人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

filerさん コクーンタックワンピース♪

filerさんの福袋を購入の際、一緒に購入したパターンの1つ
コクーンタックワンピース
filerさん コクーンタックワンピース♪_e0253224_21173138.jpg

slowboatさんのリバーシブルラッチパイル/セルリアンブルーで
filerさん コクーンタックワンピース♪_e0253224_2122869.jpg

後姿もスッキリ、裾にもタック入り
(アイロンで整える前で、すいません。。。)

ラッチパイルでも若干薄手なので、綺麗にタックが入りました
見返しは同じslowboatさんのストレッチインレイ・オーベルジーヌ
filerさん コクーンタックワンピース♪_e0253224_21272324.jpg

見返しの縫い付けは手縫いのまつり縫い。。。
同じ糸でまつり縫いをしたので、あまり目立たないかと思うのですが・・・いかがでしょうか?

何枚撮ってもラッチパイルの色がうまく撮れず、一番近い色目が見返しが写っている写真
春物を縫いたくても、雪が降っている中極端に薄い生地のものは縫えず。。。
でも、春を感じるような明るい布と思い布山から掘り出してこちらの生地で
夏以外は着用できるかな。。。


************************************************************************


ここからは、私のアホな話。。。
先日、ロールカッターで生地裁断中の出来事
裁断中に違和感があり、そこで止めれば良かったのに確認もせずにガーーーーーッとカッティング
裁断した生地を取ったら、そこにはタグの山が真っ二つ!!
ガーーーーーン!!
生地だけじゃなくタグも切ってしもうた。。。
かなりの数のタグが使い物にならず、改めて注文しました
以前から気になっていたhappybooさんで
タグが入っていた袋のブタに癒されました。。。可愛い❤
filerさん コクーンタックワンピース♪_e0253224_21491769.jpg

filerさん コクーンタックワンピース♪_e0253224_2150748.jpg

先程、届いたPres-deさんのタグも一緒に
オリジナルタグの福袋セットを購入した際、とても良かったので
多分・・・使い物にならないタグは注文したタグの倍ぐらいあったかも・・・ショック⤵⤵

slowboatさんのスポット販売、ハピネスラボさん、bichetteさん、puririさんの生地買えず・・・
せめてpuririさんのうさぎの生地だけは欲しかった。。。
玉砕続きでいい事なし・・・布買い自粛中だからと自分に言い聞かせてます。。。
明日、ようやっと年末に予約したmaffonさんのサンクスパックが届く予定
楽しみだぁ~♪♪


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2013-02-05 22:09 | ハンドメイド
<< ★slowboatさん★宣伝の... 今年初のオーダー★タートルフー... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧