* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピネスラボ×slowboat MahoeAnelaくま耳ブルゾン❤

MahoeAnelaさんのくま耳ベスト+テュリップスリーブ
春先に着用出来る次女のアウターをとこちらをチョイス

ハピネスラボさんのピッサキルトの雪うさぎで
e0253224_22533920.jpg

雪模様で春先のアウターはどうか!?と思いましたが
次女が先日長女の友人に作ったネックウォーマーを見て気に入ったみたいだったので

ポケットが欲しいと言われていたのでMahoeAnelaさんのトレーナーワンピースのポケットを
e0253224_2258065.jpg

袖下はslowboatさんのアランニット
フード口&ポケット内布&耳表は同じくslowboatさんのリバーシブルラッチパイルの模様が無い方を使用
フード内布もslowboatさんのストレッチインレイ・オーベルジーヌのラベンダー
ラッチパイルの生地が落ち着いた色だったのでフードの中は花柄と思っていましたが
同じ色目を使用したので全体的に落ち着いた感じになってしまいました
ちなみに・・・袖口&裾のリブもslowboatさんのもの
どんだけ、好きなの!?というくらい使用してます(笑)

左耳にはクマのチャーム
ちょっと立体的にしたかったので紐をワックスコードにしてみましたが、丸かん1個では無理があり
丸かん大小でチャームを繋いでみました
お洗濯にちょっと不安がありますが・・・次女で実験してみます

右耳の裏側は生地端のハピネスラボさんのマーク♪
生地端まで無駄にしたくない可愛いうさぎのマーク&ロゴ❤
e0253224_23112497.jpg


次女の着画です
e0253224_23222212.jpg

e0253224_23225646.jpg

このブルゾン私の腕の無さでこのパターンの売りでもあるムシ隠しのファスナーが
ムシ隠しになっておらず・・・
やり直そうと思ったら次女が泣いてしまいました。。。
実は・・・このブルゾン今日出来上がったばかり
このブルゾンを着た写真を幼稚園の先生のお別れのお手紙に貼りたかったそうです。。。
そうなんです。。。今日、次女と一緒にお別れのお手紙を書こうと約束していたので
ブルゾンをやり直していたら今日中に仕上がらない、お手紙を書けないと思ったようです
私としては嬉しいやら悲しいやら・・・
本人がもう着たい!!というのでそのまま作製続行してしまいました
写真を撮ってからずーーーっと着ていてくれて、嬉しかったようです♪

先生のお手紙にはこちらの写真を
e0253224_23372066.jpg

我が家のでっかいクマのぬいぐるみと一緒に

寝てから解いて直そうかとも思いましたが・・・今回はこのままにしておこうと思います
この失敗は、長女のくま耳ブルゾンでリベンジしたいと思います
大人用のテュリップスリーブの販売が待ち遠しいです♪


*************************************************************************


このブルゾン、くま耳のはずなんですが・・・次女はねずみと言っています
本人がネズミ年生まれだからなんでしょうか。。。
長女は、ウサギで作ったクマをサルが着てるぅ~と
MahoeAnelaさん、大変申し訳無いです。。。すいません。。。
私も次女が着用すると子ザルにしか見えない。。。
e0253224_23455147.jpg



ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-02-11 23:55 | ハンドメイド
<< オーダー服★mionさん ドル... maffonサンクスパック20... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧