* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ:買い物( 24 )

un favori~4人の手仕事展蚤の市~。。。kocci by spica


自宅shopが終わって色々と書きたい事があるのですが。。。

どちらも明日までのオープンなので
告知させて下さい!(^^)!


先日の自宅shopに参加頂いている un favoriさんのご自宅で

4人の手仕事展蚤の市

明日まで開催されます

12/19(土)10:30〜15:30

場所の詳細は。。。
un favoriさんのブログまで

私も今日、買い物に行ってきました\(^o^)/
素敵な空間と自分の好きなものばかり。。。

購入した全貌は内緒ですが
下記のフライヤーと写っている十字架GETしてきました

e0253224_20320669.jpg
素敵なものはもちろんですが、掘り出し物も
明日も行こうかなぁ〜と思っている私でした

マジ、欲しいんですよねぇ〜
大人買いしたいくらいでした^m^


un favoriさんのイベントにお邪魔する前は
こちらも自宅shopに参加して頂いた
焼き菓子kocci by spicaさんの工房へ

今日は、朝から色んな所へ行き忙しかったけど
スッゴイ充実した一日でしたぁ

年内工房オープンはこちらも明日まで

たんまりと焼き菓子を購入

e0253224_20315719.jpg


この他にアップルパイとシュークリーム。。。スコーンもこの倍購入してます
正確には・・・この3倍はあるかな???
間違いなく太るでしょう(笑)

どれも間違いない美味しさ!!
自宅shopで購入した方がリピーターとして又、購入するのも頷けます

クリスマスケーキも予約してますよ

kocciさんの焼き菓子が食べ終わるまでは
しあわせな気分になるでしょう。。。

でも、明日で食べ終わるな(ー_ー)!!

工房:仙台市青葉区川平2-12-27
11:00〜17:00

自宅shopに行けなかったぁ〜という方がいらっしゃいましたら
是非、足を運んでみて下さいね!!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-12-18 20:54 | 買い物 | Comments(0)

オーダー★自分のハンコ&ハンドクリーム


今日は、Azuki Cafeさんでワークショプに参加してきました♪
作品は1週間後に出来上がるので
手元に届いてからUPしまぁ~す

*******************************

自分の作家名のハンコをオーダー
今日、手元に届きました♪

e0253224_23441528.jpg

いつもハンコをお願いするpoponerunさん
今回は無理難題な一番小さい値札シールに
私の長~い作家名を。。。というオーダーに快く引き受けて下さいました

箱もハンドメイド
ハンコはもちろん
オマケと言え侮れないクオリティの高さ!!

もう一つ、オーダー

e0253224_23443205.jpg
『S』のイニシャルハンコ
こちらは、紙袋に使いたいなぁ~

poponerunさんのご厚意で
自宅shopオープンのお祝いで頂戴しましたぁ~嬉しいぃ~!!!

poponerunさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

自宅shopオープンの際にお目見えしますよ!(^^)!


Azuki Cafeさんで
すずらん石鹸さんのハンドクリームを試しにつけたら
あら・・・不思議

少しの量でまんべんなく手に潤いかつ、ベタベタしない
そして、私には嬉しい
においが気にならない!!

布を触っていると手はガサガサ
でも、ハンドクリームは付けられない。。。

就寝前に塗ってはいるものの
この時期、カサツキがち

e0253224_23445027.jpg

重宝しそうなハンドクリーム
こちら、しばらく使用したらレポしますねぇ~


早速、我が子達勝手に使用しています(>_<)



次回・・・自宅shop出店者様が増えましたので
改めて、詳細UP致します



 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-21 00:06 | 買い物 | Comments(0)

★slowboat★アウトレットパック!!

みなさんの所にも続々と届いていらっしゃるslowboatさんの8月通常便♪
私も久々に参戦してちょっと前に届いてました
先週は、夏休みが終わった途端・・・役員会やらPTA主催の学校行事やバタバタで
UPするのが遅かったような。。。


アウトレットパックがいつもより多く用意されているというのを見て
今回GETすべくPC前でスタンばっていたのですが。。。
義姉と電話をしていて出遅れ・・・残っていたのがアウトレットパック30
無いとなるとますます欲しくなって30じゃ服作れんじゃろと思いながらもカートイン!!
もう買えないんですよね。。。
8月通常販売終了してアウトレットパック30売れ残ってた⤵⤵

でも、アウトレットパック30の中身を見てテンションは上がりましたよ♪
中身はこちら
e0253224_23584778.jpg

女の子向きの生地かな???
左のラフィー接結ニットとソルメッシュは購入しようか迷っていたので良かったぁ~
e0253224_02337.jpg

スパンフライスのアラザンドット/ビンテージブラウンは欲しかったもの
難はなく短いもので20cm、長いもので40cm弱でした

やはり短いので小物や部分使いでしょうが
単品で購入する事はないだろうという生地もあり楽しめました♪
小物作りは苦手ですがこの生地達を使いこなせるよう試行錯誤してみまぁ~す

もちろん、他にも生地を購入しておりますが・・・
これからアウトレットパックを購入される方のご参考になればと思い、こちらだけのネタバレでぇ~す♪
今回、他の生地買い過ぎてUPしたらドン引きされそうです。。。
洋服の作製で少しずつ小出しにしていきまぁ~す

8月通常便が届いたのも束の間・・・9月の通常便が来週10日からだとか。。。
どんな生地達が登場するのか楽しみの一つですが、今回の生地消費する前にまた・・・
となると懐も痛い所です。。。
でも、又買っちゃうんだろうなぁ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-09-02 00:20 | 買い物 | Comments(4)

リネンのエプロン&プリザーブドフラワーのリース❤

まだ梅雨明けしない仙台。。。
暑けりゃ暑いで大変なのですが・・・梅雨明けしないのも大変。。。
子供達も家の中で大暴れ→母の雷が落ちるという悪循環を起こしている我が家です(苦笑)

作品が全く作れていないので、今回は購入したリネンエプロンの紹介です♪
納品の度に店頭で拝見していていいなぁ~と思っていたエプロン
委託先のスタッフさん達、皆さん着用してます
購入したのはこちら
e0253224_38156.jpg

トルソーに着用させると可愛さが伝わらないのですが・・・
Noriさんという作家さんのエプロンです♪
委託先のブログにもNoriさんのエプロンの記事が載っていたのでこちらも見て下さいね

実は・・・こちらのエプロン、実際の生地を見ずLa Bonbonnieラボンボニエール
MAUさんが私の好みを熟知し
尚且つ、丈も少し短くと作家さんにオーダーして頂きました
私の依頼は、同じ生地で三角巾も欲しいというもの
手元に来た時は、ドツボのドストライクでした❤
e0253224_320408.jpg

後ろは、お尻がスッポリと隠れます
ボケボケの写真でごめんなさい。。。

e0253224_3213886.jpg

ポケットに三角巾を入れてます
お気に入りの一品になりました♪

Noriさん、ありがとうございました❤


***********************************************************************


そして・・・夏休みに入る直前にプリザーブドフラワーリースのワークショップに参加してきました♪
先生は、イベントでご一緒している作家さんのquinceさん

e0253224_3334535.jpg

こちらは先生が作ったリース
同じ花材を使って作ったのに・・・私が作ったのはとてもじゃないけど二目では見られません。。。
私には・・・難しかったぁ~
センスが問われるのは、私には向いてないです。。。

ご一緒に参加した方は手際が良く、素敵な作品を作られてました
同じ花材を使っても、皆さんのリースの表情が違うのにはちょっとビックリ!!
私はずーーーーっとBGM代わり!?に一人でしゃべっていたので
最後は、先生に直して頂くというより、仕上げて貰いました(笑)
やっぱり、餅屋は餅屋でこれからはオーダーしまぁ~す
私は、楽しい一時を過ごせましたが。。。
ご一緒した方はうるさいおばちゃんだなと思われたかと・・・・大変、失礼致しましたm(_ _)m
quinceさん、ありがとうございました❤



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-08-02 03:51 | 買い物 | Comments(0)

花かごガーデンさんに行ってきました♪

先日。。。友人と紫山で開催されるイベント『花かごガーデン』さんにお邪魔してきました♪
今回の戦利品は・・・
e0253224_1081371.jpg

天然石のロングネックレス
私が購入したのはマザーオブパールという天然石らしく子育てのお守りらしいです
イベント前は育児放棄に近い私なので、自分に喝を入れる為に購入(笑)
いろんな天然石があってちょっと迷ってしまいました
どれも綺麗でしたよ~
綺麗と言えば・・・イベントが開催されるのは個人宅のお庭
庭の花達もとてもきれいで、今回はゆっくりとお庭を観賞してきました♪すいません。。。写真撮ってません
花って癒されますねぇ~

お買い物が終わってからもちろんランチ♪
南中山のDELI&CAFE TAPPAで
e0253224_10205235.jpg

先日から自分のモチベーションを上げようとイベント巡りをしてましたが、なかなか上がらず
彼女達とゆっく~りランチが出来て、自分が冷静になり癒され、落ち着きました
イベントが終わってから自分の気持ちや体が落ち着かなくて
悲しい事にミシンも触れない状態に陥ってました。。。
気持ちの切替が出来て、今はスッキリしています
いつも彼女達には、感謝です❤


***********************************************************************


ここ最近・・・はまっているもの。。。ルクルーゼのお鍋
e0253224_1028409.jpg

これ。。。マグネットです
我が家にはルクルーゼのお鍋はありません   欲しいけど、高いし使いこなせない
ある飲料水にオマケとして付いていたものです
飲料水が気に入って、買い物する度購入していたのですが
このオマケが付いていると知って、長女と商品棚をあさってしまいました(苦笑)
ルクルーゼの鍋。。。欲しいなぁ~


気持ちの切替が出来て、ようやっとオーダーに取り掛かっています
オーダー頂いている方には大変申し訳ございません
もう少し。。。お時間を下さい
次回の記事からは作品を載せられるように、がんばりますね!!
(更新してない間、ポチッと押して頂き本当にありがとうございます)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-06-13 10:42 | 買い物 | Comments(2)

お薬師さん手作り市の戦利品。。。リバティ英国製&日本製

先日のイベントが落ち着いて、幼稚園の行事や学校の役員会と予定が詰まっていた今週。。。
次女が扁桃炎になってしまい、昨日まで幼稚園を休んでしまい
ことごとく予定を変更そして欠席。。。
ある意味。。。私にもいい休息でした
1週間近く家にいるとストレス発散する場所がなく、次女も私もイライラ
今日は、お薬師さんの手作り市にお出掛け

そこで、素敵な作品達に一目惚れ❤して連れ帰ってきました♪
e0253224_235356.jpg

ArtyJUNGLEさんのリネンのバッグ&帽子
素敵な作品なのに壁が汚くてごめんなさい。。。
ハンドメイドとは思えない縫製そして、センス。。。感動してしまいました♪
作品を拝見していてこだわりが感じられ、愛情がこもっているのが伝わってきました
店構えも対面式とは思えないこだわり。。。カメラを持っていくのを忘れた
モノ作りの姿勢が私には新鮮で尊敬以上のものを感じてきました

しかーーーーしっ、超お気に入りのこの帽子
長女が気に入ってしまい、ずーーーーっと被ってしまい長女のものとなりました(悲)

SAtoPOSCAさんの紙物
e0253224_23214514.jpg

この絵が何とも癒されます❤
ずんだBOYにはSENDAIの文字が。。。どれも使うのがもったいないです

他にも色々購入してきて、ストレス発散そして散財してきました(苦笑)
大根も安くておっきいのを2本持ちながら、買い物していたので太い腕には内出血が・・・
ちょっと痛いです

自分が出展した以来のお薬師さん。。。
とても勉強になってリフレッシュしてきました


***********************************************************************

先日のAzuki Cafe手作り市で出品出来なかったリバティ メドゥのストラップ
生地が足りなくて作れなかったのですが。。。
英国製の生地を手に入れました
e0253224_23341556.jpg

左が英国製・右が日本製。。。色合いが違いますね

イベント当日にご質問頂いて、お断りしてしまいました。。。申し訳ございません
英国製の生地でよろしかったらお作りしますので、ご連絡下さぁ~い
ちょっと調子に乗り過ぎて・・・リバティの生地、買い過ぎちゃいました 


昨日と今日、オーダー頂いていた生地達が到着しております
来週から作製着手いたしますねぇ



 ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-06-08 23:44 | 買い物 | Comments(2)

Noelさんへのオーダー。。。開業祝い

先日のイベントAzuki Cafe手作りマルシェでご一緒している作家のNoelさん
大人気の作家さんで、いつもお目当ての作品は完売状態!!
今回もGET出来ず。。。次回のお楽しみとなりました

Noelさんにプリザードフラワーと予算、そして開業祝いというアバウトなオーダーをお願いしました
こんな大ざっぱなオーダーなのに素晴らしい作品を作って頂きました♪
e0253224_146175.jpg

私好みで友人にお祝いとして渡すのが惜しくなるくらい素敵なプリザ
e0253224_1471642.jpg

きれいでしょう♪ゴージャスです!!
e0253224_1475530.jpg

そして・・・かなり重かった。。。
多肉も枯らしてしまうつわものなので、こういうプリザは私は好き!!
花があるだけで、雰囲気が変わるしねぇ~自分のもオーダーしようかな。。。

翌日、友人に無事渡す事が出来ました。。。ありがとうございます♪
友人もスッゴイ喜んでいて、私も嬉しかったぁ~
Sちゃんママ、これからもっと大変だと思いますが頑張ってねぇ!!
そして。。。Noelさん、お忙しい中 素晴らしい作品を作って頂き、本当にありがとうございました❤


***********************************************************************

Azukiさんのイベントが終わって束の間。。。日々の日程をこなすのがようやっと   トホホ
終了してから、ありがたい事にオーダーの依頼やお問い合わせが少しずつ入っています
本当にありがとうございます❤
早く、お手元に届けられるように頑張りますね♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-06-03 02:07 | 買い物 | Comments(2)

smileマルシェvol.5行ってきました!!

ずーーーっと楽しみにしていたsmileマルシェ
ある方!?をお迎えに行く予定だったので、子供みたいに指折り数えて待ってました!!
・・・が、次女、水痘になってしまい。。。諦めかけていたのですが
私の実妹に次女の面倒を見てもらい(半ば、強制的に押し付け)長女と私でいざ、出陣!!
実は・・・2週間前に長女が予防接種していたのにも関わらず、水痘になってしまいました
前記事で訳あって出掛けられなかったのは、このせい。。。
ちょっと脱線、お迎えに行ってきたのは、こちら

私の作家名のwood文字❤
e0253224_2332640.jpg

こちらは、イベントで大人気の作家さんCouleurさんにオーダーして作ってもらいました❤
今回もCouleurさんのブースはお客さんで賑わっていました♪
文字数が多くてかなりご迷惑をお掛けしたようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです
でも手にした時、本当に嬉しくて嬉しくて♪その後は、財布が緩みっぱなし(笑)
e0253224_23371197.jpg

他にCouleurさんでは、可愛い❤ガーランド等を購入
左側に貼っているのはCouleurさんのThanksカード
作品を購入した際に、貼ってあったのですが捨てるのがもったいなくて一緒にぶら下げています
この一手間、作家として見習わなくてはいけないなぁ~。。。勉強、勉強
e0253224_23404476.jpg

全部、編み物の帽子&バッグ&シューズ
e0253224_2343326.jpg

スッゴイ小さいのに完成度が高くて、本当にビックリ!!
Couleurさん、いい仕事してます
e0253224_234639100.jpg

革のブレスレット&木のおうちはCouleurさんのもの
多肉ちゃんは娘が一目惚れ❤したyumeyaさんのもの
自分のイニシャルだから面倒を見るそう。。。
私は、枯らしや専門なので娘に一任しようと思います^m^
今月末、yumeyaさんとイベントでご一緒しますがその前にお会いしちゃいました♪
Couleurさん、本当に大変だったと思います
大事に大切に使わせて頂きます。。。本当に、ありがとうございました♪
これに懲りずに・・・これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回、友人のApres-Midiさんも出展
彼女の作るアクセサリーは繊細でセンスが良くて、私好みの物ばかり。。。
その中で、一際目立っていたサンキャッチャー即決でお持ち帰りしてきました
e0253224_23583994.jpg

サンキャッチャーの綺麗さが伝わらなくてごめんなさい。。。
出窓に飾ると綺麗さがわかるのですが・・・只今、出窓は布山があって飾れる状態じゃないので
ミシンをしながら眺められる所にちょっとの間、仮住まい

他にもワニノニワさんの焼きたてドーナッツやらマフィンやら購入したのですが
いつものように、食して写真はありません。。。
中でも焼きたてドーナッツは激ウマでした
又、食べたぁ~いという事で次回、イベント追っかけで購入しに行きます!!
ワニノニワさんとは、色々とお話が出来てとっても楽しかったです♪
やっぱり・・・対面でお客さんと話が出来るっていいですね。。。
屋外のイベント出たいなぁ~

リフレッシュそして、出展してる作家さんのパワーをもらって来たので
私もパワー全開でかかりますねぇ~
ちょっと、遅いかなぁ~


***********************************************************************

GW出掛けられなかった我が家
唯一、最終日は近所のスーパーへ買い物行ったくらい。。。(悲)
でも、水痘になった長女ただでは起き上がらなかった
スーパーでしていたビンゴゲーム
なんと、2等賞品を獲得!!さすが、我が娘
景品は。。。
e0253224_0145847.jpg

国産黒毛和牛1パック!!おいしかったぁ~
娘は。。。運を使い果たしたと凹んでいます。。。
彼女は、あまり肉が好きではないので、ガッカリしてました
長女よ、ありがとうーーーーぅ❤


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-05-13 00:26 | 買い物 | Comments(2)

mocamochaさん12月予約♪ようやっと届きましたが・・・

待ちに待っていたmocamochaさんの12月予約便♪先程、届きました
HPで発送が遅れている事は知っていたものの
早目に予約完了していても発送は一番最後なのね。。。とちょっとガッカリしてました
昨日、発送されたかどうか確認したら・・・まだ、発送されてない方もいらっしゃるし時期もずれ込むし
mocamochaさん初予約で購入したので、ちょっと残念
でも、生地が可愛いから許せるぅ・・・なぁんて思っていたのは、束の間。。。

先ず、購入した生地達
小鳥ジャガード&接結ニットのヴィンテージベージュ、そして同じくフルーツフェスティバル
e0253224_15391835.jpg

ヴィンテージベージュ。。。
名前に惹かれて購入してしまいましたが、ちょっとイメージと違ったかな。。。
同様にスパンも合わせて
e0253224_15472956.jpg

そして・・・12月予約で欠かせないアンティークフリル
e0253224_15485016.jpg

生地だけでも可愛いのに、形になったらもっと可愛いぃ~❤とテンション上げ上げ↗↗
・・・と、遅れた事はもういいわと思ってたら、長さが足りん!!
何回測っても、私の注文した数が間違っていたのかもと何回も確認してもかなり足りない。。。
多分、mocamochaさんで数量を間違えたのではないかと・・・思われます
ショックゥゥゥ~
早速、連絡したけどお休みだから、月曜日以降かなぁ~
水通しの準備までしてたけど、ちょっと出鼻をくじかれた感じ。。。

オマケの生地は
e0253224_15535749.jpg

キルティングで裏はループになってる生地。。。何て言う生地なんだろう???
ジャケットやコートの裏地に使うような生地です・・・多分。。。

スッゴイ楽しみにしていただけに、ちょっと残念ですが・・・可愛いから許せるんだろうなぁ~



*************************************************************************


春休みに入ってから昨日まで、毎日何かと用事が入って出ずっぱり
まともに作品も作れず、このまま春休みが終わってしまう予感。。。ヤバイ
先日、義父母が仙台に来た際に、年末義姉に渡したアームカバー
1つしか渡していなかったので、もう1つ急いで作って渡しました♪
春休みに入ってまともに作ったのは、これだけ・・・

e0253224_1691031.jpg

リバティのペイザンヌで
前回、作製した際にメドゥかペイザンヌか迷ったのでこちらのペイザンヌで作製
Aちゃん、遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-30 16:21 | 買い物 | Comments(2)

ここ最近届いた生地達♪

更新が開いてしまいました。。。
作品を作っていなかったという訳ではなく・・・
作っていた事は作っていたのですが、作製途中『ここにはあそこのタグだといいなぁ~』とか
『ボタンはこんな感じのがいい』等々思い付くものの。。。持っていないものばかり・・・
という訳で注文している間に色々と作るものの、全てそんな感じなので完成品がなぁ~い
全て中途半端。。。
UP出来ないので・・・ここ最近、購入した生地を記録

オーダー頂く時、購入した生地をUPしてるとお客様にあの生地で作って欲しい。。。
とよく言われるので便利
友人からオーダー頂いた時は、自宅に呼んで生地を見て選んでもらう事は可能ですが・・・
全てそういうわけにも行かず。。。
そしてこの頃、どこで買ったかも忘れてしまう兆候が・・・

先ずは・・・ようやっとGET出来たpuririさんのphoto rabbit & ガーゼ裏毛のリボン&ラメドット
そして、天竺ボーダー
e0253224_1953431.jpg

photo rabbitは悩みに悩んでスムース生地を
ミニ裏毛も欲しかったなぁ~
手元に届いた時は、チョーーーーー可愛い❤と声を出した程、ドストライクな生地でした♪

puririさんにちょいと質問Qしてみました
『フォトラビの色違いやベース違いの生地の販売がありますでしょうか?』と・・・
まだ企画段階だそうですが、おもしろい事を企画しているそうです
現在、販売しているフォトラビとは一味違った可愛いものになりそうです。。。とのお返事
うさぎ好きの私には、たまらないお言葉❤
まだ先になるようですが、今から楽しみが増えました♬

以前から行きたかったお店 La Famille Mouton(ラファミーユムトン)へ
LINEETの生地を扱っているようなので、実際に見たくて行ってきました♪

e0253224_1920527.jpg

右側の生地はリネン/アンソレイユ
リネン100%だとは思えない肌触り♪
リネンの概念が変わった瞬間でもありました
お値段もそれなりのお値段なのでケチ買いです(笑)
LINEETの生地には大満足!!で帰宅したのですが・・・
残念な事に購入した長さピッタリ&足りないのにガッカリ⤵⤵
いつも生地を購入する時は多目に裁断して貰っているのが当たり前だと思っているからなんでしょうか?
用尺が足りない生地は、お店で全部購入してきたので交換ともいかず・・・そのまま水通しへ

そして、昨日bichetteさんの予約便が届きました❤
e0253224_19301661.jpg

予約した時、またもや何を作りたかったのか?
グリーンが多いですね(笑)
確か・・・12月予約したmocamochaさんの生地とダブらないように注文したはず。。。
でもmocamochaさん、遅れてるようでいつ頃届くのかなぁ~
本当だとbichetteさんの前に届いてるはずなんですけど・・・
e0253224_19333566.jpg

昨夜届いてすぐに写真を撮ったので画像暗いですね

そして・・・bichetteさん到着直後、リバティ予約生地が到着!!
これには、早くてビックリ!!
e0253224_1936359.jpg

パフ&フェリシテ リバティ可愛いねぇ~❤
ハンドメイドを始めた頃、リバティが何なのか、さっぱりわからなかった。。。
リバティ=小花柄なぁんて思っていたくらいの無知
少しずつハンドメイドの奥深さを知るにつれ、リバティに手を出したらハンドメイド止められなくなるなぁ~
なんて思っていたのに、今ではすっかりリバティにはまり止められなくなってます(笑)

昨夜、届いた生地達は既に水通しをして地直し完了!!
後は・・・副資材が届くのを待つだけです
出来上がったらUPしますねぇ~


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-03-24 19:57 | 買い物 | Comments(2)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧