* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

今更、入学式。。。イベント告知

かなりの長い間、ブログ放置してました。。。すいません<m(_ _)m>
更新していない間、ご訪問頂きありがとうございました♪
あまりにも放置しすぎて
ブログを書くのに少し手間取っています((+_+))

なかなか、PCまで辿り着かない日々があり
パターン屋さんや生地屋さんも知らぬ間にカートオープン
そして、買えずじまい・・・
家の中の片付けと移動も手間取って
しばらくはゴミの山と一緒に生活をしておりました^m^

お蔭様で、生地や副資材・ハンガーラック等私の仕事道具を置いていた部屋は
キレイになりましたよ♪

e0253224_23211677.jpg

何年ぶりに窓と床を見ただろう???

こちらは、子供部屋に変身

e0253224_23220121.jpg
私の仕事道具はリビングの隣りの部屋へ
こちらは、まだ置いているだけで雑然としていますが
リビングでミシンをしているので
仕事がやりやすくなったぁ~




今更なんですが・・・記録に入園・入学グッズを

春休み、友人が我が家に来宅して子供の入園グッズを作製
簡単にミシンの取り扱いを説明しただけで
あっさりと職業用ミシン使いこなしてました。。。
あの速さに付いていけるとは・・・スゴイ!!

作製したものはこちら

e0253224_23185839.jpg

この他にもお弁当入れ等作製
生地のセンスもピカイチ!!
職業用ミシンを使って一言も速いと言わず
使いこなしていたのは、脱帽です。。。

私が作ったものと言えば・・・
ランチョンマット&トリオセットを入れる巾着袋のみ

春休みに作製どころか・・・
使用する前日に作るという入園式と同じ事をしてました(苦笑)

次女の為に購入していた生地はあっさり却下され
いきなりお高い生地を希望され作製したのはこちら

e0253224_23204824.jpg
リバティ×リネン×アンの木さんのタグ

一番のお気に入りだそうです

そりゃそうだ・・・あなたが持てるようなブツじゃない。。。

e0253224_23201547.jpg
e0253224_23193805.jpg

全て、次女の指示でタグも念入りに選んでおりました

報告が遅くなりましたが・・・
無事、入学式を済ませ今では長女と一緒に登校しております

e0253224_23223125.jpg

どうやら・・・次女は小学校デビューしたようで毎日生傷絶えず。。。
男の子と戦いごっこや走り回ったり
かなり仕切っているようです
私も長女も毎日、ヒヤヒヤものです(汗)

学校が楽しいようなので親としては一安心



**************************************************


イベントのお知らせです♪

毎回、お世話になっているAzuki Cafe さんの手作りマルシェ

今回はパワーUPの3dayshopです!!

5月29日(木)・30日(金)・31日(土)
10:00 ~ 15:00

e0253224_23214172.jpg

お仕事等で平日いらっしゃれなかった方も土曜日も開催ですので
是非、いらっしゃって下さぁ~い♪

私も初日いつもの駐車場誘導しております
今回は、いつもより車を駐車するスペースが狭い為
相乗りやいらっしゃるお時間をずらして頂けると
大変、助かります
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m






ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村

[PR]
by shanmeripink | 2014-05-12 01:37 | ハンドメイド
<< Hooray!親子でお揃いニッ... リバティヨシエ×リネンのリバー... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧