人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪


前回に引き続き・・・MahoeAnelaさんのふりかぼを。。。
それに合わせてプチオペさんのラップルカットソーを作りました♪

・・・って同じ生地で作ったから合わせてというもんでもないんですけどね

先ずは、petit etalageさんのラップルカットソー

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10240375.jpg
mocamochaさんの接結ニットのヴィンテージュベージュ
同色のスパン

購入する際、色がとてもいいなぁ~と思って買ったんですけど・・・
実際手元に届いたら、どうしよう・・・ラクダ色!?と思ってしまいました((+_+))
ヴィンテージっていう響きにやられちゃったかも。。。

でもやっぱり生地は良質!!それは間違いないと思います
形にしてみてもっと良かったかも

袖口のフリルは、コスモさんのもの

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10234156.jpg

手持ちの生地と合ってよかったわぁ~
これだけじゃ身体に同化してしまうと思い
胸元にイニシャルモチーフレースを


mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10312244.jpg

そのまま付けるとレースだけが浮いて目立ってしまうので
シャビー感を出したくて何と!!コーヒーで染めてしまいました♪
2晩じっくり染めました(笑)
そのまま付けるよりもしっくりしてると思うのですが・・・


お次は、MahoeAnelaさんのふりかぼ♪
mocamochaさんのアンティークフリルで

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10321204.jpg

以前にも色違いの生地で作製したふりかぼ
同生地でも裁断の仕方で又、違った表情になります

中のパンツはラップルカットソーと同生地

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10315818.jpg




本当は全部アンティークフリルを使用したかったけれども
生地の用尺の都合でスカートの土台も一部使用


MahoeAnelaさんのキラキラボタン
見つからなくてリボンを付けました。。。
大事にしまい過ぎたようで、未だどこにあるのやら・・・


mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10241718.jpg

ジミーな色合いですが、私は好きです♪

トルソーに着せるとパンパンなので次女にモデルをお願い

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10232980.jpg
全然、モデルらしい素振りもせず・・・

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_10314469.jpg
体中キズ&絆創膏だらけ・・・

この写真を撮った前日・・・
学校で顔から転んで頭を打つというトラブルがありまして
顔は腫れて血だらけ。。。
本当っ!!どんだけヤンチャしてるのかと思うとガッカリ

1日しか経っていないのに子供の治癒力ってスゴイですね
腫れは引いて、キズもだいぶ良くなってます

これから・・・思いやられそうです(-_-;)

今朝は、我が家でガス漏れしているのでは・・・と
結果オーライでしたが

一難去って又、一難

バタバタな毎日で、来週のイベント大丈夫だろうか???



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村




イベントに参加しまぁ~す♪

Azuki Cafe さんの手作りマルシェ


5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00
於:富谷町成田

mocamochaでラップルカットソー&ふりかぼ♪_e0253224_23214172.jpg


by shanmeripink | 2014-05-22 12:08 | ハンドメイド
<< Hooray!ドロップシャツ。... slowboat×bichet... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧