人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver.

先日届いたばかりのslowboatさんの生地でraraneneさんのmimiチュニックを作りました♪
slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_19585057.jpg

こちらオールslowboatさん
パンケーキドットのポンチ すっごい可愛い❤
男の子女の子、どちらにもいける♪
初ポンチだったのですが、縫いやすくて買い足そうかと昨日カートオープンしたslowboatさんで
カートに入れたものの・・・止めました。。。
他にも欲しい生地はあったものの、絶対!!欲しいというわけでもなく・・・
これからキルトニットとか冬生地購入の為、今回スルーするつもりです。。。
少しは、我慢する事を覚えたようです(笑)

後ろは、マルチスラブリバー天竺の男前ブラック
袖は、アラザンドットで
slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_204241.jpg

ポンチは全く問題なく縫えましたが・・・手強し天竺。。。
丸まる丸まる。。。
裾を縫うのに手こずってしまい、ロックで縫ってから裾上げしました
早く、この手でやれば良かった。。。

お次は・・・puririさんのフォトラビットのラフィースムースで
slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_2019745.jpg

これからの時期にはちょうどいい厚さ

こちらには袖のフリルを。。。
slowboatさんのカラーチュールを使いました♪
slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_20215829.jpg


実は・・・私、この形既製品で持ってるんです❤
ちなみに親子3人お揃いです
半袖ですが動くと揺れる裾が可愛くて  私は可愛いという年ではないですけどね(;^ω^)
まさかパターンが販売されるとは思ってもいなかったので嬉しくて♪
・・・でも、150cmまでなのでraraneneさぁ~ん、大人サイズ作って下さぁ~い

どちらも来週21日(土)泉マルシェにお持ちいたしますねぇ

slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_20242573.jpg




***********************************************************************

夏休みに帰省した際に、義姉よりお土産を頂きました❤
スッゴイ可愛くて、食べるのがもったいなかったのですが、しっかり胃袋におさめました^m^
slowboat & puriri mimiチュニック 長袖ver._e0253224_20453657.jpg

東京スカイツリー限定のひょう柄東京ばな奈❤
ひょう柄というのにはまってしまい、義姉と話が盛り上がってしまった♪
また、食べたいなぁ~・・・っていうか、いつかはスカイツリーに行ってみたい。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2013-09-11 20:53 | ハンドメイド
<< slowboatドロシーで乙女... amie poche★イージー... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧