* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

Wガーゼで大人服色々~♪


今回の自宅shopオープンにあたって生地探しをしていたら・・・
何故か!?Wガーゼがあるわ、あるわ。。。
それも、用尺が半端なく長い!!

私は何を作ろうとこんなに買ったのか未だ不明。。。

・・・で、用尺を使う大人服を仕立ててみました

まずは、raraneneさんの小町ワンピース

e0253224_11172039.jpg

シンプルにタグ等付けずに
何回撮ってもうまく撮れず、実際は黒のストライプ
Wガーゼでも薄手になります

次は、mionさんの後ろ下がりプルオーバー

e0253224_11164412.jpg
こちらも薄手のWガーゼ

左裾にアンティークイニシャルテープを

e0253224_11164849.jpg
ひっさしぶりに↑縫いました
袖口の挟み込んで縫う箇所が嫌で・・・敬遠してたんですけど

今回はうまく出来て、少しは上達してるかな。。。

最後の洋服は、自分服

e0253224_11161204.jpg
こちらの生地は、上記の生地達よりちょっとしっかりめ

捲り上げ可能なように袖口ボタンにするか迷って
簡単に済ませてしまいました(>_<)

e0253224_11162666.jpg
グログランテープの箇所に付いているのは
un favoriさんのコサージュ♪

これが付けたくて似合いそうな洋服を作っちゃいました!(^^)!


小町ワンピ&プルオーバーは自宅shopでお手に取って見てくださいね♪

6/19(金)・20(土)
10:00 〜 15:00

そして・・・自宅shopが終わったら。。。
un favoriさんの自宅shop オープン!!

6/22(月)〜27日(土)
10:30 〜 15:30

お待ちしてまぁ〜す\(^o^)/


****************************************************


明日から中総体がはじまります!!
娘にとって初めての中総体で、ユニフォームを着てベンチ入り

先輩の代理とは言え
背番号の意味を顧問の先生から話をされ
緊張とプレッシャーに拍車をかけて
不安なのかいつもおしゃべりな娘が
寡黙になってます。。。

試合にでないとわかっていても背番号の重みに
押しつぶされそうです。。。

頑張れぇ〜!!

母も弁当作り&送迎。。。早起きがんばりまっす!(^^)!



自宅shop vol.3 オープン 
Atelier * shanmeripink * 6月スケジュール 
ハンドメイドユニット Lapin 



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shanmeripink | 2015-06-12 21:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kaori2121 at 2015-06-12 22:05
こんばんわ!
ひさしぶりに拝見してました~♥
可愛いのばかりすんごい沢山仕上がっていて自宅shop楽しみです??
予約したいでーす!
娘ちゃん真面目ちゃんだからね✨明日頑張って??????大丈夫よ~♥
しばらくお弁当送迎お互い頑張りましょうね✨
Commented by shanmeripink at 2015-06-13 15:51
kaoriさんへ

自宅shopお待ちしてますねぇ~♪

応用が効かないというか融通が利かないというか。。。下の子と足して2で割ると丁度いいんですかねぇ~
こっちまで緊張して昨夜、あまり寝れてません(>_<)
大変ですけど、がんばりましょうねぇ~\(^o^)/
お庭のお花達に癒されてます❤
<< polka drops★アーム... *un favori*自宅sh... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧