をとると涙腺も弱くなるようです(笑)

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-05-31 01:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ちびフードタンク祭り♪♪

昨年、色々な方が作っていたのを見て
どこに型紙が売っているのか必死になって探していたちびフードタンク♪♪
今年に入って全サイズ購入し・・・ようやっと、作製しました
先日、委託先に納品したちびフードタンクはこちら
e0253224_19402729.jpg

前身頃は、slwboatさんのクレヨンボーダーのスモーキーブラウン

胸元には、アンの木さんのフロッキー
e0253224_19453439.jpg

後ろ身頃は、同じくslowboatさんのマルチスラブふんわり裏毛
夏物なのに裏毛?と思いましたが、肌触りがとても良く、薄くてすっっごい柔らかいんです
色違いで購入したくらい、気に入っています

1つ作ったら止まらず。。。というか、フードの繋ぎ部分がどうしても納得いかず・・・
仕様書を見ても頭の足りない私にはうまくいかず、納得いくまでつくったら全部で5枚
作ってました
他にも裁断している生地が何着かあります
e0253224_19541478.jpg

ドットの生地は、Pres-deさんのもの
グレープのドットは大人サイズSMで作ってみました
e0253224_19593026.jpg

SMサイズをMサイズのトルソーに。。。ちょっと無理があったかな???
ハンドメイド150cmを着用する長女が試着した所、脇下部分が大きいかな??
と思いましたが、中にタンクトップなどインナーを着用すれば問題なし
e0253224_2052845.jpg

こちらは、私の大好きなハピネスラボさんの花うさぎ
リバーシブルなのでお得感倍増!!そして、可愛い!!
前身頃&フードだけの使用でもう生地は無く・・・後ろ身頃は別生地で製作
e0253224_20115288.jpg

再販して欲しいなぁ~

イベントにはもってこいのちびフードタンク♪
色んな方が大絶賛!!!するのがわかりました(笑)
次回、イベント参加の際はこちらのちびフードタンク爆縫いする予定です


**********************************************************
一昨日、前日に降った雨はどこへやら・・・お天気に恵まれ、長女の運動会へ
e0253224_20351931.jpg

おやじぃ&私、お互い足の速さには自信があるのですが・・・
長女はまったくドンくさくて、運動オンチ
1年生からかけっこはビリ。。。毎年、賞状はがんばった賞か努力賞。。。
それが今年は、彼女は頑張って3位、賞状に初めて3位と記載されると大喜びの長女
ビデオ撮影していた私・・・長女と一緒に走っていた子が転んでその子が娘だと思い
その子をずーーーっと撮影しておりまして。。。
長女が抜かしたり、ゴールした所は全く撮っておりませんでした。。。トホホ
長女よ、ごめんよぉ~

明日は、次女のピクニック
今からお弁当の仕込をしまぁ~す

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-05-28 20:37 | ハンドメイド | Comments(0)

雑貨屋巡り

今日は友人と雑貨屋さん巡り・・・
まずは・・・富谷町明石台で開催される1day shopマリシェ・ジャポンへ
入り口に辿り着くまでかなり並び、入ってからもなかなか商品が見れず盛況でしたよ

次に・・・今日のメインイベントのお店handmade*Ruddlyさんのショップへ
こちらは、Ruddlyさんのご自宅のガーデン内のショップ
ショップに並んでいる商品(作品)はもちろん素敵でしたが、お庭もとても素敵!!
バッグの中にカメラを入れていたのにも関わらず。。。
あまりにも感動して、写真撮り忘れてました・・・
全部欲しくて迷い過ぎて、選びきれず。。。購入してきた商品は多肉ちゃん♪♪
e0253224_23395730.jpg

枯らした観葉植物、数知れず・・・ズボラな私でも育てられるかな??と連れて参りました
鳥のワイヤークラフトも可愛い
他にも欲しいものてんこ盛り!!又、伺いたいなぁ~
素敵な作品と空間に癒されて参りました
Ruddlyさん、お邪魔しました&ご馳走様でした♪

そして・・・一緒に雑貨屋さん巡りをしたアクセサリー作家のApres-Midiさんの作品もGET!!
e0253224_23491713.jpg

コットンパールのブレスレットは以前、購入したもの
私、恥ずかしながら・・・手が大きくてブレスレットが入らなかったので作ってもらいました
ネックレスは夢にまで出てきて。。。諦められなくて、購入しました
うさぎが好きな私にはたまらない一品です♪♪
Apres-Midiさんにまたもや付き合ってもらい、呉ふくやへ
来月から着付けを習おうと思い、まずは衣裳敷とやらを買いに・・・
最初は、浴衣から着付けをするそうですが着物を持っていても浴衣は持っておらず
友人から借りる予定でしたが・・・
激安!!浴衣発見!!
e0253224_23572772.jpg

浴衣&帯でな・な・な・なんと(しつこいよね)¥1,509也
安くてビックリ、即買いですね
見立ては、Apres-Midiさんにお願いしました
アクセサリー作家さんだけあって、センスは抜群!!
帯でちょっと迷いましたが・・・私、歳が歳なので渋めの帯をチョイスしました
Apres-Midiさん、今日はありがとうございました!!
素敵な買い物が出来ました♪♪満足満足

最後に・・・ハンドメイドネタです
久し振りにラ・ボンボニエールさんに納品して参りました
e0253224_062556.jpg

ドロップシャツの後に縫った丸襟チュニック
ドロップシャツに引き続き・・・ドットのリネン生地になります
e0253224_015418.jpg

ドロップシャツももちろんこちらのチュニックも納品して来ました!!
他にもこれからの季節に大活躍のちびフードタンクも
写真は後日、UPします
明日(今日)は運動会。。。
晴れるらしいのですが、大雨が降っていたので明日はどうかな???

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-05-26 00:25 | 買い物 | Comments(0)

★slowboatさん★生地到着♪&one's oneさんジャミーチュニワンピ

先日のslowboatさんの通常販売でカラーチュールが格安だったので欲しくて参戦!!
時間の読みが当たり、運良くカートに入りました
が。。。カートオープン中、興奮?!していたのか随分とカラーチュール購入してました
私、何を作ろうと思ってたんだろう???
e0253224_21371057.jpg

カラーチュールは計6色
すっごい柔らかくて肌触りがとても良かったです♪♪
私のチュールのイメージの概念が変わりました
さすがslowboatさん!!

前回のドロップシャツの後にチュニックを布帛で作り(後日UPします)
布帛が続いたので・・・ニット生地が恋しくなり、子供達の服を作りました

e0253224_2146436.jpg


More★からどうぞ・・・

More★
[PR]
by shanmeripink | 2012-05-20 22:26 | ハンドメイド | Comments(2)

Candy Flossさんバルーンスカート&Hooray!さんのドロップシャツ

Azukiさん1day shopが終わって興奮冷めやらず。。。
夜な夜な、今頃・・・次女の体操着入れ&姪っ子の給食袋を縫い縫い
その勢いに乗って、Azukiさん1day shopでオーダー頂いていたバルーンスカートを
e0253224_0164170.jpg

slowboatさんコーマスムース11mm抜染ドット カンパヌラパープルで
オーダー頂き、ありがとうございました♪♪

バルパンを納品した帰りに、はりこさんのお店へ。。。
~oharico*harico~handmade
行きたいなぁ~と思いながら行けず。。。ようやっと伺う事が出来ました♪♪
はりこさんは私から見るととても可愛くてカリスマ性のある素敵な方です
お洋服ももちろん可愛くて素敵です
欲しい洋服があったのですが・・・手持ちが無く断念。。。。
はりこさんとお話すると元気が出て又、やる気が出てきました
はりこさんに布帛で服を作らないの???と聞かれ作らないと答えましたが
帰宅してからその言葉がどうしても頭から離れず、作っちゃいました

Hooray!さんのドロップシャツ
e0253224_0172259.jpg


縫い上がったばかりで写真を撮ったのでシワシワはお許しを・・・
発売してすぐに購入していた型紙ですが、ようやっと形にする事が出来ました
イメージ通りの生地をGETしたのですが、この生地可愛くないお値段!!というか高かったぁ~
ベルギーリネン100%の生地です
一か八かで作製しましたが、うまく出来ました♪♪
自分用にと思いましたが、委託先に納品予定です
はりこさん、お仕事の邪魔をしてすいませんでした。。。
又、遊びに行かせて下さぁ~い

長いのでたたみます。。。

More★
[PR]
by shanmeripink | 2012-05-08 00:50 | ハンドメイド | Comments(2)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧