* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

mionさん ドルマンカーデ★

mionさんのドルマンカーデを作製
e0253224_1612031.jpg

アンゴラ&ウールが入っているブークレーニットで
初めて、ブークレーを縫いましたが、縫いやすくてチクチク感全くありませんでした♪
そして、あったかくて軽いっ
以前、たけちゃんさんがブークレーでバックポイントを作っていらっしゃっていたのがドツボ❤で
その為に購入していたのですが・・・
あまりにもここ最近、寒くてカーデに変更しました♪寒がりなもんで。。。
e0253224_1616698.jpg

ドルマンのお洋服が流行なので普通のカーデだと脇下や袖がいづく
(仙台弁いづい→フィットしないとか居心地が悪いとかしっくりしないという意味)
もたついていてなかなかピン!!とくるカーデが見つからなくて。。。
mionさんで型紙見つけてから即GETしたものの・・・だいぶ寝かせてしまっていたパターンです
e0253224_161863.jpg

早く、作っておけば良かったと後悔・・・
面倒な事もなくシンプル&ゆったり、着回しが利いて重宝しそうです♪
ワンピースやチュニックに似合いそうです❤

先日、作った自分服に合わせて。。。
e0253224_1753812.jpg

今日、初めてSBさんの生地で作ったハイネックに袖を通しましたが、
チョーーーーーーあったかい!!作って良かったぁ~

トルソー着用より人が着た着画の方がカーデの可愛さ❤がよーーーく伝わるのですが。。。
敢えて言えば・・・ワンピースやチュニックにはいい感じの丈なのですが、今の私が欲しいカーデは
もうちと丈が長いカーデが欲しかったので、ちょいと長めの丈でリベンジする予定。。。
この生地気に入っているのですが・・・
手持ちの生地では足りないので、追加しないといけないのですが
まだまだ冬生地が山のようにあるのでリピするか迷ってます。。。
んーーーーーっ、でも欲しい!!


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-24 18:09 | ハンドメイド | Comments(5)
Commented by momohanacafe623 at 2013-01-24 20:25
こんばんは!
生地感がとっても素敵ですね~!うっとりです~♪
私も年末にmionさんの型紙を何種類かお取り寄せしたのですが
(こちらのドルマンも偶然♪)なかなか眺めるだけで手が付きません^^;
ニットもトライしたくているのですが重い腰が上がらず。。。
でもBaby用にはやっぱりニットが不可欠ですよね><
お師匠様!いつかご教授頂けたら嬉しいです~;;
Commented by shanmeripink at 2013-01-25 12:12
yuka*ちゃんへ
他にもmionさんのパターンあるんですけど・・・私も手付かず。。。
生地も然ることながらパターンも形にしていないものが多いです
ベビー服はやっぱりニットよぉ~
これを機会にニットソーイング始めましょうよぉ~♪♪
本当に是非、我が家に来て!!オサレな家ではありませんが・・・
ニット生地も買うと高いので、我が家に溢れている生地であればあげるわぁ~❤
お師匠様だなんて。。。私の方こそ教えて欲しいよぉーーーーーっ
リネンの方が難しいと思います
でも・・・リネンはyuka*ちゃんにお任せして。。。本当に、体調が良ければ来てね❤
お時間があれば、メールちょうだいねぇ~♪
Commented by petit calin* at 2013-01-25 12:56 x
早速遊びに来ましたーー!!!
大人服、すごい素敵~
私は作らないのでうらやましよ~
↓私の名前が。。。恐縮です。。
Commented at 2013-01-25 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shanmeripink at 2013-01-25 20:45
petit calin*さんへ
人気ブロガーさんからコメ頂いて、チョーーーー嬉しいです❤
お忙しい所、本当にありがとうございます♪
ここ最近は子供服より大人服を作る機会が多いんです。。。
petitママのように可愛い❤お洋服は女の子を持つ母としては憧れます♪♪
又、遊びに行きまぁ~す!!
MahoeAnelaさんにドップリとつかりますよ~(笑)
<< マカロンドットでちゃきステさん... bichetteさんでMaho... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧