* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ:未分類( 2 )

C&Sドット裏毛で変わりフードワンピース♪


CHECK&STRIPEさんのシンプルドットミニ裏毛で
Filerさんの変わりフードワンピースを作りました♪


e0253224_22063528.jpg

私が着用して膝丈くらい


ニットソーイングを始めた時に購入していて
今まで形に出来ず。。。3年寝かせてました(>_<)

よぉ~く見るとドットの透かし模様

e0253224_22075721.jpg

ネイビーの生地ってネットで購入すると
当たり外れが大きくて
ネイビーはあまり手を出さずにいましたが
購入した当時は、始めたばかりの怖いもの知らず(笑)

品良く落ち着いて見えるネイビーです

e0253224_22065911.jpg

ゆったりしていて袖が細身
着ていてラクチン♪

サンプルで使用されていたボーダー生地が気に入ったのですが・・・
意外と薄くて今時期はどうかな???と
フードの内側に使用


e0253224_22073321.jpg

モイフーディーのワンピースver.ですよね。。。
こちら1点物になります

こちら色違いでブラウン(ドット裏毛)もあります


12/6(土)オーダー受注会でブラウンをご用意しておりまぁ~す♪


*****************************************************

今日から・・・
娘達の通う小学校でミシンのボランティア


自宅shopオープン前で
正直・・・心中穏やかではありません(>_<)

でも来年、自宅shopでミシン教室を考えている私には
人に物を教える
という事を勉強したくて今回、参加しました

本当に勉強になりました!!
物を教えるという感覚ではいけないなぁ~と
子供達の呑み込みの早さにも驚きましたが
普段、何気なくミシンを動かす動作を言葉に表せるかというと
難しいぃぃぃ~
子供達に教える先生って、スッゲェ~

私も生徒と一緒に先生の授業に聞き入って
久し振りにはずみ車とか基本をおさらいしてきました
そして、チョーーーー楽しかったぁ~♪

頭の中が煮詰まっていたのでリフレッシュしました\(^o^)/
まだまだ、がんばりまぁ~す!!


 ランキングに参加しております
 ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-11-26 22:36 | Comments(0)

hibi+さん定番Tシャツ&one’s oneさんレイヤードチュニックワンピ 

明日27日 Azukiさん 1day shop 10:00~15:00
場所:富谷町成田(個人宅になりますので、お問い合わせはこちらからどうぞ


昨日に引き続き・・・
hibi+さんの定番Tシャツ、UPするのを忘れておりました。。。
e0253224_17144511.jpg

slowboatさんのパターンメッシュ ストロベリーフィールズで
こちらの生地色違いで購入しましたが、Azukiさんのイメージでピーチで作製しました
e0253224_17173447.jpg

裾に英字のタグと花の形のシェルボタンを

次は・・・
one’s oneさんのレイヤードチュニックワンピを
e0253224_17231875.jpg

こちらの商品は委託先に先日、納品してきました

ボーダーの生地&ポケットのタグはpres-deさん、スカート生地はmanaloleさん、そして後ろの裾は、ベリボさんのタグを
ベリボさんのタグ、廃盤になると聞いて購入してたのですが、
先日、メルマガで入荷したようだったので又、買っちゃいました(笑)
でも・・・欲しい色はなかったです。。。
e0253224_1730288.jpg


イベントに正式に参加依頼をされてから改めて、Azukiさんにお会いした時にこちらのワンピを作製してお持ちしていた品です
子供達も気に入って結構、作りました
e0253224_17332871.jpg

我が子&姪っ子の分も入っています

そして。。。
オーダー頂く時によく言われるのが、子供服を見て同じ形で大人服はないのと・・・
作っちゃいました・・・親子でちょいお揃
e0253224_17391991.jpg


Azukiさんよりニット生地での大人服とのご要望がありましたので、こちらを作製致しました
e0253224_17415287.jpg


キッズ用と同じ生地はスカート部分のみ
ボーダー生地はSMILEさんの天竺ボーダー/ネイビー杢
普段使いにシンプルにしてみました。。。(生地合わせが苦手でいつもシンプルなんですけどね・・・)
e0253224_17455739.jpg


上記、本日 Azukiさんに納品を済ませてきました
他にもございますので是非、1day shopでお手にとって下さい

ここからは・・・
Azukiさん1day shopの中をチラッと。。。
e0253224_1812033.jpg

e0253224_182222.jpg

e0253224_1822226.jpg

e0253224_182462.jpg

午後からの納品の作家さん達もいらっしゃいますので、商品もっと増えますよ~


そして、最後に友人のApres-Midiさんのアクサセリー達
e0253224_18343100.jpg

e0253224_1835741.jpg
e0253224_184847.jpg


彼女の作るアクセサリーは繊細で細やか、私好きなんです。。。
ご本人サバサバしていますが、とても繊細なんですよ~
アクセサリーを手にして頂けるとわかると思います
今回のおすすめはこちら↓
e0253224_1864198.jpg

レジンのうさぎ 新作だそうです。。。
実は・・・私、狙っています。。。あまりブログに載せたくなかったんですけど(笑)
他にもうさぎやアリスなどなど たくさんありますので是非お手にとって見て下さいね

明日は、私も客として友人と並びます
見掛けたら是非、声を掛けて下さい
明日が楽しみだぁ~♪♪

ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2012-04-26 18:18 | Comments(2)


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧