人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪

久々の子供服です❤
早速・・・先日、届いたMahoe Anelaさんの型紙を使っておんなのこタートルを作製
届いた型紙をすぐに使用するのは、私にはとても珍しい事。。。
Mahoe Anelaさんの型紙は1つしか持っていなくて、いつもHPを眺めているだけ・・・
ちょっと高いかな・・・と正直思ってました。。。

petit calin*さんの作品を拝見して、
『女の子を持っている母親だったら絶対着せたぁ~い!!』
今しか着せられないかも・・・(大きくなると好みがあるので)
と思い、たんまり型紙購入しちゃいました(笑)

私の場合・・・大抵の型紙は厚紙に貼ってカットします
Mahoe Anelaさんの型紙は既にカットされている型紙なので私の手間を省いてくれる(笑)
何と言っても他のパターンとドッキング出来るというのは、このお値段でも納得かも。。。

bichetteさんの30コーマスムースのアンティークローズでママ用160cm&110cm
こちらの生地、柔らかくてちょっと厚みがあります
まだ生地が残っているのでMahoe Anelaさんのスパッツ作ってみようかなぁ~?
bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪_e0253224_1992861.jpg

次女用の110cmには左胸にモチーフレースを
bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪_e0253224_1910502.jpg

ママ用は左裾に
ギャザーやぷっくり袖はおんなのこの大好物❤
bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪_e0253224_19111670.jpg

ハイネックの長さは絶妙です!!
袖口のアランは、slowboatさんのもの
このアラン・・・先日の布山整理の際に発見!!
買った事も忘れてました。。。そして、3mもあった
何を作るつもりだったんだろう・・・

袖口にゴムを叩き付けてのギャザー寄せはビックリしました
でも、この方法覚えておくと色々と応用が利きそうです
ゴムを叩き付けた袖に袖口を付けるのが、ちょっとしんどかったです
私の腕の無さがここででてしまったぁ~
袖を伸ばし過ぎたりで納得いく出来ではなかったので・・・まだまだ、修行を積まなくては。。。

bichetteさんでMahoe Anelaおんなのこタートル♪_e0253224_19254045.jpg


ガーリーな感じで出来たので、大人ガーリーで行こうかな???と思ってましたが・・・
私にはちょっと難しいかも、年がね。。。
長女に着用させたら・・・見事に着れちゃいました
大きいと言えば大きいのですが、着丈だけの問題なので大丈夫♪

そう言えば・・・ここ最近、子供達と話す時の私の目線が少し高く変わったかなと
長女&次女もグーーーンと身長が伸びたようで、長女は私とあまり変わらないかも・・・
足の大きさはとっくに抜かされてしまいましたが、身長はまだ先と思っていました
追い越されるのも、そう遠くないかもしれません。。。
次女なんかは今のまま成長止まって欲しいのですが、そうはいかないですよねぇ~
子の成長は嬉しい反面、ちょっと寂しい母でした。。。


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by shanmeripink | 2013-01-21 19:49 | ハンドメイド
<< mionさん ドルマンカーデ★ filerさん福袋&布山構築の元 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧