* shanmeripink *


日々の生活・・・育児&ハンドメイド
by shanmeripink
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメN様 先程、ご連..
by shanmeripink at 19:18
まめ助さんへ 4号線を..
by shanmeripink at 22:44
こんにちはwww コメ..
by まめ助 at 17:07
まめ助さんへ こちらこ..
by shanmeripink at 21:37
みるみるさんへ もっち..
by shanmeripink at 10:20
以前、カウプレに応募させ..
by みるみる at 19:39
kaoriさんへ ..
by shanmeripink at 15:51
こんばんわ! ひさしぶ..
by kaori2121 at 22:05
鍵コメI様 お問合せ頂..
by shanmeripink at 08:25
kaoriさんへ コメ..
by shanmeripink at 22:32
オーダー&お問い合わせは
お気軽にどうぞ
shanmeripink@yahoo.co.jp


PVアクセスランキング にほんブログ村

お待たせしました。。。布山公開~♪♪

誰も待ってはいないと思いますが・・・他の方の布山やら整理って気になりますよね???
(私だけかな・・・!?)
年末に片付ける予定が出来ず、無視しようと思ってましたが
初縫いで使用する生地を探していたら、結果的に布山整理をしないと初縫いは出来ぬと
ようやっと気付きました。。。

生地の収納は寝室の隣にあるクローゼット
こちらには、おやじぃ&私の洋服が掛けられています
ほとんど、おやじぃの洋服ですが・・・
布山の入口へどうぞ!!
e0253224_12313967.jpg


開けると正面に布山がテンコ盛り
before
e0253224_12333016.jpg

e0253224_12335577.jpg


つい最近、購入した生地達はこの山頂部に置かれてます。。。
あまりにも二目で見られない状態なので写真を白黒にしようかと思った次第です
これ以上の写真UPは止めておきます(笑)

洋服の下のデッドスペースを利用して、クリアケースに入れての収納です
クリアケースごとに生地の種類別に収納する予定でした。。。
こちらはクローゼットの上段に追いやられていたダンボールの中の生地達
すぐには使わない生地やオマケで貰ったものなど
e0253224_1240189.jpg


ジャガードニットやキルティングの冬生地達
e0253224_12433365.jpg

裏毛&アランニット、スムース、レースや布帛
e0253224_12482489.jpg

各々の居場所に収めたかったのですが・・・入らない。。。
クローゼットにはクリアケース8ケース収納しております
e0253224_12563674.jpg


他の部屋に+2ケース
e0253224_1251287.jpg

そしてダンボール1箱&ポップコーンニット山積み
e0253224_12524598.jpg


生地の重みに耐えかねて、クリアケースが悲鳴を上げ蓋がこわれているのがチラホラ
e0253224_12534829.jpg


そして・・・やっぱり、クリアケースに入りきらない生地達は
クローゼットの上段に追いやられ・・・
e0253224_12571520.jpg

まだ収まりきれない生地達は
e0253224_125814100.jpg

はい、ドーーーーンと正面!!

布山整理とは言うものの、ただ押し込んで突っ込んだだけでした。。。

初縫いに向けて、すぐに使用すると思われる生地はミシン部屋(リビングとも言う)の出窓に仮住まい
e0253224_1314636.jpg

これも又・・・クローゼット正面のダンボールの布山構築と化するでしょう

他にもまだ・・・ファーがあります。。。ついでに、リアルフェイクファーも
もう、作品を作るというより布収集家とした方がいいかもしれませんね

クリアケースは見辛く、生地を探すのに一苦労。。。
買った生地を忘れて、同じような生地を又買っちゃったりして
棚にしまいたいのですがなかなか思うような什器に会えません
棚にしまうと生地を一望出来て、生地合わせも楽しいかも♪

人気ブローガーさんpetit calin*さんの収納方法に憧れていますが
生地収納するスペースがないし・・・って言うか、早く作って消費しろ!!って話ですが

calin*さんの生地収納はこちらは
素敵でしょう~❤お店みた~い。。。
calin*さんが作っている作品も素敵で本当に憧れますぅ~
calin*さんに刺激されて年末~年始にかけて、Mahoe Anelaさんの型紙たんまり購入
見習って作品作り励みます。。。

今年、どの位消費出来るのかわかりませんが、頑張ってみます
布は買わないとは宣言しません!!どうせ又、買っちゃうので
流行もあるし・・・何故ならこれから年末に頼んだ生地達が届くからです❤

又、溢れかえってクローゼットの扉が閉まらなくなる状態になったらカウプレかオークションでも
出品しようかと思っている私でした。。。

さぁてと、生地も見つかった事なので初縫いに取り掛かりまぁ~す(遅っ!!)


ランキングに参加しております
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by shanmeripink | 2013-01-11 13:22 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by hana at 2013-01-11 17:22 x
すご~い!!!
私もかなり収納に困ってきてますが、この量に比べたら
ほんの小山です。。
憧れの生地がいっぱいです!
実物見てみたいなぁ。。
夏に始めたばかりですが、何度収納場所を変えたか。。
生地をしまうために、他のものをかなり処分しました。
それはもうほんとにごっそり。
そこへどんどん布が山になって、またあふれてきました。
旦那もなにも言いませんが、開けるたびに移動して増えていく
布に唖然としていることと思います。
自分んち用だけなので消費がまったく追いつきません~。
Commented by CANDY at 2013-01-11 18:25 x
遅くなりましたが(汗)…
あけましておめでとうございます!

そうなんです~
生まれも育ちも仙台です♪
初売りは…今回で2回目参戦なんですが、マ〇チの生地の袋つめしてきました。
もーぅ、家には溢れるくらいあるのに、これ以上増やしてどうするんだ!という位…(汗)
でも、シャンメリさんの布山を見てビックリーーー!!!
テンションあがりましたo(・∀・)o
私もどんどん作って、少しでも消費していかないと…♪
頑張ります☆
Commented by shanmeripink at 2013-01-11 20:03
hanaさんへ
やっぱり・・・この生地の量、半端ないですよね。。。
私も今の収納場所に落ち着くまでは、一部屋占領してました(笑)
この後、布帛が入った衣装ケースを又、発見してしまいもうどうしていいかわからない状態です
hanaさんの憧れの生地ってどれだろう???
欲しくてGETしたのに手に入ると又、次と購入してます
日々コツコツと消費に励むしか道はなさそうですねぇ~
お互いに頑張りましょうね!!
Commented by shanmeripink at 2013-01-11 20:11
CANDYさんへ
おめでとうございます♪今年もよろしくお願い致しまぁ~す!!
CANDYさん、やはり仙台人でしたねぇ❤
私も生れは仙台、育ちは仙台が一番長いです
マ〇チ行っちゃいましたね
昨年、マ〇チの初売り&バーゲン参戦しましたが、今年はスルーしました
年末、生地の予約やら福袋やら購入してしまったので・・・
マ〇チに行くと1日飽きませんよね~
昔、もっと街中に生地屋さんがあったような気がしたのですが、気のせいでしょうか?
私の布山でテンションが上がって嬉しいです♪
私もそろそろテンション上げて取り掛からないと、本当に布収集で終わりそうです
Commented by ひろん at 2013-01-11 20:46 x
す、すごいです!!!
私も人の布山見るのとっても大好きです(笑)きっとみんなだと思います。
自分の布山公開したときの、ブログ村のランキングが尋常じゃなかったですもん。
そして、shanmeripinkさんの布山というか布森?!をみてものすごく安心しました^^ 私なんてほんとまだまだ。どんどん買える(笑)
素敵な布たちを、すっごい大人買いされててうらやましいです!!

でも、私も今年は布山を減らすのが目標です!頑張ります!!

Commented by shanmeripink at 2013-01-12 10:21
ひろんさんへ
確かに・・・私だけじゃなかったみたいです。。。人の布山拝見(笑)
アクセス数が本当にスッゴイです!!
逆に・・・公開して恥ずかしくなってます。。。トホホ
生地を買う時は、こういう形にしてぇとか考えて買うのはもちろんなんですが、売り切れたらどうしようとか中途半端に足りなくなったらとか考えてちょっと多めに買っていますが。。。かなり、多目に購入しているみたいですね
やっぱり、地道に生地消費お互いに頑張りましょうね~❤
Commented at 2013-01-13 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapiroto at 2013-01-13 23:11
皆さん書かれてますけど・・・、布山素晴らしいです!!!
きちんと整理されてるのも見事なんですけど、
やっぱりこの布山の高さはすごいです~^^
圧巻ですね♪
この頃スランプ気味の私・・・。
この布山に後押ししてもらえそうです(笑)
Commented by shanmeripink at 2013-01-14 00:36
鍵コメmさんへ
はじめまして♪コメありがとうございます❤
mさんの布山も是非、拝見したいです(笑)
まだ数件、生地予約や福袋が届いてないのでこれから若干、布山の標高は高くなります(笑)
しばらく・・・自粛しないと本当にマズイですね。。。

モイフーディー褒めて頂き、ありがとうございます♬
是非、これをご縁に又、遊びに来て下さいねぇ~♪
コメもお待ちしてまぁ~す!!
Commented by shanmeripink at 2013-01-14 00:45
chapirotoさんへ
記事UPしてから、本当に後悔してます。。。
アクセス数が本当にスゴイので、恥ずかしい限りです。。。
全然、整理されてませんよぉ~
ただ、畳んで置いたという感じです
又、生地を探す時にクローゼットの中が大変な事になってしまうのが目に見えています
保管方法を変えないと又、同じ事になりそうです
この布山を見て、元気になって貰えれば私も嬉しいです❤
chapirotoさぁ~ん、頑張れぇ~!!
Commented by 鈍ママ at 2013-01-15 11:39 x
はじめましてかなぁー??w
布山公開大好きです^^
中には布山崩壊した方もいて おもしろくてうらやましくて♪
布の中にはやっぱり あれ?こんなのもあったんだー?ってなるんですかね???
鈍ママは布系じゃないハンドメイドなので布!!あこがれちゃいます^^
Commented by shanmeripink at 2013-01-15 21:27
鈍ママさんへ
はじめまして♪コメありがとうございます
自分でも本当にビックリする量でした。。。
ご指摘の通り・・・この布、どこで買ったっけ?何でこの布買ったんだろう?と考えてしまうと手が止まってしまい・・・なかなか片付けが進まないという状態で、最後の方は本当に隙間があれば入れちゃえ~という感じでした
今後、あの布山の途中経過もUPしてみようかと思っています。。。
又、遊びに来て下さいね~♪
<< 初縫いは・・・レディースバック... 新年のご挨拶&初・・・ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
* shanmeripink..
at 2016-07-04 15:02
* shanmeripink..
at 2016-06-30 22:01
* shanmeripink..
at 2016-06-29 19:56
* shanmeripink..
at 2016-06-28 13:49
☆mion☆ショールカーデ。..
at 2016-06-16 20:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧