* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ:ご挨拶( 8 )

2016年★よろしくお願いいたします!!


あけましておめでとうございますm(_ _)m
新たな年。。。充実した1年になるようがんばりたいと思います!(^^)!


嫁抜き帰省の間、ゆっくりは出来なかったなぁ〜(>_<)
生活音が最低限で静かでしたが
1人で居ると色々見えてきて、片付けはじめ
片付け始めても、生地整理は見て見ぬふり

↑ 一番片付けなくてはいけない箇所

ミシンまで出来る余裕がなく・・・初縫いはまだ。。。


帰省終了と同時に又、忙しくなり
年明け早々、我が家のイベント仙台初売りでは
家族の足となり^m^
ゆっくり出来たのは昨日ぐらい???

仙台初売りでは、毎年購入している福袋をGETし
SALEも重なっていたので
各々、満足したようです!(^^)!

それにしても朝早くから仙台の街中は人が多くて人に酔いそうでした


私の戦利品はというと・・・
初売りで見掛けた靴に一目ぼれしてしまい。。。
悩みに悩んで今日、GETしてきました!!

子供を産んでからあまり履いてなかったヒール
可愛くない値段だったので諦めていたのですが・・・
おやじぃからちょっと頂きまして
買っちゃいました^m^


e0253224_22013907.jpg

生地だったらためらいもなく購入してるんですけどね。。。
足が小さい私のサイズは、売れることなくありました(笑)

春先まで履けるかなぁ〜このブーツ

このブーツを履いていろんなイベントに出没したいなぁ〜\(^o^)/

昨年はなかなか思うようにイベント出店出来なかったので
今年こそは、色々出掛けて多くの方に知って頂けたら・・・と思ってます


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


*****************************************************


明日開催予定の木曜日販売会ですが。。。
不幸があり、お休みとさせて頂きます
誠に申し訳ございませんm(_ _)m

次回木曜日の販売会は、1月21日(木)予定しております

今年申年・・・今年に入ってから私の周りでも去る(猿)方が多く
悲しい事が立て続けにありました
人とのご縁(猿)出会いのある年になりますように。。。


ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら

e0253224_08504975.png

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

[PR]
by shanmeripink | 2016-01-06 22:51 | ご挨拶 | Comments(0)

恒例・嫁抜き帰省。。。縫い納め


毎年恒例の嫁抜き帰省。。。既に始まってます^m^
お一人様時間をミシンに充てようと思ってましたが
予定が色々入って・・・
ちょっと無理そう。。。

帰省前に急いで作ったプックタックトレーナー
私の好物・無地のスラブ裏毛で

e0253224_01224495.jpg
次女用です

久々に自分の服を作っていると知って
色々、指示してくる(>_<)

タグで一番、揉めました

e0253224_01225608.jpg
この頃、好みを主張して
イヤなものは、絶対着ない!!
とっても困ってます。。。(ー_ー)!!

袖に特長があるこちらのトレーナー
着て見ると、めちゃんこ可愛いぃ\(^o^)/

e0253224_01230362.jpg

手間かな???と思ってましたが、意外とうまく短時間で出来ました!(^^)!

着画を撮るつもりでスタンバイしていたのですが・・・
帰省の準備でバタバタしていて
撮り忘れ。。。

本人、かなり気に入って鏡でポージングしてました^m^
こちらが縫い納めとなりそうです


***********************************************


今年も一年、ありがとうございましたm(_ _)m
昨年、自宅shopをオープンしてから
あっという間の一年でした

今年出来なかった事を来年にぶつけて
また一年、ぶっちぎりたいと思います^m^

途中、息切れすると思いますが。。。

年のせいか!?一昨年より昨年、昨年より今年と
過ぎるスピードが年々早く感じます


一日一日丁寧にかつ充実した日を送れるよう
そして、作家としてみなさまのご期待に添えるように
精進したいと思います

来年も* shanmeripink *をよろしくお願い致しますm(_ _)m



ブログ更新・ブログより一足早く情報をGET
いいね!押して頂けると嬉しいです\(^o^)/
*shanmeripink * のFBはこちら


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


[PR]
by shanmeripink | 2015-12-31 02:18 | ご挨拶 | Comments(0)

2015年始まりましたぁ~。。。仙台初売り

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪


今年の賀状は、親バカ全開でぇ〜す^m^


e0253224_11011468.jpg

我が家の自由人。。。七五三の写真

きゃりーぱみゅぱみゅの着物が着たいぃ〜と言われ
そんなのある訳、ないだろうと思ったら・・・あった

何を見てそう思ったのか???
子供のアンテナってスゴイです!!


年末は、おやじぃ&子供達不在でゆっくぅ〜り出来て
生活音も最低限の中、ミシンを動かしていたので
集中力、抜群!!

年明けは、仙台雑煮を食べキレイだった部屋も見事にぶっちらかって
2日の仙台初売りから昨日まで
おやじぃ&子供達に振り回され。。。疲れ切ってます(>_<)

今年の年末がもう恋しい

仙台初売りでは
各々狙っていたものをGET出来たようで
今回、私はこちらを購入


e0253224_11130249.jpg

ティファールのエッグロースター


アフタヌーンティーのルームシューズ

e0253224_11132190.jpg
SALEも重なって、安く買えたぁ〜

今回、仙台では大きい生地屋さんマブチまでは辿り着けず。。。
行きたい所は、ほとんどカットされ
ずーーーーっと、家族のアッシーでしたぁ

もうちょっとで冬休みも終了
それまでは・・・もう少しの辛抱

早く、学校はじまってくれぇ〜


今年もおばちゃんパワー全開で頑張ります♪
よろしくお願いいたします!(^^)!



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
                         にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2015-01-05 11:44 | ご挨拶 | Comments(4)

恒例嫁抜き帰省&感謝♪


前記事UPして間もないですが、改めまして。。。
今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年の夏まで何か煮え切らない冴えない
そして自分の何かを払拭出来ない状態だったのですが

ある方とのご縁でスイッチが入ったようで

後から考えると・・・

それから色々な方とのご縁が広がり
そして、ボヤーっとしていた自宅shopが現実のものとなり
今年後半はとても楽しく充実したものとなりました(*^_^*)

多くの方々にお世話になり支えられました
心より感謝申し上げます。。。

来年は、足場固めをしつつ初試みのミシン教室も開講します
少しずつではありますが
自分の視野も広げつつ、スキルUPもし
そして仕事としてのプロ意識をしっかり持ちながら
楽しく出来ればなぁ〜と思っております

来年もよろしくお願い致しまぁ〜す


******************************************************


遅ればせながら・・・今年も恒例、嫁抜き帰省始まっております^m^
おやじぃ&子供達不在2日目。。。
好きな事をして満喫中〜

って言ってもまだ咳がひどいので外への外出は避け
自宅でオーダーを作製してまぁ〜す
やっぱりミシンしている時がとても癒されます♪

今日も一人で過ごす予定。。。
ほとんどお酒を飲む事がないなか、珍しくビールを調達

飲めないというとえーーーーーっとブーイングがありそうなので

飲める面をしているもので。。。

e0253224_01125651.jpg

1年に1回飲むか飲まないかのお酒
紅白歌合戦にこじつけたわけではないのですが
こちらのビールを飲みながら
年越ししたいと思います。。。

良いお年をお迎え下さぁ〜い。。。




 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-12-31 01:20 | ご挨拶 | Comments(0)

2014年 今年もはじまりました♪

おめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

嫁抜き帰省の間・・・ゆっくり出来るかと思いきや。。。
一人で大掃除がはじまり・・・気が付いた時は大晦日
大晦日のみミシンを満喫し
元日は、家族を迎えに仙台駅へ
その足で実家へ妹家族と合流しおせちを堪能
翌日の仙台初売りでは、おやじぃに振り回され・・・
ヘトヘト。。。
又・・・体調崩すかと思ったくらい忙しかったぁ〜
帰って来た早々、賑やかすぎてうるさく
ひっさびさにキレイだった部屋は見るも無残に・・・
冬休みいっぱい3人とも実家にいて欲しかった。。。

・・・という年明け早々バッタバタな我が家
初縫いはまだです
初裁断・初布買いは済ませたんですけどね^m^
明日から学校・幼稚園なので初縫いは明日以降になりそうです


***********************************************************************


昨年から納品出来ずにいた作品達をようやっと本日、納品してきました♪
頑張って10個+1個作っていたニット帽子
+1個は次女の分。。。

e0253224_19330963.jpg

全部2個ずつ作っていたのですが・・・
嬉しい事に納品する前に次女の分も売れてしまい
納品した帽子は

e0253224_19331827.jpg

こちらの帽子のみとなってしまいました。。。
この他に3重巻ストールを色違いで納品してます
写真撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい

人気不動のタートルフード

e0253224_19363166.jpg

大人用&子供用各々1着ずつ納品してます
是非、お手に取って見てくださいねぇ〜

明日からお正月気分を脱して縫っていきますねぇ
オーダーお待ちの方、お待たせしてしまい本当にすいません





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-01-07 19:56 | ご挨拶 | Comments(0)

近況報告。。。

ご無沙汰しております。。。
長い間ブログ放置していたのにも関わらず、毎日たくさんの方に見て頂いて
本当にありがとうございますm(_ _)m

前回、ブログ更新した後・・・体調を崩しまして。。。
インフルエンザかと思う程の熱を出し、熱が下がったと思ったら咳が止まらず
体も思う通りに動かず治りも悪く年のせいだから・・・と甘く見ておりまして
危うく救急車を呼ぶ所でした((+_+))
ようやっと治ったかなぁ~と思った頃、またもや急性副鼻腔炎に罹ってしまい
顔が腫れ夜も眠れず、歩くと振動で頭が痛いという
今回はかなりしつこい厄介なものに取りつかれてしまい、今日に至ってしまいました。。。

その為、オーダー頂いていたものの納期が1ヶ月以上遅れが出ており
それにも関わらず、みなさん私の体調を気遣って頂き差し入れを下さったり
いつでもいいですよぉ~と優しいお言葉を頂き本当に感謝です♪♪
顔の痛みが取れた先週から爆縫いしておりますが・・・
どうしても来年持越しとなってしまいました
本当にごめんなさい。。。
体調崩している間も少しずつ縫ってはいたのですが、スローペースは否めず
年末に向け、やる事する事山ほどあり過ぎてイライラMAX
今日から落ち着いてミシンに集中出来そうです。。。
何故なら・・・毎年恒例嫁抜き帰省で昨日からおやじぃ&子供達がいませぇ~ん
1年のご褒美だと思い家族がいないのはちょいと淋しいですが
有意義に過ごしたいと思いまぁ~す♬

体調崩している間にも予定をこなしておりました。。。
次女のお遊戯会やら

e0253224_13172229.jpg

親バカ全開で見てきましたよぉ~❤
セリフを言っている次女を見て我が子じゃないんじゃない???という感じ
子の成長が感じられた一瞬でした


クリスマス前に従妹の結婚式に参加

e0253224_13301060.jpg

Hちゃん、おめでとう❤

そして・・・我が家は世間よりちょっと遅いクリスマス
e0253224_13332110.jpg

ニュースでサンタさんは、アメリカ大陸へと向かいました
なぁ~んて言っていたのを聞いて、次女は大慌て!!!
ママのいう事聞かなかったからだぁ~とショックだったようです
翌日、ちゃぁんとサンタさんからのプレゼントは置いてありました

久々のブログで色々書きたい事はたくさんあるのですが・・・
書ききれないのでここらへんで失礼します
まめに更新しろっという話ですが


***************************************************************************


今年1年本当にありがとうございました❤
今年目標としていた叶いそうもないパターンモニターが出来、幸先がいい1年が始まりました
念願だったイベントも参加出来て残りの目標は来年に持ち越されそうです
最後は、体調を崩してしまいガッタガタでしたが・・・

こんな拙いブログを楽しみにして下さってる方もいらっしゃって
本当に励みになります♪
このブログを通して又、ハンドメイドを通して
ご縁が出来た事、感謝申し上げます

次回・・・ハンドメイドネタでお会い出来るよう頑張ります

みなさまに幸多き一年になりますように。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-12-30 14:19 | ご挨拶 | Comments(2)

新年のご挨拶&初・・・

遅ればせながら

      あけましておめでとうございます
      今年も昨年同様(以上)によろしくお願いいたします

今年は地に足を付けて昨年以上に充実した日を過ごせるように・・・・精進していきたいと思います
皆様にとっても自分にとっても良い年になりますように・・・

**************************************************************************


大晦日に3人が実家から戻ってきた途端、賑やかな我が家
3人不在の間に職業用ミシンを堪能する事は出来ず・・・バッタバタな今年の幕開けです

毎年、我が家の恒例行事 『初売り』
今年もおやじぃ&長女の参戦で私は車での送迎
目的の福袋をGET出来、尚且つ昨年より内容が良かったようで車を出した甲斐がありました
こちらも恒例・・・おやじぃが車を出したお礼で購入した私への福袋
DEMELの福袋
e0253224_15262781.jpg

内容よりGET出来た事にちょっとビックリ!!
ケーキ&チョコ&ピスタチオムースの詰合せ
あたしゃ、チョコ全部が良かったなぁ~
有難く、頂戴いたしました♪

私の初売りの戦利品は
e0253224_15344440.jpg

ティファールの2WAYアイロン
今、使用しているアイロンのスチームがイマイチでコードレスアイロンを探していた所・・・
店頭でこちらに一目惚れ❤
スチームの威力が半端ないです。。。今まで使用したアイロンが寿命だったのかも
初売りに堅実な商品の購入に自己満足しております

・・・と言えば
次女が生まれて初めて髪を切りました。。。
細くて薄毛の次女ですが、長女が髪を切るついでに嫌がる次女をおだてて褒めて切ってもらいました
e0253224_15501640.jpg

変わり映えしないと言えばそれまでですが、後ろ髪も揃えたので髪を結う母は助かります

初縫いは悲しい事にまだ・・・出来てません。。。
大掃除(布山の整理)にかなりの時間を要した為、初縫いの記事はしばらく先になりそうです
(次の記事は布山公開となりそうです。。。)

明日から子供達は初登校・初登園
短かった冬休みでしたが、母には長~くこの日を待ちに待っていました
初縫いは子供達が学校・幼稚園に行ってからとなりそうです。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-07 16:01 | ご挨拶 | Comments(6)

はじめまして

はじめまして。
9歳と3歳の娘との日々の出来事や
昨年はじめたハンドメイドをの~んびり綴っていきたいと思ってます。


又、この場を借りて。。。

昨年3月11日の東日本大震災から約10ヶ月・・・

友人をはじめ多くの方々から様々な形での援助・励ましに心から感謝しております。
ハンドメイドを通じて、新たなご縁もありました。
現在、普通の今までと変わりない生活を送っております。
このブログを見て頂ければ・・・と思い、色々と迷いましたが開設に至りました。
本当にありがとうございます。


ブログに関して右も左もわからないので、どうなるかわかりませんが。。。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by shanmeripink | 2012-01-05 18:57 | ご挨拶 | Comments(0)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧