* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

mion★フレンチスリーブ&ドルマンスリーブワンピース♪


先月末のAzuki Cafe 3daysには、たくさんの方に足を運んで頂きまして
ありがとうございました♪
又、次回のAzuki Cafeさんでお会い出来るのを
楽しみにしておりまぁ〜す!!



Azuki Cafeさんに出品した作品の紹介です。。。
mionさんのフレンチスリーブワンピース♪

以前、作ったバルーンプルオーバーの色違いで

e0253224_18551865.jpg


腕が太ぉ〜く見えるかな???
と思っていましたが、スッキリと着れました
私の身長では1枚で着るのはちょっと短いので
今時期はレギンスを履くとバランスがいいかも・・・

衿と袖口のバイアスは
リバティ Reikoを使用

e0253224_18553694.jpg

落ち着いた色合いでジミーズですが
私は大好きです

またもやドットリネンの色違いで
同じくmionさんのドルマンスリーブワンピースを


e0253224_11222869.jpg

こちらも衿のバイアスはリバティで。。。


e0253224_11215656.jpg

こちらの2種類のリバティが気に入って
今回、これでもかぁ〜というくらい登場してます(笑)

お蔭様で気に入って頂き
私の手元を離れていきました。。。
ありがとうございましたm(_ _)m


*****************************************


先週・・・長女は、福島へ修学旅行に行きました
私も何十年前になるでしょうか???
長女と同じ、福島へ修学旅行に行き
又、行きたくなりました。。。
ゆっくりと旅行したいなぁ〜

お約束のお土産・・・白虎刀買って来ましたよ^m^
私も買ったけどねぇ〜


長女が不在の間、学校で給食試食会となるものに参加してきました
子供達が通う学校は、自校炊飯なので
給食センターから配達される学校よりは
若干・・・給食代がお安いという事と
変わりご飯が給食に出せるという事
なんといっても、ごはんがあったかい!!

・・・で試食した給食はこちら。。。

e0253224_11212657.jpg

仙台市の指導で生物はプチトマト&果物だけらしく
右側のサラダは火を通して冷やしてます
そして・・・その上にポテトチップスを砕いたものを。。。

色々、お話を聞いてきて本当に手間暇かけてお金をかけないで
おいしい給食を作っているんだなぁ〜と
感心して帰宅してきました。。。




ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2014-06-15 22:15 | ハンドメイド
<< ★bichetteリボン柄★姉... リバティ がま口小物達。。。A... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧